「(🏠)多(😟)(duō )分(fèn )私(sī )の方に(🥚)お越しであろうと存(🖱)(cún )じまして(🏉)、(🔗)急(jí(🥩) )いで帰(🤴)(guī )って来たところ(🐈)です。ほ(♉)んの一(yī )寸おくれまして、(🎎)申(shēn )しわけありません。」
((🚝)礼にそむくわ(🥢)けには行かな(💋)い。しかし(🥈)、無道(🥜)の人(rén )に(🉑)招かれて、たとい一日(rì )たりとも(📖)これを相たすけるのは士の道でない(🍂)。況んや策(🌑)(cè )を以(🤨)て乗じられるに於てを(💻)や[#(💇)「於てをや(🐝)」は底本では「於(yú )てお(📜)や」(👧)](💥)で(😆)ある(🈯)。)
「無遠慮(lǜ )にいうと(✌)、君には(🛴)まだ(📋)邪心(xīn )があるようじゃ。」
「(😿)無遠(🐑)(yuǎn )慮(🚰)にいう(😅)と、(🏷)君にはまだ邪心が(🔡)ある(🔪)ようじ(🆕)ゃ。」
次は子(zǐ(🐫) )游(yóu )に対する答えであ(😓)る。
「(⏰)それにしまして(🥎)も……(🤸)」
「お(💲)前(🖥)もそのこと(🙏)を聞いているのか。」(😓)
「これまで通りではい(♟)けないのか。」
「たしかに(🐉)そうかな。」
「音(yīn )楽(lè )の世(🏋)(shì )界は一(✈)如の世(🚠)界じゃ(🛶)。そこでは、いささか(🎱)の対(🥧)立意(🌲)識も許(🎒)(xǔ )されな(🍔)い。先ず一人(ré(🕢)n )々々の(🌇)楽(lè )手の(🚳)心と手(shǒu )と楽(🍭)器とが一(🤣)如になり、楽(lè(🚽) )手(🏗)と楽手とが一(yī )如(🐯)に(🏣)なり、更に楽(😈)手(shǒu )と(🚿)聴(🖋)衆とが一(🦉)如になって、翕如きゅうじょ(🎞)と(🤼)して一(🌁)つ(🏓)の(🐮)機を(😯)ね(🤛)ら(📴)う。こ(🥞)れ(🎹)が(🍙)未発(fā(🍿) )の(🤳)音楽じゃ。この(🍋)翕(xī )如たる一如(rú )の世(🔀)(shì )界が、(🥈)機到(😇)っておのずから(💳)振(zhèn )動を始(🍛)(shǐ )め(📎)ると、純(🏉)(chún )如として濁(zhuó )りのない(🚁)音(💘)(yīn )波(🔫)(bō )が人々の耳朶(duǒ )を打つ。その(😼)音はただ一(😉)つ(🐘)である(🍪)。た(🏝)だ一つであるが、その中(💍)には金(🦗)音もあり(📓)、石(🥜)(shí(🔆) )音もあり(🐝)、それらは(👦)厳に独自(🙍)の(❇)音色を保(bǎo )って、決してお(🦋)たがいに殺(😯)し(🔬)あうことがない。※(「激(jī )」(🤙)の(🍥)「さんずい」に代(dà(💢)i )えて「白」、(📧)第3水準1-88-68)如(➕)き(⚡)ょうじょと(📕)し(💜)て(🤘)独自(zì )を守りつつ(✖)、し(🐅)かもた(🕜)だ一つの流れに合するの(🦁)じ(🐺)ゃ。こう(🧕)し(✋)て、時(🌴)間の経過につ(🌌)れて、高低、強弱、緩(🚹)(huǎn )急、さまざまの変化を見せるのであ(🏻)るが、その間(😢)、(〽)厘毫(háo )り(🐙)んごうの隙もなく、繹如(🌎)えきじ(🤩)ょとし(⛷)て続いて行(🐑)く。そこに時間的な一如の(👥)世界(jiè )があり、永遠(😸)と一(🛬)(yī )瞬との一(yī )致が(🎖)見(🔞)出(chū )される。ま(🤬)ことの(〰)音楽(⬇)というも(📼)のは、こうしたものじゃ。聴くとか聴(tīng )かせるとかの世界(🍡)で(👞)はない。まして(🌱)、自(🎛)(zì )分(fèn )の(🎅)腕と(👕)他人の腕(🦗)を比(🈹)べた(🐹)り、音楽のわ(✝)かる者とわ(🍧)からぬ者とを差別したりするような(👕)世界とは、似ても(🐛)似つかぬ世界なのじゃ(🐯)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025