(🍏)と、(🈶)先(⏬)生は、まだ(🍘)二人の方(🙌)を(🏯)見(🤩)ない。そ(📘)して、やはり羽(💤)織(🎬)の紐(niǔ )をい(🚲)じくっていたが、(🥏)やっとそれが(💛)かかったらし(🐬)く、「叔父(fù )さ(🕐)ん――」
これに(🦐)は寿平次(📔)も笑(😢)い(🔻)出(chū )(⛅)し(🏃)た。その時(shí )、半(🥡)蔵(🔁)は言葉(😢)を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇(😪)兵を用いたにも係(xì )らず、主(zhǔ )税の答えは(⤴)車(chē )懸り(🍿)でも何(🧜)でもない(⚪)、(🌸)極(jí )(📞)めて平凡なものであ(✍)った。
『フウ(⏰)、君(🙉)の(🎠)名前(qián )(🌮)を?』と敬之(🏩)進(jìn )(🚈)はもう目を円(yán )まるくして了しまつた。
寛(kuān )斎(🛤)はせっ(🔡)か(😤)く楽しみにして行った(💅)伊那(nà )の谷もおもしろくなく、(🖍)そこにある平田門(mén )人仲(zhòng )間と(🕘)も折り合わず、飯田い(🤫)いだの在に見つけた最(zuì )後(hòu )の「隠(🥀)れ家が」まであとに(😊)見捨てて、もう一度中津川(chuān )をさして帰(🚤)って行(háng )こうと(🥡)す(😘)る人である。かつては横浜貿易を共にした中(zhōng )津川(🈚)の商(🔗)人(💽)万(🕖)屋安(ān )兵(🙆)衛よろず(⛴)ややすべえの依頼(lài )をう(🍾)け、二千四百両からの(♓)小(xiǎo )判を預か(🙁)り、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の付き添いで(🤕)帰(guī )国したその同じ街道の一部を、(🏼)多くの感(gǎn )慨をもって踏ん(🕒)で来た人である。以(yǐ )前の伊那行きには(⭕)細君(jun1 )(📡)も同道であっ(😓)たが、その人の死をも見送り、今度(👔)はひとりで馬籠(🧢)ま(🆎)で帰って来(🌮)て見(jiàn )る(🛁)と、旧ふるいなじみの伏見屋(📬)金兵衛(♓)ふしみやき(🏰)んべ(🌕)えはすで(🚭)に隠居し、半蔵(zāng )(🚲)の父も病(🗽)後の身でいるありさまだ。そうい(🤰)う(🕸)寛斎もめっきり年を取って来た(🚩)。
「(🧣)だから、ぺこぺ(🌅)こしない(🚔)でもすむようにして(⬇)やろう(🐬)かって、言ってるんだ。」
(👱)――自(zì )己の(🔘)過ちを悔い(✨)もせず改(🌦)めもせで、二度ふ(⚪)たた(👬)びこれを継続す(🧡)るがごときは禽獣き(❣)んじゅう(🏹)の行為なりと仰せ(🏁)られ候。まことに刻々として移り行く内(📯)部の変化を顧(🛺)みることも(🛴)なく、唯外(wài )観によりてのみ判断す(⬆)る時(🌦)は、あるい(🥡)は世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底(dǐ )を願い、真(🧘)実(shí )を慕(🎈)うおのが心のかの過ちにより(🛅)て奈(📃)何(hé )いかばかりの苦痛を重ねしか。そは(🈹)今更云々うんぬ(💺)ん致すま(📎)じ。最後の(🍇)苦汁の一滴(dī )まで(💄)呑のみ乾ほすべき当然の(🍭)責(zé )あ(💶)る身にて(❇)候(😵)えば。されど孤独によ(🕡)りて開かれたるわが(😲)心の眼は余り(📋)に多き(🐃)世(shì )の中の虚偽を(🥋)見、何の疑うとこ(⭕)ろもなくその中に平然として生息する人々を見(jiàn )、耳には空虚(xū )(🙄)なる(🥛)響を聞き(🐆)て、かかるものを厭いとうの念(niàn )は更に芭蕉ばしょ(👘)うの心(🍳)を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深(🎴)く致し候。わが常に(🗯)求む(🍧)る真実を過ちの対(duì )象に見(jiàn )出した(🥣)るは、(⚪)一面(miàn )より言(🐚)えば不(bú )幸(🦗)なるがごとく(🚛)なれど、必ずしも然さら(🐺)で、過ちを変(🚆)じて光あるものとな(😰)すべき向上(shàng )の努力こそわが切なる願いに候。
と(🥘)彼はその包みきれな(🖲)いよろこびを節(jiē )子に言って(👠)見(jiàn )せた。彼の望み(💄)は、(🦀)どうかして周囲に反抗し(🐎)よ(🍻)う(😖)とする彼女の苦い反(fǎn )撥(bō )はんぱつ(😙)の(🙉)感情を捨(shě )て(🛥)させたいと思っ(🐂)ていた(⏹)からで。それを脱(🍰)け去(🏺)る時が、ほ(🧙)んとうに彼女の延(yán )(🙂)びて行かれる時と思っていた(🚼)から(🔉)で。
「違ふ――」
「茄子に(🤥)、(🚀)ごんぼは(💜)、いらん(🛹)かな。」(🍂)
(🈲)と口へつ(🚺)けて、指で飲む真(zhēn )(🈵)似。
「た(➡)いて(💂)いは二(èr )重橋を見(🐁)て、それから銀座(zuò )に行きた(😔)がっていたようで(🐑)し(🚊)た。」
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