と、先生は、まだ二人の方(🌦)を見ない。そ(🦑)して、やはり羽織の紐を(🙂)いじくってい(🌿)たが、や(👟)っとそれ(🤔)がかかったらしく、「叔父さん――」
これ(✒)には(🐄)寿(shòu )平次(cì )(🌅)も笑い出した(🎩)。そ(😡)の(🦅)時、半蔵は言葉を継いで、(😷)
信玄流(liú )の敵が、かえってこの(💬)奇兵を用いたにも係らず、(🚀)主(📬)税の答えは車懸(🏓)りでも何で(💼)もない(⬜)、極めて平凡なもので(🗼)あ(🚁)った。
『フ(🚉)ウ、君の名前(qián )を?』と敬之進はもう(💾)目(mù )(🎖)を円まるくして(🔀)了しま(👾)つた。
寛斎はせっかく(🕌)楽しみにして行った伊那の谷もおもしろくなく、そこ(🍰)にある平(🚛)田門人仲間とも折り合わず、(⚡)飯田いいだ(🔳)の在に見つ(🙊)け(📍)た(🍃)最後の「隠れ(👛)家が」まであと(♍)に見捨(🥋)てて(🤬)、(❣)もう(🚗)一(yī )度(🤶)中(zhōng )津川をさして帰って行こうと(🚚)する人である(🉐)。かつては横浜(bāng )貿易を共にした中津川の商人万屋安兵(bīng )衛よ(🏽)ろずやや(🌭)すべえの依(💞)頼(lài )を(😴)うけ、二(🍳)千四百両からの小判を預か(🥓)り、馬(mǎ )荷一駄(duò )(⚫)だに宰(zǎi )領の付き添いで帰(guī )国したその(🚺)同じ街道(dào )の一部を、多くの感慨をも(🏥)って踏(tà )(🏯)んで来た人であ(🚣)る。以(yǐ )前の伊那行きには細(xì )君(jun1 )(🍦)も同道(dào )であった(🤙)が、その人の死をも見送り、今度(dù )はひとりで馬籠まで帰って来て見る(🌲)と、旧ふる(📳)いなじみの伏見(jiàn )屋金兵衛(wèi )ふしみやきんべえはす(🖋)でに隠居し、(🚨)半(💞)蔵の父も病(bìng )(💩)後(hòu )の身(🤟)でいるあり(🛂)さまだ。そういう寛斎(zhāi )(🍩)もめっきり(🏦)年(nián )を取(qǔ )って来た。
「だ(🚊)から、ぺこ(📧)ぺこしないでも(🐹)すむ(🦌)ようにしてや(🐞)ろうかって(🕶)、言ってるんだ。」
――自己の(🍭)過(guò )ちを悔いもせず改(gǎi )め(🤒)もせで、二度ふたたびこれを(👵)継続するがごときは禽獣きんじゅ(🌚)うの行為(❔)なりと仰せられ候。まことに刻(kè )(🎫)々として移り行(🔮)く内部の変(😶)化を(💡)顧(😀)みることもな(🗝)く、唯外(🚋)観によりてのみ判断する時は、あ(♑)るいは世(🚬)の痴婦にも劣るものとおぼさ(👮)るべく候。すべて(⛩)に徹底(🔙)を願い、(🤜)真実を(🎵)慕(🐺)うお(👄)のが心(🧘)のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦(💥)痛を重ねしか(🧠)。そは今(🛫)更云々うんぬん致(🥊)すま(🍮)じ。最後(🍍)の苦(🚺)汁の一滴(dī )ま(😳)で呑の(💘)み乾ほ(😛)すべき当然の責(⬜)ある身にて候えば。さ(🕦)れど(🤳)孤独(dú )に(🍡)よりて開かれたるわが心の眼は余りに(🙊)多き世の中の虚偽(wěi )を見、何(hé )(💄)の(♋)疑うところもなく(🕠)その中に平(píng )然と(🆎)し(🛹)て生息(🦐)す(🎀)る人々を見、(💯)耳には空虚なる響を聞きて(🌯)、かかるものを厭いとうの(🕺)念は更に芭蕉ばしょ(💚)うの心を楽しみ、西行(🕢)さ(🔱)いぎ(🅰)ょうの(🥊)心を楽しむの心を(🏍)深(shēn )く致し候。わが常に求む(🦒)る真実を過ちの対象に見出したる(🥚)は、一面よ(🍉)り言(yán )え(📉)ば(🥘)不幸な(💕)る(🚓)がごとくなれど、必ずしも然さらで、過ち(🤩)を(📲)変じ(🈴)て光ある(🤙)ものと(🍌)なすべき向(🥢)上の(🍢)努(😠)力(🏗)こそわが切なる願(yuàn )い(🎲)に候。
と(🎍)彼はその包(🍳)みき(🏠)れ(⛺)ないよろ(🚮)こ(🚕)びを節子に言(yán )って見せた(🎢)。彼(🐇)の望みは、どうかして周囲(tōng )に反抗しよ(🚓)うとする彼(📶)女の苦い反撥(bō )は(🧝)んぱ(📽)つの感情を(🕴)捨てさせたいと思(🌍)っていたからで。それを脱け去(qù )る時(shí )が、ほんと(🎌)うに彼女(nǚ )(🚵)の(🈳)延び(🀄)て行かれる時と思(💙)っていたからで。
「違ふ――」(🎸)
「茄(📞)子(zǐ )に、ごんぼは(👫)、いらんか(🎧)な。」
と口へつ(🌰)けて、指(🦔)で飲む真似(🧒)。
「たいていは二重橋を見て、それから銀座に行(⛹)きたがっていたようでした。」
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