「や、先生(shēng )か(🀄)。」 その日吹雪いた。風は(➿)めつたやたら(📁)にグル/\吹きまくつた。降(jiàng )つてくる雪は地面と平(píng )行線になつたり、逆に下から吹(🕋)き上つた(🖼)り、斜め(🎤)になつたり、さうなる(🙋)と(🥀)すぐ眼先さへ(🍄)、(🐶)た(🦍)ゞ眞白に、見えなくなつて(🕡)し(🌶)ま(🗳)つた。それで道から外れると、膝まで雪の中(🤬)にうづまつた。雪は外套のどんな隙(xì )(🔥)からでも(🤙)入りこんで、手(shǒu )の甲や、爪(zhǎo )(👽)先などは、ヅキン/(🍞)\痛んできた。小(🗜)學校へは、遠い家は(💶)小一里も(🍨)あ(🚥)つた。
長いこ(😶)と森(🔽)彦(yàn )(🗓)は朝鮮(🤱)の方に行っていた。東亜(yā )の形(xíng )(🚳)勢と(🍋)いうことに眼を着け(🏴)て、その間(🕋)種々な方面の(🤙)人(rén )(🏉)に知己の出来(lái )たことや、時には貿(mào )(➿)易事(shì )業に手を出したことな(🐥)どは、大体の輪(🐍)廓(kuò )だけしか身(😶)内の者の間に知られてい(🉐)なか(💎)った。そ(🏺)れから帰って来て(🗂)、(🏣)以前尽力(🏓)した故郷の(🥪)山(📢)林事件(😄)の為(😎)に、有(yǒu )志者を代表して奔走を続け(🚦)ている(🏆)。この(🐅)兄は、一平民として、地方の(💘)為(wéi )に働きつつあると(🏿)は言える。しかし、何――屋とか、何(hé )―(☔)―者(zhě )とか、一口に話せない(🚪)よ(💪)うな人(rén )(🍸)であった。
(🙏)義(🆔)髄の上洛じょ(👰)うらくはかねてう(🚵)わさのあ(🤥)っ(🎐)たことであ(💙)り、この(🥃)先輩の(🚥)京(🈵)都(dōu )土産みやげにはかなりの(🌙)望みをかけた同門の(🍱)人たちも多かった(🐷)。
「ああちょ(🛶)っとだけ(👁)ね」(🌞)
そればかり(🚉)では無い。勇み立つ(📍)青(qīng )春の意気も亦また丑松の心に強い刺激(⌚)を(🤸)与へた。譬たとへば(🍸)、丑松(🥎)は雪霜の下(💾)に萌もえる若草である。春待つ心は有ながらも、猜疑(yí )う(✴)たが(🕠)ひと恐怖おそれと(🤢)に閉ぢら(🚅)れて了(💽)しまつて(📑)、内部(🔘)なかの(📅)生命いのちは発達のびることが出来なかつた。あゝ、雪霜が日(🍝)に(🥁)あたつて、溶けるといふに、何の不思議があらう。青(qīng )年が敬(🤘)慕の情を心(xīn )ゆ(🦉)く先輩の前(🗣)に捧(📤)げて、活き(🍜)て進(🚟)むといふに、何の不思議(yì )があらう。見れば(🗑)見るほど、聞(wén )けば聞くほど、丑(chǒu )松は蓮太郎(👸)の(💿)感化を享う(🙀)けて、精(jīng )(🉑)神の自(zì )由を慕はずには居(🌚)られなかつたのである(⏯)。言ふべし(🏀)、(🕥)言ふべ(🥁)し(🐴)、それが自分の進(jìn )む道路みちでは有るま(🐯)いか。斯う若(🏫)々しい生命が丑松を(😄)励ます(🎃)の(🎦)であつ(🚻)た(😬)。
「菅君(jun1 )、お酒を(🚹)一つ(🥨)誂(diào )あつらえて見(jiàn )ようかと思(sī )うんだが、賛成(🍮)しな(🤳)い(🚓)か」(👭)
「そ(🚘)りゃあ、(🏡)いいこと(😙)で(👅)すともさ。」(🛑)
「だ(♏)って、どう書い(🌒)て(🍯)好(hǎo )(🔹)いか解(jiě )ら(🈁)ないんです(🗜)もの」と妹は首を(🎣)傾かしげて、(🚀)娘らしい微(wēi )(🚽)笑(🆘)えみを見せた(🐰)。
「ほう、呉の大宰が(🙎)?(👩)」
健全(quán )な思想の持主と(😍)いうの(🐀)は、常(🍚)に進歩と保(bǎo )守との中(zhōng )間(🐯)を歩む人ではない(🍫)。公正な判断(duàn )に基づいて、(🐯)進歩的で(➗)なければならない場合には断乎として進歩的であり、保(⚫)守的でなければならな(💂)い場合には毅然とし(♉)て保守的で(🍔)あるような人をいうのである。
それまではよかつた。
「俺か(📭)。俺は(🥧)お前に食物くい(💰)ものを(⏫)こし(🛢)ら(⤵)えて貰ったり、着(🎻)物を洗(🍴)濯(🌸)して貰ったりする(👶)旅の客サ」
ビデオ このサイトは2025-02-22 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025