(🚛)と、朝(🔺)倉先(🏀)生は、まじまじと次(🧦)郎(láng )の顔を見(⭕)ながら、
静坐は(🔐)十(🥕)分(🥕)足らず(🌵)で終わっ(📀)た(😎)。
かれ(😒)らの大多数(🚩)(shù )は、まだむ(♋)ろん、人(🌖)間生(💉)活(🐗)にとっての(🙃)自由の価値や、そのきびしさ(⌛)に(🤩)ついて、(🤡)ほんとうに目を覚(📶)さまして(🍈)いたわけで(🌒)は(🎧)な(🌉)く(👯)、友愛塾と(🦓)いうところ(🌞)は一風(👡)変わ(🌰)った指導(dǎo )をやる(😊)とこ(🌚)ろだぐらいにしか考えていな(🔕)かった。しかし、それにしても、そ(🗳)うした(🐬)言(yán )葉(🌄)(yè )が、しだいにかれら(🏐)の間(jiān )にとりかわされるよう(✴)になったということは(🙊)、た(👍)しかに(🎨)一(yī )つの進(🛍)歩であり、混(🚙)乱と無(wú )秩(🥙)序む(😮)ちつじょの中で、(🐨)不十分(fèn )なが(✒)ら(⬜)も、何(😤)か自主(🥑)的(de )創(🌑)造的な活動が始(🤓)まって(🦃)いる証(zhèng )拠(jù )し(🛠)ょうこにはちが(🔄)いなかったのである。
「そうだとすると、みんながま(😥)ごころ(🤤)をこめて常(chá(🚵)ng )識を(💲)は(🧞)たらかし(💂)さえ(🌅)すれば(🏜)、落ちつくべきところに落ちつくんで(🧝)はないかね。」
「おや、外(wài )出し(😂)なかっ(😆)た(🚹)んですか。」
塾(shú )長室の掃(💚)除は、朝倉(cāng )先(🈸)生(shē(👡)ng )夫(fū(🥞) )妻が(🔤)、空林庵の掃(sǎo )除をすま(🦑)した(😱)あと、給(gěi )仕の(🤩)河瀬(😰)かわせ(💙)に手(shǒ(🍡)u )つだってもらって、自分た(🐌)ちの手でやることになっ(☔)ていた(🙁)が(👅)、次(👺)郎も、都合(hé(🌿) )がつきさえすれば、手つだうことに(🍡)して(🎃)い(🦎)たので(🌶)ある。
六 (🕟)板(🥒)木(🍀)の音(📈)
(🦑)飯島の(📶)足(zú(🔵) )音が(⛓)きこえなく(🗾)なると、小(🚤)便所(😶)の掃(🍄)除を(👑)していた四(sì )人(🌌)が、かわるがわる言った。
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