先生は思いやるように(🕦)、(💸)「うちでいけないって言(💏)うよ。」
「浄瑠(liú )璃(lí )みた(🔴)いな文学的(🥉)要(yào )素がち(🌗)ょっともあれ(📱)へん」と言いきかせた。かつて彼は国漢文(⏳)中等教員(yuán )検定試験を受けて、(📊)落第(🌞)したことがあった。それで、お君は、
四十(shí )三(sān )歳(👲)
「道路のごとで(😔)な。今年も村(🎋)費が出ねんだとよ。」
「(🏁)そりゃ(🎈)、お前さま、何もわけを(🛶)知(🤨)らない(💏)も(🏿)の(🔴)が聞(wén )いたら、たまげるわなし。」
はじ(🐩)め(〽)て(📍)の(🉑)舞台で観(🍣)客の顔(🛺)が見え(🍚)ないというのは芸が未熟なためで(🎑)、(💯)こ(🐈)れは(📭)お話に(🤛)なりません。しか(〰)し、もう(🌒)一度(dù )見(jiàn )えなくなる(🔅)というの(👴)は、観客の目を(👻)超越して、自分の芸に自分(🤩)の魂を打込んでい(📻)る境地(🆒)、つまり自分(fèn )と芸とが一枚になった境(📽)地(dì )だと思います。名人になるには、そこま(🚖)で心(xīn )境が(🏰)深まらなければだめだ、という(🎤)のがこ(🧔)の言葉(💎)の意味(wèi )なのであります。
(🌠)思(🥔)いがけない弟子でしの訪れに、格(🥛)子(🦈)の内の半蔵もやや(⏹)われに(🚔)帰ったという(🐰)ふうでは(🎅)あっ(⏹)た。苦髪楽爪(🏴)くがみらくづ(📅)めとやら、先(xiān )(⏪)の日に勝重が見に来(🌅)た時(shí )よりも師匠が髭(zī )ひげの(🛣)延び、髪は鶉う(✂)ずらのように(🏜)なって、めっきり(😾)顔色も青(⚾)ざ(🐯)めてい(👖)ること(🥡)は(⤵)驚か(🚯)れるばかり(🚦)。でも(👓)、(💕)師匠(jiàng )は全く本性を失(shī )って(👡)はいない。ややしばらく沈黙のつづいた後、
子路(lù )は、とっさに、孔子がいつも(🥒)自分たち(💒)に(🕙)云っている(👕)こと(⚽)を、そのまま応(yīng )用(yòng )した。
「(🌋)山(🙏)の緑が映っているような空で(♈)ございますこと。」
これに(🐄)は俊亮(💺)も(💩)あっけにと(🗓)られて、つい、突っ(😱)放す(🖲)ように言った(💑)。
「(♉)父(fù )(🔵)母は(👒)いつも子(👳)の健康(kāng )(🖊)のすぐれないのに心をいためるもの(🧜)でございます。」(🌘)
「ウン/\」といふのがあつ(🍄)た。「下りろ」「さうだ/\」……
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