鳥とりがとまりに(🌿)行ゆくところは木きです。子供こ(🍴)どもが冷つ(🐙)めたいからだを温(wēn )あ(🍀)たゝめに行ゆくとこ(⏳)ろは(🔜)、家(jiā )うちのものゝ顏(🌴)かほ(🎪)の見みられる(🛅)炬燵こ(🥌)たつです。
とさう言(🥡)いひ(🏸)ました。
私(🔛)(sī )の五(wǔ )十六とい(🍈)う(📰)年(nián )もむな(🚴)しく過ぎて行(😠)き(🌿)かけ(🦉)ていた(😾)。かつみさんのような人が(🏋)訪たずねて来てくれてもあの土(tǔ )屋の甥(🥦)や子(🚹)供らの(🚨)母さんが達(🔅)(dá(🌻) )者でい(😩)たこ(😶)ろのようには話せなかっ(🏹)た(🎿)。ただただ私(🎢)たちはそ(🕟)ういう昔もあ(🧥)ったことを考(kǎo )えて、(🥛)互(🎖)い(🈁)に遠(🍄)(yuǎn )く(🚋)来たことも思(sī )った。
二(èr )階はひ(🥇)っそり(🛹)としていた。私(sī )が階下(👣)したの四畳(🐊)半にいて聞(🥋)くと、(➰)時々次郎の話(🏔)(huà )し声(⛷)がする。末子の笑(📔)う声も聞こえて来る。美術書(shū )生を兄(🧟)(xiō(😁)ng )に持(chí )っ(⬛)た末子(🥛)は、肖像の手(shǒ(🤕)u )本(🖨)として(🌇)よくそうい(🌻)う(🌥)ふうに頼まれる(📜)。次郎(⛷)の(🏮)画作に余(🤽)念のな(🏥)か(⏱)っ(😁)た時(📣)(shí )だ(🍹)。
父とうさん(🙈)はその草履ざうり[#ルビの(🌮)「ざうり」は底(dǐ )本(🎲)では「(🐤)ざいり」(🏻)]で、表庭おもて(💃)にはの門もん(➡)の(🍴)内(🕢)(nèi )うちにあ(✉)る梨なし[#ルビの(🥥)「なし」は底(♓)本(běn )では「な(🎎)り(🚇)」]の(💄)木きの側(cè )わきへ(🍳)も行いきました。
その時になって見ると、太郎はすでに(🌑)郷里の(🎱)ほ(🌕)うの新しい(🧝)農(🔍)家に(🕷)落(💆)ち(🌖)つ(🧥)いて、その年(nián )の耕(gē(🥀)ng )作(📪)のしたくを始(🐨)めかけ(🕹)ていたし、(🙎)次郎はゆっくり(🍇)構え(🦅)ながら(🤬)、持っ(🥑)て生まれた画家の(🐌)気(✂)(qì(🥍) )質を(🍏)延ばそ(👴)う(🐳)と(📲)し(😔)ていた(🐛)。三郎(🍒)はまた三(sān )郎(láng )で(🌍)、(🕒)出(🚇)足の早い(😭)友(yǒu )だち(🐊)仲間と(📴)一(yī )緒に、新派の美術(🍭)の方面から、(🤭)都会のプ(🛠)ロレタリアの道(🤢)を(🛫)踏(💐)もうとし(😒)ていた。三人が三人、(👽)思(sī )い思(🔗)いの方(🌬)(fāng )向を執っ(😿)て(👹)、同じ時代(📐)(dà(🗡)i )を(🎰)歩もうとしていた。末子は、(🙂)と見る(👚)と(👪)、こ(🦁)れ(🛵)もすでに学(🎈)校の(🗺)第三学(⬆)年を終わりか(🖲)けて、日ごろ好きな裁縫や手芸なぞに残る(🛅)一(🎺)学年(🚀)の生おい先を競お(👵)うとしていた。この四(🏰)(sì )人(🧥)の兄妹きょうだいに、ど(🔹)う金を分(fèn )け(🛬)たも(❣)のかという(🔽)ことになると、私はそ(😝)の(🚎)分け方に(📩)迷っ(🍀)た。
「お(🥦)そろしく鼻の高い娘ができたね(🙂)。」(🤼)
その時(shí )になっ(✝)て見ると、(😞)三人の(👄)兄弟(dì )きょうだ(🗄)いの子供は順に私から離れ(🤓)て行って、末(😤)子一人ひとりだ(💚)けが私のそば(📨)に残(cán )っ(🙎)た。三郎を送(sòng )り出して(💨)からは(⬅)、に(🥓)わか(💒)に私たち(🎩)の家もひっそ(🐘)りとして、食卓もさ(🖼)びしかった(👽)。私は(🍉)娘と婆ばあやを相手(shǒu )に(💇)日を暮ら(🥐)すようになったが、(🔱)次第に私の生活(🦍)は変(🙈)わって行(🎃)く(🤹)ように見(👃)えた。巣(cháo )か(🛴)ら分(fèn )かれ(👾)る蜂はち(♿)のように、いずれ末(mò )子(zǐ )も兄た(🌉)ちのあとを追(👆)(zhuī )って、私(🦊)から離(lí )れて行く日が来る。これはもはや、(⬅)時の問(wèn )題(🚿)である(🍾)ように見(🛶)えた。私(sī(⛅) )は年老いて孤独な自分(🏹)(fèn )の姿(zī )を想(xiǎng )像で胸に浮(fú(👜) )かべるようになった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025