大河(hé )は(🎆)、それでも同(tóng )じ調子で打(dǎ )ちつづけながら(🌌)、(🥎)
(🕙)静坐のあとは遥拝ようはいだった(😳)。――これは皇大神(📄)宮こ(🉑)うた(🛷)いじん(🎻)ぐうと皇(huáng )居こうきょ(👙)に対する儀(yí )礼(lǐ )ぎれいで、(🐑)その当時(🐇)は、極左きょくさ分(🏐)子(🦉)や一部のキリスト教(jiāo )徒以外の全国民によっ(👈)て当然な(🍙)国民(mí(🌱)n )儀礼と(🐆)認められ、集団行(háng )事において(⏩)そ(🏀)れ(🚇)を欠くことは、国民常識(👞)に反する(🕺)もの(🗄)とさえ考(🔓)えられて(🏻)いた(📘)ので(🕳)ある。
「(🌁)選挙(jǔ(🛫) )なん(⏩)てそん(🌩)なものら(⏺)しいよ。どこで(🌾)も(🤗)たい(🅱)ていは(⚽)心臓(🏌)の強いのが勝(shè(🥍)ng )ってい(🏡)るんだ。」
「じゃあ、やはり(😱)打(😜)(dǎ )ちつ(🤹)づけるよりほかありま(😫)せんね。」
「ええ、(📿)結局(🧜)は一人一(yī )人の問題(🐁)じゃな(🏢)い(🤽)でしょう(🔽)か。」
「気がつ(🍩)い(🔰)ているなら、(👾)すぐ(😚)そう言って(🎲)く(🧒)れた(🆚)らよかり(📑)そうなものだ(🙍)」と、そんな不平(🌹)をもらすものもあった。ま(💎)た(🕉)中には、「先生は要するに指導(🀄)(dǎo )者で(♌)なくて(🛑)批評(🌬)家(〽)だ」な(🚇)どと、したり顔(🛰)(yá )に言うものも(🕞)あった。し(🖕)かし(🥖)日(🥡)がたつ(💺)につれ(⌚)て(😙)、しだ(🏠)いに(🤟)かれらの(🥓)間に取(🔩)りかわされ(🎞)出し(🦎)た(🌡)のは(🍲)、(👇)「ひまなようで、い(🥍)やに忙いそ(🆒)がしい」とか、「し(🦅)まりがないよう(😦)で、変にきびしい」とか、そういったち(🙁)ぐ(💙)は(🚾)ぐな気(qì )持ちをあらわす言(👮)葉だった。
「(🕠)ど(🦋)んな(💅)ふう(👦)だね。」(💽)
「その(💥)実際を、おたがいに鍛きたえあうの(💇)が、こ(🥂)この生(🤷)活だろ(💵)う?」
かれは(🎙)心(🏧)の(⛩)中で強く否定した(🧗)。しか(🍕)し、否定し(🥠)た心そのものが(🤓)、(🦄)やはり、ふだんの秩(zhì )序を失った心(xīn )でし(🐚)か(🦆)なかった(🤠)のである。
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