次郎(🏪)は、思(sī(🚊) )いきりド(🎎)ア(🥅)をあけ、
「ぼく(🤜)は、むろん(🚳)、(👐)いけない(🏫)と思(🦊)います。」
次郎は、その中(zhōng )の「ぼくのほうは(💨)たぶん(🏎)変更(🍆)はあ(👽)るま(🐲)いと思うが」とい(🏵)う(🤕)文(🖍)(wén )句(🚺)が気(🍑)になった。もし恭一(📣)だけの考(🥣)え(🐝)で日(rì )取りがきめられる(👠)ものだったら、そ(🏷)んな(⛱)あいま(🔘)い(🐅)な言い(🌀)かたを(🎆)するわけが(⛩)ない。こ(👢)れは(🦁)だ(🙂)れ(😏)かほかの人の(💬)都合(hé )を念頭に(🌩)おいてのことらしい(🍵)、もし(🎧)そうだとすると、それは道江みちえ(🥎)の着京の日(🧀)(rì )取りにちがいないのだ。
先生は、しかし、(🛂)まもなく顔をま(👽)っす(💜)ぐに(🛤)した。そして、これまでの激(jī )しい(👭)調子とは(🈵)うって代わった、沈(🛀)しず(🤓)んだ(🐱)調子で言葉を(🏳)つづ(🎊)けた。
「(🤗)それに、今朝はすい(⛴)ぶん寒かったし、平(⛓)木(mù )中(zhōng )佐(zuǒ )どころ(🚔)ではなかったんだろう。」
「気(qì )がついて(🍡)いるなら、すぐそ(💆)う言ってくれたらよかり(⏰)そうなものだ」と、(🍪)そん(🍟)な不平を(🔜)もらすもの(🚗)も(⛑)あった。また中には、「先生(shēng )は(⚪)要す(🕊)るに指(🕗)(zhǐ )導者でなく(🎏)て批(⚽)評家だ」などと、したり顔に言う(🤰)ものもあった。し(🧝)か(🛒)し日(💀)がたつにつれて、し(🎨)だいにかれ(🔻)らの間(jiā(🚡)n )に取(qǔ(📉) )り(🍷)かわされ(🌾)出したのは(😡)、(🛰)「ひまなよう(📵)で、(⏹)いやに忙いそが(🍒)しい」とか、(🚆)「し(🏕)まりがないよ(🔋)うで、変に(➡)きび(➡)しい」とか、そういったちぐはぐな気持ち(🛀)をあ(🤳)らわす(📑)言葉だった。
(おしまいの(😆)、あの乱暴な打(😮)(dǎ )ちかたをや(🤟)った(😝)の(📙)が、(🕓)自(zì )分だ(🍘)ということは、すでに先生に(🍚)言(yán )ってお(🈂)い(🚂)たのに、先(xiān )生(🥌)はど(🏦)うし(🔸)てそ(🈯)のことをはっきり言(yán )われないのだろう。もしそ(🌁)れが助(🤵)手としての(😃)自(🛩)分の立(♒)(lì )場をまもって(⭕)く(🏊)ださる(🕣)ためだと(🙄)したら、自分(🐣)はむしろ(🧚)心外(⚾)だ。大(🌦)河もむろん心外に思っ(🛅)ているにちがい(🚢)な(📹)い(🚊)。)(🏞)
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