が(🍺)、しば(🔀)らくして実(🙎)之助(zhù )の面前(⛸)へと(😺)、洞門(🏏)から出てきた(🙅)一人の(🥑)乞食(shí )僧(😚)が(⚪)あった。それは、(🦏)出(🎞)(chū )てくるというよ(🤬)りも、蟇がまの(🏦)ごと(🌄)く這い出てきたという(🚁)方(⚽)が(🧙)、適(shì )当で(🚘)あった(🗺)。それは、人間(🏦)というよりも、(🕓)む(📬)しろ(🍣)、(🚔)人間の残骸と(🗃)いうべきであっ(🍨)た(🏵)。肉(🥛)ことごとく(🍼)落(luò )ちて骨あら(💥)われ、(👬)脚の関節以下はとこ(⬆)ろどころ(👎)ただ(🐏)れ(🌫)て、長(⛅)く正視する(🔒)に堪えなかっ(🐖)た。破れた(🎄)法(🌴)衣によっ(🕚)て、僧(🤑)形と(🥀)は知れるものの、(🎸)頭髪は(😸)長く伸(🌺)びて皺だらけの額(❎)をおおっ(👥)ていた(🌬)。老僧(sē(🏧)ng )は、(📴)灰(🐽)色をなした目を(🦗)しばたたきながら(🚁)、実(🖨)之助(📁)を見上げて、
「もし/\、君(jun1 )! 君(🔎)!」と、信一(👳)(yī )郎(láng )は青(😁)年を車内に(🔝)引き入れようと(🍳)し(🕌)た。そ(👔)の時に、彼は異様な苦(🌅)悶くもん(👃)の声(shēng )を耳にし(⛄)た(🎰)のである。信(🐟)一(🌅)郎は水を(🦇)浴びたように、ゾ(👀)ッとした。
「了海(😹)さんは、まだやっているのか(✖)な(🛸)あ(💕)」と、疑(🛣)っ(😾)た。が、そう(📩)した注(zhù )意(yì )も、しまいにはだんだん薄れてしまって(🦑)、市九(💓)郎(láng )の存(🚉)(cún )在は(🌾)、里人(🕴)の念頭から(😑)しばしば消(⛲)失(shī(👧) )せんとした(🍫)。が、市(👜)九郎(🐐)の存在が、里人(rén )に対し(🌀)て没(mé(🌠)i )交渉であるがごとく、里(lǐ )人(rén )の存在も(🕢)また市(shì(🔅) )九郎に没交(jiāo )渉であ(🏡)った。彼にはただ、(🌓)眼前の大(🚢)(dà )岩(yán )壁(🦀)のみが存在(zài )す(🕗)るばかりであった。
(🐮)見ると(🐒)、その男(nán )は(🎳)富士屋(wū )自(zì(🎲) )動(🧡)車と(🕙)云いう(👹)帽子(zǐ )を被(bèi )かぶ(🌈)っていた。信一郎は、急に援たす(🦏)け舟(zhōu )にでも逢(féng )ったよ(🗑)うに救(jiù )われた(🌜)よ(🔷)うな(🥦)気(qì )持で(🎷)、(👅)立ち止った。が、彼は賃銭の上の掛引(yǐn )の(🤝)ことを考えたので、(🐾)そう(🍦)した(🈷)感情(qíng )を、(🔩)顔(✂)へは少し(👾)も出さなかった。
「湯(🗾)河(🙎)原まで(🔴)。」(🈂)
「いやそ(🤥)うでもありま(🧦)せ(🐾)ん(🤦)。」そう云いながら、青(qīng )年は力無(wú )さそうに(✅)口を緘つ(🐑)ぐんだ。簡(jiǎn )単に言葉(yè(🕙) )では、(🛠)現(🛋)わされ(🏤)ない(🏚)原因(🤣)が(🧐)、(⏭)存(🥕)在(📈)することを暗示する(🅰)かのよう(📖)に。
「(🏍)時計(🚁)で(💆)す(😦)か。此時計を何どうす(🌇)るの(🆕)で(🚛)す。」
が、市九郎は一(👸)心不乱(luà(👀)n )に槌(🚒)を振(zhèn )った。槌を(⏹)振っていさえすれ(🍜)ば、彼の心には(🛴)何の雑(🏐)念も起(qǐ )らなかった。人を殺(shā )した悔恨も、そこには(🌼)無かった。極楽(lè )に生れよ(🍁)うと(🐱)いう、欣(🤸)求ご(🔍)んぐもなかった。た(🆚)だそこに(🦖)、晴々した精(🛃)進(jìn )の心(xīn )があるばかりであ(😷)っ(🎋)た。彼は(🎰)出(chū )家(jiā )して以来、夜(🚷)ごとの寝(😆)(qǐn )覚めに、身を(👥)苦(🏫)しめた自分の悪(è )業の(🥪)記(🔈)憶が(🐚)、日(🎲)に薄ら(🍬)いでいくのを感じた。彼はます(🙃)ます(🛁)勇(yǒng )猛(měng )の心を(🍛)振い起して、ひたすら専念に槌(chuí )を振った(👽)。
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