と(⛸)、先生(shēng )は、ま(🥐)だ二人の方を見ない。そし(🚽)て、やはり羽(yǔ )織の紐を(💂)いじく(🚉)っ(🗝)ていた(🚳)が、(🔟)やっとそれがかかった(🎲)ら(📷)しく、「叔父さん―(😣)―」
これには寿平次も笑い出(chū )した。その時(🌐)、半蔵は言葉(🦒)を継いで、
信玄流の敵が(🦒)、かえっ(😢)て(💢)この(♋)奇(🐵)兵を用いたにも係らず(🐓)、主税の答えは車懸りでも何でもない(😟)、極(🚤)めて平(píng )凡なものであっ(⏺)た。
『フ(🛣)ウ、(🛒)君の名(🎖)前(qián )を?』(🦋)と敬之進はもう(🥦)目(🏾)を円まるくし(🦒)て(🎓)了しまつた。
寛(🏏)斎は(🦔)せっ(🧒)かく楽しみにして(💲)行っ(🎣)た伊(yī )(♿)那(🖥)の谷も(🔖)おもし(🎙)ろくなく、そこに(💱)ある平田(😺)門人(🔭)仲間とも折り合わず、(💾)飯(fàn )田(🎬)いいだの在(zài )に(😣)見つけた最後の(😳)「隠れ(😒)家(🐔)が(🗿)」まであとに見捨てて、もう一度中津川をさして帰(guī )って行(háng )こうとする人である。かつて(🍿)は横浜貿易を(🎁)共にした中津川(🥂)の商(🎓)人万屋安兵衛よろずややすべ(✋)えの依(yī )頼をうけ、二千(qiān )(🚳)四百両(🔠)からの小判を預かり、馬荷(🛬)一駄だに(🛐)宰領(lǐng )の付き添(⌚)いで帰(guī )国したその同じ街道の一部(🏆)を、多く(🖼)の感(👈)慨(kǎi )をもって踏んで来た人で(🛑)ある(🍷)。以前の伊那行きには細(🏿)君も同(🚨)道で(🐑)あった(🦈)が(🚯)、そ(😊)の人の死をも見送り、(👯)今度はひと(🈲)りで馬籠まで帰って来て見(⏳)ると、旧ふるいなじみの伏見屋(wū )金(jīn )(👖)兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居(jū )し、半蔵の父も病後の身でいるあ(🥐)りさま(⛷)だ。そ(💜)うい(🧓)う寛斎もめ(🕳)っきり年(nián )を取って来(🛫)た。
「だから、ぺこぺこしないでもす(😶)むよ(🔎)うにしてやろうかっ(🏖)て、言ってるんだ。」
――自己の(📅)過ちを悔いもせず改めもせ(📷)で、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せ(👬)られ候。ま(🔔)ことに刻々(🌯)として移り行く内部の変(🔌)化を(🌻)顧(gù )(🗓)みることもなく、唯外観によりてのみ(⛺)判断(duàn )す(👼)る時(➿)は、あ(📛)るいは世の(🚴)痴婦(🥂)にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに(🤺)徹底を願い、真実を(👩)慕うおの(🎺)が心の(💐)かの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今更(👎)云(🖇)々うんぬん(🥗)致(zhì )すま(⚫)じ。最後の苦汁の一滴(🈸)まで呑の(🐮)み乾(qián )ほ(🧓)すべき当然の責ある身(🎾)にて候え(🏖)ば。され(🤝)ど孤独によりて開か(🛩)れたるわ(🤶)が心の眼(yǎn )(🛬)は余りに多き世(🤜)の中(📥)の虚(xū )偽を見、何の疑うところもなくそ(🤲)の中に平(píng )然(⬅)として生息する人(🥃)々を見、耳に(😭)は空(kōng )虚なる響を聞きて、かかるもの(🚁)を厭いとうの(😫)念は更に芭蕉(jiāo )ばしょ(🙁)う(💦)の心を(🕵)楽しみ(🎸)、(👮)西行さいぎょうの心を楽しむの心を深く(🛌)致し候。わが(🍗)常に求(qiú )む(㊗)る(🏙)真実を過ち(🎿)の対(duì )象に見(🌿)出したるは、一面より言(🚙)えば不幸なるがごとくなれ(🍃)ど、必ずしも(🍷)然さらで、過ちを変じ(🕠)て光あるものとなすべき(🍵)向上の努(nǔ )力(lì )こ(🚞)そわが切なる願いに候。
と彼はその包みきれないよ(👼)ろこびを節(🐱)子(zǐ )に言って(🔇)見せた(💭)。彼の(❇)望み(👅)は、どうか(🕐)し(🚧)て(💩)周囲に反抗し(🛌)ようとする彼(bǐ )女の苦い(👛)反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていたか(🛃)らで。それを脱け去(😈)る時が(😚)、ほんとう(🐙)に彼(bǐ )女(nǚ )の延びて行(háng )かれる時と思って(🎿)い(🏊)たからで。
「違ふ――」
「茄子に、ご(🦒)んぼ(🏑)は、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて(🔼)、指で飲む真似。
「(📿)たいて(🍒)いは二(èr )重(chóng )橋(🦔)を見(🐼)て、それから銀(yín )座に行(🌻)きたがっ(〰)ていたよ(🛩)うでした。」(😭)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025