と、先(xiān )(🥨)生(shēng )(📤)は、ま(🙈)だ二人の方を見(🍛)ない。そして(👩)、や(💱)は(🍂)り羽(yǔ )織の紐をいじ(🧛)くっていた(🧡)が、や(🎟)っとそれが(🔏)かかったら(😳)しく、「叔父さん――」(🕣)
こ(🌳)れには寿(🚁)平次(cì )も笑(xiào )い出した。その時、半蔵(🕸)は(🥊)言(🤨)葉を継いで(🙋)、
信玄流の敵が、(⏹)か(📙)えってこの奇兵(🎉)を用い(😿)たに(😂)も係(xì )らず、主税(shuì )の答えは(🐶)車(chē )(🔯)懸りでも何(hé )でもない、極(😂)めて平(😍)凡(fán )なものであった。
『フウ、君の名(míng )前(🐯)を?』と敬之進(jìn )はもう目を(📦)円(yán )ま(🥈)るくして(🐰)了しまつた。
寛(📓)斎はせっか(😓)く(🔻)楽(🖼)し(📮)み(🈳)にして行った伊那の谷(🤼)もおもしろ(👿)くなく(😽)、(🌜)そこにある平田門(👒)人仲間(jiān )とも折(shé )り合わ(🤞)ず(🦍)、飯田いいだの在(zài )に見つけ(🍹)た(🤖)最後の(🍺)「隠れ家が」まで(🐺)あとに見捨てて、も(💛)う一度中(✉)津川を(🌰)さ(🔊)して(🤕)帰(🖨)って行こうとする人(🚊)である。かつては横浜(😞)貿(mào )易を共にした中津川の商人万屋安兵衛よ(🤯)ろずやや(🎫)すべえの依頼をうけ、二千四百(bǎi )両から(🏦)の小(💏)判を預かり、馬荷一駄(🚿)だに宰領の付き添いで帰国したその同(📢)じ街道(dào )の一部を、多く(🍬)の感慨(kǎi )をもって踏んで来た(🥣)人であ(🎛)る。以前の伊(yī )那行きには細(🌮)君(🥖)も同道であったが、その人(🅾)の(⭐)死(sǐ )をも見送(sòng )り、今度はひとりで馬(mǎ )籠(lóng )まで帰って来て見る(🤦)と、旧ふるいなじみの伏見屋(👣)金兵衛(wèi )ふしみやきんべえ(🎋)は(🍯)すでに隠居し、半(bàn )蔵の父(fù )も病後の身でいるあ(🧥)りさまだ。そういう(🌁)寛斎(🔈)もめっ(🚣)きり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないで(🎣)もすむようにしてやろ(🌠)うかって、言(yán )(💛)ってるんだ(🤔)。」
(🎑)――自己の過(guò )ちを悔(huǐ )(💈)いもせず改めもせで、二(èr )度ふ(🏿)たたびこれを継(😙)続するがごときは禽獣き(🐥)んじゅ(⛑)うの行為なりと仰せ(🌲)られ候。まことに(🔰)刻々とし(🥧)て移り行(🚚)く(🏁)内部の変化(🏘)を顧みる(🕋)こともなく、唯外観によりてのみ判断する(🔥)時は、(🥞)あるいは世の(🥔)痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を(🕹)願い、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何いかば(🙇)かりの苦(🔂)痛を重ねしか。そは今(😖)更云々うんぬん(😼)致すまじ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁の一滴まで呑のみ乾ほす(💫)べき当然(🍿)の責あ(👅)る(🐎)身にて候えば。されど孤独(🚤)によりて開(🕺)かれた(🚇)るわが心(❕)の眼(yǎn )は余りに多(🍃)き世の中(😑)の虚偽を見(jiàn )、何の疑うとこ(👚)ろもなくその中に平然として生息(xī )する人々を見、耳には空虚なる響(🧤)を聞(wén )きて、か(👃)かる(🌁)も(✋)のを厭いとうの念は更に芭(bā )蕉ばしょう(🈳)の心を楽しみ、(🏎)西行さいぎょ(🛣)うの心(xīn )を(🏰)楽し(🍡)むの心(🏫)を深く(🌈)致し候。わが(🥃)常に(🔓)求むる真(zhēn )実(shí )を(🐩)過ちの対(duì )(🌉)象に見出した(📘)る(🍃)は、一(🏑)面より言えば(㊗)不(bú )幸なるが(📑)ごとくなれど、必ずしも然さ(🐝)ら(🚔)で、過ちを変じて(💟)光あるものとな(🈶)すべき向上(📿)の(👌)努力こ(🕕)そわが切なる願いに(✋)候。
と彼はそ(😜)の包(📋)みきれないよ(🕚)ろこびを節(🏄)子に言って見せた。彼の望みは(🗺)、どうかして(🎥)周(👼)囲に反抗しよう(🎽)と(🈂)す(👬)る彼女の苦(kǔ )い(🤮)反撥はんぱつの感情(qíng )を捨(🖖)てさせた(⬜)いと思っていた(🐳)からで(🧀)。それを脱け去(qù )る時(shí )が、ほんとうに彼女の延びて行かれ(🈶)る時と思っていたからで。
「違(🍐)ふ(😣)―(🌺)―」
「茄子(😂)に、ごんぼは、い(👡)らんかな(🧘)。」
と口へつけて、(📇)指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座(zuò )に(🐴)行きたが(🍻)ってい(🚋)たようでした。」
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