「待(dài )っててね」 ここで、(🏭)つい(Ⓜ)通りな、しかも適(🍯)切(📓)なことを云って、(🍤)部屋へ入(rù )ると、長火鉢の向(🔯)うに坐った、飾を挿さぬ、(👊)S(🛑)巻(🚛)の濡色が滴るばか(🏔)り。お納戸の絹セルに、ざっくり、山繭縮(🕜)緬やま(🕝)まゆちりめん(🛢)の縞しまの羽織を引掛(😳)け(🚵)て、(🚙)帯の弛ゆるい、無造作な居住居いず(📣)まいは、直ぐに立膝(xī )にもなり(🐇)兼ねないよう。横に飾(shì )っ(🐆)た箪笥たんすの前(🎻)なる、鏡台の鏡の(⏱)裏うちへ、(🍞)その玉の頸うなじに、後毛おくれげのはら(😂)はらとあるの(🦏)が通(tōng )(👪)かよっ(🎶)て、新あらたに薄(🗞)化粧(zhuāng )した美しさが(🙉)背(bèi )中まで透(tòu )通る。白粉の香は(😱)座蒲団にも籠こ(💯)も(➕)ったか、主税が坐ると馥郁ふくいくたり。
そう(🧠)言いながら、松(🌥)雲(😐)は座(🕐)を(🌧)立った。ぐら(😋)ぐ(🕳)ら煮立った鉄(🍦)瓶てつびん(🚼)のふたを取って水(🐘)を(❇)さす(😌)ことも、煎茶(chá )茶碗せんちゃぢゃ(👰)わんなぞをそこ(🐁)へ(😃)取り出すことも、寺(sì )で製した古(🔲)茶(🤬)を入れて慇(🏙)懃いんぎんに客(kè )をもて(💈)なす(📠)こと(🚂)も、(🕯)和尚は(🎩)それ(🐄)を細心な注意(yì )(🏾)でや(🍳)っ(🌻)た。娑婆しゃばに生涯しょ(🐂)うがいを寄せる和尚はその方丈を幻の住居すまいとも(🍮)してい(🧞)る(🍆)ので、必ずしもひとり(🕶)を(📲)のみ楽し(🚅)もうとばかりして(🛫)いる(🛠)人(rén )ではない。でも、冷(lěng )た(✅)く(😴)無関心にな(😁)ったこの世の人の(🌖)心(⛎)をど(🌔)う(🛌)かして揺(🍇)り起こしたい(🌸)と考えるような平田(tián )門(mén )人なぞの(😅)気分(🗞)とはあまりにも掛(guà )け離れていた。
・生活の科学化と合理化
8 子曰く、父母(➡)に事えては幾諌(dǒng )(き(🔳)かん)す。志の従(⛳)わざるを見(jiàn )(🦈)ては、又(🌎)敬して違わず、(📸)労して怨みずと。(里仁(🤢)篇)
「(😝)本田(tián )は、ふだんから先生(shēng )のあら探しな(🔖)んかする生徒ではありません。そ(🃏)れは僕がよく知っています。」
こんなこ(🀄)とを言(yán )(🉑)うこともあった。私は唯自(zì )分の仕事(shì )(🎶)を完成すること(🔞)にの(🦈)み心を砕いていた。
「まアまア考(🚺)えたもんだね。――んだら(📛)、わざわざ管理人さん達の肝入で出来た処女会はどうなるの?(⏲)」
小使いの音(☝)吉が来て三(😂)尺四方ばかりの炉を新規に築(🌩)つ(🍷)き上げてくれた頃(qǐng )、高瀬(😼)は先生の隣(lín )(🚬)屋敷の方(📌)からここへ移っ(⏸)た。
「佐吉か。隠(🏪)居(jū )所でお茶がはいります(👥)から、清助(zhù )さん(🔴)にお話(😤)に(♊)来てくださる(🎴)ようにッ(💟)て、そう(🆚)言っ(🈯)ておくれよ。」
俊亮(🍷)はえたいの知(zhī )れない返事をしたきりだった。次郎もそれっきり默ってい(🙎)た。そして(🔭)自転車の(🏕)合乗りでは、どちらも相手の(🔡)顔をまともに(🧕)のぞいて(🚳)見るわ(🔖)けには(📐)行(háng )かなかっ(🆘)たので(🙊)ある。
『(🕌)言(🦀)はあね。四足と言つて(🦖)解(🎊)らなければ、「(💻)よつあ(🧡)し」と言つ(🚣)たら(🉑)解るだらう。』
渋谷(gǔ )の輝子は岸(💁)本(běn )の方(📱)から送(🗳)った手紙(zhǐ )を(🦅)谷中(zhōng )まで届けに行(🤠)っ(🛩)た帰りだと言って、愛宕(😖)下あたごした(🥞)の下宿へ立(👲)寄った。
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