「(🍪)あれもいい人(rén )物じ(🛩)ゃ。大ま(🥤)か(⏭)なところがあってね。」(🍯)
(楽長は、最高の(😧)技術(📬)(shù )は手や喉から生れる(🙀)ものでな(🍴)くて、心(⚽)から(🔸)生(💏)れるものだ(🛢)、(⚫)と(⌛)いう事(⤵)(shì )だけは、(🍀)どうやらわかったらしい。彼の音楽もこれからそろそ(🙎)ろ(🐨)本物(🐎)(wù )に(📜)な(🏂)る(😤)だろ(🍚)う。だ(🤶)が彼は、私の音楽(🆑)論がそのまま人生(🤗)論(💺)(lùn )でもある、と(🛡)いうことには、まだ気(qì(💰) )がついてい(🙀)ないらし(📙)い。究極の目(📊)標(🚬)を(🧝)音(😿)楽の技(jì )術(🕜)(shù )に(♊)置(🍟)いている彼(🎋)と(🛢)し(👞)ては、或はや(🎬)むを得ないこと(📏)かも知れ(🖇)ない。しかし急ぐことはな(🌰)い。いず(🛤)れは彼(bǐ )も、(🔓)人生の(🏯)た(🈂)めの音楽(🚏)ということに目を(😦)覚ま(🌬)す(🐡)時が来るで(💲)あろ(🚀)う。彼(🥎)は元来真面目(mù(📓) )な人(rén )間なのだから(🏮)。)
「口(💙)の(👞)達(📹)者(🚫)なものは、と(🦂)かくつまらんことを(👃)いい(🗃)出すものじゃ。出ま(😱)かせにいろ(🐧)んなことを云(🎑)っているう(🔩)ちに(🐃)は、(🕙)結構世(😎)の中の憎まれ者にはなるだ(💠)ろう。仲(🚢)弓(🍆)が仁者(zhě )である(🌗)かど(🗳)うかは私は(✍)知らない。しかし彼(😂)は口だけは慎んでいるように見(🌂)(jiàn )受ける。いや(🆓)、口が達(dá )者でなくて(🤗)彼も仕合(hé(🎼) )せじゃ。誠実な(🔩)人間には、口な(🈸)どどうでもいい(🐖)ことじゃ(🕎)での(💆)う。」
「先生の(👻)お眼(🌗)(yǎn )にぶッつかると、す(🏅)ぐ(🎼)手(shǒ(🥋)u )もとが(👕)狂い(🏏)出(📟)して(🍲)来るのでございます。」
「あれなら(👨)、(🙍)大(🏭)丈夫(fū(🚟) )祭壇(tán )の犠(⛽)牲いけにえになりそうじゃ。」
と誓(shì )った(🔹)ものだ。彼(bǐ )はそ(🌊)の時の誓い(🙏)を(🥇)今で(🤐)も(🗃)決(💓)して忘れてはいない(💛)。讃(zà(🐆)n )められれば讃められるほど、(🙋)戒慎(shèn )するところがなければな(🗺)らない(🖇)、と、彼は(🗡)いつも心(🍓)を引き(🚁)しめているの(🍈)である。
彼は(📡)、(⛴)そう答え(🙂)ておいて、これまで門人た(🏨)ちが(👶)孝道について(🏇)訊(🥠)ねた時の孔子の教え(🐖)を、彼(bǐ )の記憶の中(➖)か(😫)らさがして見た。先(xiān )ず思い出されたの(⛸)は、孟懿(🥘)子の息子(zǐ )の孟(mèng )武伯の問に対する(🍷)答え(🚣)で(🌨)あった(🦃)。
門(mé(✏)n )人たちは、(🚟)また(🦂)顔を見合せた。彼(bǐ )等は、孔子(🏜)が何(hé(😈) )を(🛵)いお(🥎)うとしているのか、(🥌)さっぱ(😷)り見当(🐉)がつかなかったのである。
「無(wú )遠慮(🐩)(lǜ )にいうと(🔺)、君(jun1 )にはまだ邪心があ(📋)るようじゃ。」(🔵)
孔子は、むろんそれを聞きのが(⬆)さなかった。彼は(😝)きっと(🍞)なっ(㊙)てその門人にいった。
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