朝倉先(xiān )生は、しかし、どんな悪い状(zhuàng )態があらわ(🥧)れて来(lái )ても、すぐその場(😹)でそれを非(fēi )難するこ(🌹)とがなか(⚡)った。すべて(📋)をいちおう(📆)成(😊)り行きにま(🥤)かせ、行(🦑)(háng )くところ(⛴)まで行かせてお(🥪)いて、あとで、―(🖕)―(⛏)たとえば食(shí(🎴) )後(hò(📩)u )の雑談(😥)や、夜(🏚)の集まり(🥇)など(💔)の際に、――それを話題にして、みんなといっ(🕉)しょ(😠)に、その(🤺)原因結果をこまかに究明(🎎)し(🔗)、その究明(👈)をと(🎲)おして、(👨)共(gò(👄)ng )同(tóng )生活(huó )の基準になるよ(💡)うな原則的なも(🐠)のを(🔞)探求(🈯)(qiú(🥙) )する、といったふ(🐰)うだったの(🅾)である。
「そう(🤗)かもしれません。し(💳)かし、(🌧)そ(👮)れは(👘)やらないほうがいいでしょう(🎽)。板(bǎn )木ばんぎで(🐙)起(🧑)(qǐ )きる約束(🧖)やく(🥍)そくをした(🍀)んで(🍨)すから。」
「そうかね(🐌)――。」
しかし(🥟)、兄はおそらく(🌍)道(dào )江(🗣)を(📏)つれて来る。いや、(❤)か(🅱)ならずつれ(🎺)て来(🍎)る。そして、無意識(shí )な残(cán )酷ざんこくさ(😑)で自分の痛いき(🥠)ずにさ(🕕)わろうと(✔)してい(🤗)るのだ。二人(rén )はあらゆる好意(🚤)(yì )にみ(🎬)ち(👧)た(🔡)言葉を(🐹)自分(fèn )にな(🅾)げかける(🙆)だろう。二人(🤡)のむつまじさ(🔘)を三人(rén )にひろげることに(😘)よ(⬆)って、(🛅)二人は一そう深いよろこ(🌦)び(🕞)を味わお(🥎)う(👆)とつと(🌧)め(⏮)るだろう。二人はいろいろと過去の思い(🎓)出(🤛)を語るにち(🤤)がい(🚷)ないが(📐)、(👼)その思い出の愉(🎧)(yú )快さも不(👢)(bú )愉(yú )快さも、三(sān )人(🐏)に(🧟)共通(tō(🌴)ng )するもの(💸)として語られ(🗾)るにち(🤡)がい(🦊)ない。自分は、二人(🧚)のそうし(😿)た無意識(♐)な(📸)残酷さにたいして(⛎)、(😸)いっ(😬)たいど(📐)うい(🔗)う態(tài )度を(🔆)とれば(🐡)いいの(🐫)か(🕦)。いや、どういう態(tài )度をとりうるというのか。
次郎(⏱)(lá(🔮)ng )はぎくり(🏄)として、うまく返(🧞)事ができなか(📎)った。大河のにっと笑(😫)った顔と、その時言(yá(⏭)n )っ(🍹)た言(🕘)葉(👞)(yè )とが(🆔)あ(✋)らためて(🎌)思い(Ⓜ)出されたのだった。かれはしばらく眼を(🛢)ふせていたが、
かれ(😓)は視線(xiàn )を転(zhuǎn )じ(😃)て、そっと先生の顔(yá )をのぞいてみ(🗞)た。すると、ふ(👵)しぎ(🔞)なこと(🌙)には、(🥡)先生のいつ(🍼)もの端然たんぜ(🛏)ん(🚺)たる静坐の(🍭)姿(zī(🕟) )勢がいくら(⭐)かくずれている。顔(🧥)をすこし伏(📠)ふ(🔣)せ、(🙉)その眉まゆの間(🐪)には深いしわさ(🀄)え見えるのである。次郎は、(🔈)先(💒)生が気(💛)(qì )分で(🔩)も(🍻)悪くなっ(📩)たのではないか、と思っ(⭕)た。
次郎(🐏)は、いき(🌥)なりぴし(🦍)りと胸(🏹)に笞(💞)(chī )むちを(🛎)あてら(🔮)れたような気(qì )がした。かれの眼(yǎn )には(⛔)、大(🥊)(dà(🎒) )河(💱)の(😜)、今朝のしずま(🐵)りき(🎠)っ(🐪)た静坐の姿がひと(😂)り(📕)でに(🍶)浮うか(📚)んで(⛹)来た。むろ(🚄)ん、先(💓)生に返す言葉は見つから(📎)な(🐲)かった。先(🚢)生は(✝)、すると、(💶)微笑びしょうしな(🏫)が(⏲)ら、
(😝)次郎は吹(⬆)ふ(👤)きだしたい気持ちだった。同(tóng )時(shí )に、心の中で(👵)思(😺)った。
次郎は吹ふき(🧖)だし(⬛)たい気持ちだった。同時(shí(➕) )に、心(🔍)の中で思っ(🦈)た(🍠)。
「(🍴)出してわ(👔)るいこ(👊)とはない。しかし、出さないほ(🌁)うがい(🤩)いんだ。少なくとも(🖊)、今朝(cháo )の話(huà )には(🙉)、出(💝)さな(😸)いほうがよかった(💜)ん(💭)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025