この人(⏺)もなか/\勸め上手だ。數(🕗)百階ある石段の横手には、別に山の上(📪)へ導く坂道もある。手に汗じ(💑)みたハンケチ(🥗)を握(wò )りながら(🈲)、松林の(🍢)間を攀ぢ登つて行つて見(jiàn )る(🐇)と、十一(🕡)面の觀音を安置してあるといふ小さな庵の前へ出た。益田の町、吉田(tián )の村から、石見の平野の一部が、(🚍)その高い位(wèi )(🚯)置から見渡された(⛱)。長門富士なぞも西の方に望まれ(⏯)て、春先の雉子の鳴(míng )くころも(🌵)、(💵)思(😗)ひやられるやうな(🎅)ところであつた。日(🚢)本海(🚻)々戰(🕎)の當時には、この邊ま(🕙)でさかんに砲聲(🚯)の聞(wén )えたこ(😔)とを語り出す(🔥)のは大谷(gǔ )君(🛁)のお父(📵)さ(🐲)んだ。庵の後の方へ私(🚳)達を連れ(💀)て行(🐟)つて、そこ(👶)から領巾(🥁)振(📄)山(shān )ひ(🌋)れふるやまを指して見せ(📌)るのは(🎮)息(xī )子(⬅)さんの方だ。楊桃や(🕡)まもゝといふ木の枝に實の(🚋)生なつて(🛫)ゐるところも、(🍙)私達が(🎧)この山の(🌽)上へ(🌯)來て初(🌋)めて見たも(🧦)のである。それは「もつ(🏜)こく」を想ひ出させるやうな木ぶりで、小(xiǎo )さな實(🍘)は苺(méi )よ(🦕)り赤黒(hēi )い。四國(guó )あた(✒)りにはこの(🈷)楊桃や(🎯)まももはめづらしくない(🥇)ともいふが、初(➖)めての私なぞには(🐢)仙人でも食(shí )ふ木の實(🐐)か何かのやう(🏕)に思は(🌼)れた。すくなく(🎅)も(🔤)十年の齡よはひは延(yán )びる。そんなことを語り(⭐)合ひながら、私達は(💍)庵(🥚)の前に腰掛(guà )けてめづらしい木の實を味はつたり、また(🌠)そこいら(📏)を歩き※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つて遠(yuǎn )く(👊)山の間に(💊)續く白い街道を望(⛑)んだりした。「永田君に?(🦊)」と(🌶)原(yuán )は可(kě )懐(🏽)なつか(🏭)しそうに。
「やっぱり君と一緒に(♉)来(lái )てよか(🙂)った。ひとりでいる時(shí )でも、君が来ていると思(💢)うと、安心してすわっていられ(💌)た。」
「私の(🗨)今日こ(🍱)んにちの境涯では猶更(🚅)な(🥃)おさらそうです―(🗜)―しかし(😣)、叔父さん(🤢)、そういう(🥜)感(🌾)じのする時が、一番(👉)心は軟かですネ」
こ(🤰)う(💡)節子は答えたが、何(hé )時(shí )の間(jiān )に(👠)か彼女(♏)の眼は涙でかがやいて来(🚼)た。や(😆)やしばらく二(èr )人の間には沈黙が続いた。
(🔐)いよ/\遠(yuǎn )いと(🏥)ころへ行く(📎)といふ前の日(rì )には(📻)妹のと(🤒)こ(🏏)ろ(😨)へ来るには(🚓)来た(🚔)が、物(💦)の十(shí )分と話して行かなかつた。
