(😿)両岸(🧦)には、南牧(🎊)みなみまき、北(😤)牧(mù )きた(😱)まき、相(xiàng )木あ(🆗)いき(✝)などの村(🕔)々が(😪)ちらばっていまし(🈹)て(🏰)、金峯山(shān )きん(🤲)ぷさ(♊)ん、国(🛫)師(🏔)(shī )こくしが(🔮)岳たけ、甲武信こ(🛷)ぶしが岳たけ、三(sān )国山(shān )みくに(⛱)やま(💅)の高(✅)く(🎲)そび(🥫)えたかたちを望むこともでき、また、甲(🚩)州にまたがった(🧞)八やつが岳(🌵)(yuè )た(🐺)けの(🔘)山(🍺)つづきには(📬)、赤(🔼)々とした大(🚭)くずれの跡(💅)をなが(🍈)めること(🧚)もでき(🐒)ま(⤵)す。その(🏴)谷(🚓)(gǔ )の突き当たった(🏻)ところが(🏽)海の口村で、千曲(🍲)川の岸もそ(🌄)のへんま(🚻)で行(⏯)くと、いかにも川(🏩)上(💲)らしい。高い山々(📮)の間(🚁)をめぐりに(🥐)めぐって流れる(🏢)水の声には、(👛)思わず、(📲)耳(🍮)をそばだてま(🧡)す。山(🍄)の空(🤳)(kōng )気と(🤢)いうものが、(😪)そんなにあたりを深(👥)(shēn )く思わせるのです。
皆さんはこんな(🥒)話を聞い(🔨)た(🎅)ら、(🤰)さぞ物(🏢)足(zú )らなく思うでしょうか。しかしこれは(🐤)これで(🥡)いい。若い時分(🧙)に先輩に会う(👡)ことができて(🛳)も、(🔂)そうい(🧐)きなり、(🏪)い(🚐)ろいろな話の引(yǐn )き出さ(😿)れるも(📻)の(💦)でもあ(🍙)りますま(👁)い。おそらく、その(😅)人を見(🐚)たというだけにも満足し(🍓)て、若かった日のハイネはそう失(shī )望(wàng )する(😮)こともなく、(🐬)自(🍘)分は自(zì )分の道(🎐)を進もうと考(🚏)え(🧒)たことでありました(👇)ろう。
橘翁(⏫)(wēng )きつおうさま(📚)の始(shǐ )めた薬は(🤵)そ(👗)んな時(shí )の役に(😲)も立(✂)って(🚭)、町(dī(🥝)ng )へ集(🔗)まって来た博(bó )労が帰り(💍)がけ(😁)に、よく(👎)姉の家(jiā )へ(⛴)立ち寄り、いく(🦃)袋となく高(🧤)瀬の薬を求(☔)めて行(😑)くと(🤐)言います(🥗)。聞いてみれば、博労(láo )はひいてい(👾)る馬(🚴)に高瀬の薬を添え、それを木曾(💓)(céng )駒きそごまの証(zhè(📔)ng )拠とし(🔚)て、ほかの買(mǎi )い手(👤)へ売り渡す時に用いると(😿)か。一度ひ(🌈)ろま(🍴)った薬(🐊)はどんなところで、どんなふうの木曾みやげになるものと(🏵)も知(zhī )れま(💺)せん。これには橘翁さまも(🤮)草(😡)葉(yè )の(🚨)か(🔵)げ(🥀)で、にが笑(xiào )い(👆)してい(😸)ら(🌃)れ(🕗)る(👟)ことでしょうか。
これはおもに(😔)花(huā )のこと(🎐)を言った(😮)のですが、桃は実(🥄)になっ(⌛)てからもいい。皆さんは(💇)桃(🐏)の(🎶)生なっている木(💗)のま(⬛)わ(😆)りを歩(☝)いたことがあ(🖲)ります(🧣)か。枝からもぎたてのしず(🌅)くのし(♌)たたるばかりのよ(🧞)う(📒)なくだも(🔲)のを(🏜)味わったことが(🗜)ありま(♋)す(🧚)か。
(🎧)桃について、かつてわたしは次の(㊙)ようなことばを書きつけて(🎬)みたこ(📿)とがありま(🐇)す。
六(👥) (🏚)わかめ売(mài )り(🏰)
「荒物屋(🌶)あ(💝)らも(🏋)のやもやっ(👄)たことが(💞)あるしナア。」
一(💱)〇 (🌲)かわずの見学
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025