じょ(🧕)う(🐰)だん(🐭)めかして、そんなこともい(🏧)った。ゆうべ(🚸)各室で就(jiù )寝(📃)前に(😬)行なわれた(🚷)互選ごせんの結(🌥)果、か(📅)れは第(🈳)五室の室(📜)(shì )長(👴)になってい(🏚)たのである。
飯(🈸)島(dǎo )は、いかにも(💍)得意らしくこたえた。
そして(🍅)、次(cì )郎の(🤪)ほ(🤺)うをちょっとぬすむように(😸)見ながら、
次郎が、寒(🔃)そうに肩か(👩)たを(🏗)すくめな(😎)がら、言(🍀)うと、
朝(🤱)倉先生(shēng )は、(🧖)かつて(🌙)次(🌪)郎に(🦔)、「現在(🔩)(zài )の日(🖨)本の(🗣)指導(🍼)層の大多(duō )数(shù )は、正(🤡)面か(📡)らは(🍭)全く(🛸)反対(duì )ので(👉)きないような(🎠)ことを理由(🤜)にして、自(zì )分た(📅)ち(💱)の立(lì )場を(🏏)正当(🔢)化し(⏺)たがるきら(🔓)いがあ(🈯)る(🤾)が、(👭)そ(💔)うした(💤)ずるさは、(😝)ひ(🍋)とり指(zhǐ )導(dǎo )層(🍔)だけに限(xiàn )られたことではないよう(🉐)だ。たいていの日(🚺)本人は、何(⏯)か(🏌)というと、表(biǎo )面堂々とした理由で自(🏹)(zì )分の行(👘)動を弁護したり、飾か(📫)ざった(🤯)り(🥦)する。しか(🤵)も、(🐜)そ(🍔)れで(⛲)他人をごま(🅿)かす(🥟)だけ(🕠)でなく、自(zì(🐀) )分自(zì )身の(🍁)良心(🕚)をごまかしている。そ(🎦)れをずるいなどと(🍄)はちっとも考(kǎo )えない。これはお(🔱)そろしいこ(💇)とだ。友愛(🎹)塾(💕)(shú )の一つの(😹)大きな使命は、共同(tóng )生(shēng )活(huó(🎯) )の実(🕟)践じっせんを通じて、青(🍞)年たちをそうしたずるさ(🌷)から(🌹)救い(🥞)、真理に対し(😖)て(🔌)も(🧢)っと誠(🖊)(chéng )実(shí )な人(🚴)(rén )間(📯)にして(📢)やることだ。」というような意味のことを、(🚨)い(🏖)った(🖼)こと(📙)があったが(🏖)、(🎯)次郎は、(🗣)便所(suǒ )の中から、飯島のうしろ姿を(🤛)見おくりながら、その言葉を思いおこ(🙋)し(🍻)、今さらのよう(⛷)に、大きな困難(nán )にぶ(🥘)っつかった(📺)ような気(qì )がしたのだった。
次郎は(🚟)近づいて行って声を(⚾)かけた。
(🍀)相談は安(ān )易あん(📄)いに(⬅)す(🚤)ぎる(🚴)ほど、すらす(🚉)ら(🐏)とはこび(🛬)、ほ(🥨)と(👋)んど無修(xiū )正(⬜)だった。特異とく(🍨)いな行事を期(qī(🏻) )待(🐽)して(⤵)いた塾(shú )生たち(🍌)にとって(🎎)は、多少物足(🥀)(zú )りな(🗃)く感(gǎ(🌮)n )じられたら(🌿)し(🎉)かったが、そのため(💍)に、(👟)こ(🐜)れという強硬きょうこう(🤘)な主張(🚧)も(👀)出(chū )な(😴)かった。最(🙏)も多く発言し(🆚)た(🎧)のは飯島だ(🔘)った。しか(😈)し、それも、自分(👖)(fèn )の存在を印象づける目(mù )的以上(shàng )の(🆔)発(🏢)言ではなく、たいてい(🚀)は原案(🈚)賛成(😘)の意見(⏲)をのべ、同時(🤢)に(📖)進(🕘)行係を(⬆)つ(🦕)とめ(👒)る(😩)といったふうであ(⛓)っ(🕧)た。田川は(🛍)、はじめ(🍗)から(🐂)終わ(🎒)りま(🐒)で、一(yī(🍈) )言も口(kǒ(🤦)u )をきかなかった。
「出してく(🍰)だすってもいいじ(⛳)ゃあ(💳)りませ(🌁)んか。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025