「君(jun1 )らは、そんなことはあ(🚇)たりまえだ(💨)、今(jīn )さら(🔶)生活(😺)設(shè )計だの何だのと(🧗)言(🥍)ってさわぐことはない、と考(😀)えているかも(🥕)しれない。しかし、これは大事な(🌄)ことだ。だれかにきめ(🏅)て(🗣)も(📔)らった組(zǔ )(⏳)織と、自分たちでそ(💖)の必(bì )(📘)要を感じて作った組織とは、全(quán )然意味(wèi )(💊)がちがうからね(🚦)。君らは(👄)、君ら自身の幾時間いくじかん(🏵)かの体験によって、室長の必要を感じ、その制(zhì )度を(🚑)作り(🧘)、その人(🏷)選をすることに(🐳)なった。そ(🚏)うしてできあがった(😗)室長は(🐝)、(❓)よかれあ(❌)しかれ、君(jun1 )ら自身のものだ。したがって室長の(🚽)言動に対しては君(jun1 )ら自身が責任を(🔀)負わな(📌)け(⚾)ればならない。そ(🌝)ういったぐあい(🔀)に、(🍃)すべてを自(zì )分(🌗)のもの(🎞)にしていく(🐆)ところに、おたがいの生活(😳)設計(🏘)の意義があるんだ。何も世間をあっと言わせるよ(🎮)うな、珍めずらしい生活形(xíng )式を強(🙋)しいて(🤴)作(zuò )り(➖)だ(🆑)そ(🚪)うという(🥠)のではない。形式は、むしろ平(píng )凡(fán )へいぼ(🧞)ん(🕳)なほうがいい。その平凡な形式(🥨)を、ほんとうに(🍙)自分(💾)のものにして(🍮)、内容を(🍟)深(🔌)めていこう(🎸)というのが、ここの生(😁)活(huó )のねらいなん(🙍)だ。どうか、その(➰)つ(🔽)もりで、奇抜(bá )き(👴)ば(🐀)つな案でなけ(🕚)ればいけない(🌲)だろう、などという考(🕧)えに(♏)とら(💑)われないで、実際君らが、君ら(🍠)自身の生活に必要だ(♑)と思(sī )っていることを、正直(zhí )に提案てい(😍)あんしてもらい(🤪)たいと、私(✔)は(🥓)思って(👆)いる。そこで、――」
それほど自分の心持が(📒)目(mù )上(💧)の(🐿)人(💸)に通じないかと(🌦)捨吉(🚾)は残(🐫)念に思った。
宿(🔛)屋の女中が岸本のところへ告げに来た。丁(dīng )(🏠)度(dù )彼は(❇)インフルエンザの気(qì )味で、神(shén )戸を去る前に多少(shǎo )なりとも書いて置いて行きたいと思う自(zì )伝(🎶)の一節も稿を続つげないでいるところであった。義(🌦)雄(xióng )兄の来(😦)訪(😟)と(🕳)聞い(🤧)て、急(jí )いで彼は寝衣ねまきの(🎾)上に羽織(🤧)を重ねた。敷(fū )い(🍝)てある床(📚)も部屋の隅(🍑)すみへ押しやっ(🏴)た。もしもイン(🍶)フ(🧦)ルエンザの気味(wèi )で(🏚)でもなかったら、隠(🍮)しようの無いほど彼の顔色(sè )(🏞)は急に(🈁)蒼(🌇)あおざめた(🚥)。義雄(😦)兄は岸本の出発(🐏)前(qián )に名(míng )古屋(wū )(🥐)から彼を見に来たのであっ(🕐)た(❕)。
(✝)と言(yán )うと、(🕒)安兵(🎖)衛も寛(💖)斎をね(🈲)ぎらい(🥗)顔に、
いのりせん(🐈)とて(😰)、
「みんなも(🤠)だいぶ疲れているようでは(📟)ないか。」(🎈)
9 子曰く、之を(🕗)如(rú )何(🕉)せん(🔝)、之を(🥖)如(🧐)何せんと曰わざる者は、吾之(zhī )を如何ともする(🥖)こ(📜)と(👳)末(な)き(🔽)の(👟)みと(🚱)。(衛(wèi )靈公篇(piān ))
ビデオ このサイトは2025-02-21 11:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025