(🚺)と、先生(🔽)は、まだ(🌇)二人の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくってい(🍈)たが、や(🧀)っとそれがかかったらしく、「叔父さん――」
(🥕)これ(👆)には寿平次も笑(☕)い出(chū )した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流(liú )(🕎)の敵(dí )が、か(🥒)えってこの(💒)奇兵を用(🎖)い(💦)たにも係(🛵)ら(👖)ず(📹)、主税(🥑)の答えは(🎪)車(🐊)懸りで(😂)も何でもない、極め(🦒)て平凡なものであった(🎺)。
『フウ、(✊)君(jun1 )の名(🕠)前を(📟)?』(🛤)と敬之(🎍)進は(⌛)もう目を円まるくして了(le )しまつた(🤖)。
寛(👴)斎(zhāi )はせっかく楽(😖)しみにして行(háng )った伊(yī )那の谷もお(📯)も(🏌)しろくなく、そこにある(📧)平(píng )(🍹)田(tián )(🈵)門(⛽)人(rén )仲間とも折り合わず、飯(fàn )田いいだの在に見つ(🐹)けた最(🐷)後の「隠(🚎)れ家が」まであ(📣)と(👾)に見(jiàn )捨てて、もう(🈷)一(🙂)度中津川をさして帰って行こ(😖)うとする人である。かつ(🔗)て(🦈)は横浜貿易を共にした(👉)中(zhōng )津川の商人万屋安(🐛)兵衛(🏇)よろずややすべえの依頼をうけ、(🕠)二(🥙)千四百両からの小(xiǎo )判を(🧒)預かり、馬荷一(yī )駄だに宰領の付き添いで帰国したその(🎖)同じ街道の一部を、多くの感慨(✈)を(📨)も(🐗)って踏んで来た人である。以前の伊那行きに(💴)は細君(👇)も同(🛁)道(dào )で(😲)あった(➖)が、そ(🏝)の人の死をも見送(💑)り、今度は(🦉)ひと(🐔)りで馬籠(lóng )まで帰って来て見る(🍯)と、(🐀)旧ふるい(🐒)な(😇)じ(🍏)みの伏(fú )見屋金兵衛ふしみやきんべ(🥑)えはすでに(㊙)隠居(jū )し、半蔵の(🤔)父も病後の身でいるありさ(🎍)まだ。そういう寛斎も(🌶)めっきり年(😐)を取(🚖)って(🅱)来た。
「だから、ぺこぺこしないで(😅)もすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(zì )己(jǐ )の過(guò )ちを悔(🍸)いもせず改めもせ(🔭)で、二度ふたた(🍯)びこれを継続するがご(💔)とき(📎)は禽(🏇)獣きんじゅうの行為(👾)な(😻)りと仰せら(👠)れ候。まことに刻々として移(🤢)り行(✅)く内部の変化を顧みること(👘)もなく、唯(wéi )外観によ(💚)りてのみ判断(📷)する時は、あ(📳)るいは世(shì )(🌹)の痴婦にも劣るものと(🔴)おぼさるべく候。すべてに(💨)徹底を願い、(⛳)真実を慕うお(💌)のが心のかの過ちによりて奈何い(🍨)かばか(🔜)りの苦痛を(⬆)重ねし(🚼)か。そは(🥁)今更云々う(🔘)んぬん致すまじ。最後(📕)の(🤟)苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身に(🌦)て候えば。されど孤(📤)独に(♒)よりて開かれたるわが心の眼(👈)は余りに多き世(shì )の中の虚偽(wěi )を見(🍊)、何(👣)の(🛶)疑うところもなくそ(💻)の中に(🥖)平然(📊)として生(shēng )息する人々を(🎣)見、耳には(🎫)空虚な(🐏)る響(xiǎng )を聞(🎍)きて(🍨)、か(🍂)かるも(🐼)のを(➰)厭(🤯)い(🥜)とうの念は(🔎)更に芭蕉(📻)ばしょうの心(xīn )を(🚕)楽しみ(🐫)、(🚺)西行さい(🔷)ぎょうの心を楽しむ(📴)の(🙁)心を深く致(zhì )し候。わが常に求むる真実(shí )を(🍦)過ちの(🎪)対象に見出したるは、一(💷)面より言え(🖱)ば不幸なるがご(💥)とくなれど、必ずしも然さらで、過ちを(👩)変じ(🏒)て光(📂)あるものとなすべき向上の(🏠)努(🏓)力こそわ(👦)が切なる願(yuàn )いに候。
と彼はその(🍂)包みきれ(🥉)ない(🍇)よろこびを節子(🛒)に言(🌽)って見(✏)せた。彼の望みは、どうかして周囲に(🦖)反抗(kàng )しようとする彼女の苦(⛵)い反(fǎn )撥はんぱ(🍯)つの感情を捨てさせたいと思っていたからで。それを(⏯)脱(🍭)け去る時が、(👘)ほんと(🐩)うに彼女の延(yán )びて行かれる時と(🈁)思っていたからで。
「(🍙)違(wéi )ふ――」
「茄子に、ご(🐓)んぼは、いらんかな。」
(👭)と口へつけ(🚒)て、指で飲む(🧛)真(zhēn )(✋)似(🐏)。
「たいていは二重(🕛)橋を見(jiàn )て、それから銀座に(🎀)行きたが(🚈)って(😝)いたよ(🚊)うでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025