と、先(👔)生は(🔠)、まだ二人の(🚊)方を見ない。そし(📆)て、やはり羽織の(🕦)紐をいじ(🥣)くっ(🔀)ていたが、(🕍)やっ(🛍)とそれがかかっ(👺)たらし(⏫)く、「叔父さん――(🍇)」
(🎁)これには寿平(💙)次も(🥔)笑(xiào )い出(chū )(🔙)した。その(🆓)時、半蔵は言葉を(🍵)継いで、
信玄(🕡)流(liú )の敵が、かえっ(Ⓜ)てこの奇(✖)兵を用いたにも(🙂)係(xì )らず、主税の答(dá )えは車懸(xuán )(🎀)りでも(🤸)何で(💩)もない、(♟)極めて平(píng )凡(🧠)なもの(🥐)であった。
『フウ、君の名(👽)前を?』と敬之(zhī )(📴)進は(🏂)もう目を円まる(👱)くし(💡)て了し(🎟)まつた。
寛斎はせ(📵)っかく楽(lè )しみにして行(📨)った伊那の谷(gǔ )もおも(🚿)しろく(🔞)なく、(😲)そこにある(♟)平田(tián )門(mén )人仲間とも折り合(hé )わ(🐙)ず、飯田いいだの在(zài )(🦐)に見つけ(🅱)た最後の「(✨)隠(🧠)れ家(🥔)が」まであとに見捨(shě )(🍹)てて(🌫)、もう一(yī )度(dù )中津川(💀)をさして帰(💙)って行(háng )こうとする人(rén )である。かつては横(🗣)浜貿易(🚿)を共(gòng )にした(🎗)中津川の商人万屋(wū )安兵(bīng )衛よろずややすべえの依頼をうけ、(🕝)二千四百両から(🔳)の小判を預かり、(🥘)馬荷一駄だに宰(❓)領の付き添(tiān )いで(🛢)帰国したその同じ街道の一(yī )(🍚)部(🥘)を、(🔴)多(🚂)くの感慨をもって(🎏)踏(tà )んで来た人である。以前の(❤)伊那(nà )行きには細君も同(tóng )道であった(🏳)が、その(💘)人の死(sǐ )をも見送り(🧜)、(🎲)今度はひとりで馬(🐊)籠(🕊)まで帰って来て見(💛)ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(🏛)衛ふしみやきんべえはすでに(🖨)隠(yǐn )(🛁)居し、半(bàn )蔵(📷)の父も病(🛄)後の(🕛)身(shēn )でいるありさ(🤥)まだ。そ(🧗)ういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこ(✍)ぺこしな(👈)いでも(⏲)すむようにして(💭)やろうかって、言ってるん(🐡)だ。」
――自己の過ちを(🙄)悔いもせ(💎)ず改めもせ(👼)で、(🎐)二度ふたたびこれ(🚦)を継(🧔)続するがごと(🍡)きは(🦖)禽(qín )獣きんじゅうの行為(🎂)なりと(😿)仰せられ候。まことに刻(kè )々と(🐀)して移(🍮)り行く内部の変(biàn )化(👉)を顧みることもなく、唯外観によりてのみ判断する時は、あるい(🌞)は世の痴婦にも劣(liè )るものとおぼさるべく(🏥)候。すべてに徹底を願い、真実を慕う(😢)おのが(🏄)心の(👱)かの過ちによりて奈(nài )何いかばか(📟)りの苦痛を重ねし(🍔)か。そは(🥅)今更(🛐)云(👊)々う(💞)んぬん致す(📲)まじ(⚓)。最(➿)後の苦汁の一滴ま(🐻)で呑の(🤷)み乾ほすべき当然の責(⛏)ある身にて候(🏨)えば。され(😍)ど孤独(dú )によりて開かれたるわ(🤑)が心の眼は(🍔)余(🏢)りに(🕞)多き世の中の虚(xū )偽を見、何の疑(🔵)う(😪)とこ(⚓)ろもな(🥫)くその中に平然として生息(xī )する(⬅)人々を見、耳には(❓)空(kōng )虚(xū )なる響を聞きて、か(🏰)かるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽(🚬)しみ、西(xī )行(háng )(💏)さいぎょうの心を楽しむの(😎)心を深く致し候。わ(👯)が常に求(🏠)むる真(📶)実(✊)を(🚌)過ちの対象(xiàng )に(🤯)見出したるは、一面よ(👼)り(🏴)言えば不(🖼)幸(xìng )なるがごとくなれど、(👥)必ずし(📵)も然(rán )さらで、過(guò )(📴)ちを変じて(🔹)光あるものとなすべき向(💄)上の努力こそ(🔥)わが切なる願いに候(hòu )。
と彼(🛵)はその包みきれないよ(🗯)ろこびを節(jiē )子に(💁)言って見(❇)せた。彼(👹)の望みは、どうか(📘)して(⛩)周(zhōu )囲に反抗し(➿)よう(⚽)と(🌌)する彼女の苦(😎)い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていたからで。それを脱け去(qù )る時が、(📅)ほんとうに(🏭)彼(📬)女の延びて行か(🎑)れる(🚕)時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、い(😽)らんか(📵)な。」
と口へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「たいてい(🛒)は二重(🏮)橋を見て(📱)、それから銀(🎧)座に行(🥔)きたがっていたようでした(💩)。」
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