と、先生は、まだ(🤡)二人の方を見ない(🔯)。そして、やはり羽織(👑)の紐(niǔ )をいじくっていた(📘)が、やっとそれがかかったらしく(😦)、「(♈)叔(shū )(🎈)父さ(📞)ん――」
これには寿平次も笑い(📡)出した。その時、半蔵は言葉を継(⌚)いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を(🧕)用いたにも係(xì )らず、主(zhǔ )税(😴)の(🤝)答(🍂)えは車懸りでも何(🔥)でもな(💱)い、極めて平凡(fán )なものであった。
『フ(⏳)ウ、君の名前を?(👭)』と敬之進(👸)はも(🐬)う目を(🌤)円まるくして了しまつ(🏳)た。
寛(⛲)斎(zhāi )はせっかく楽しみにして行った伊那(nà )(🙍)の谷もおもしろく(🌠)なく、そこにある平田門人(rén )仲間とも(🤶)折り合わ(👀)ず、飯田(💥)いいだ(🚟)の在に見(jiàn )つけた(🔶)最(🏌)後の「隠れ(🐘)家(jiā )が」まで(🐗)あとに(💧)見捨てて、もう一度中(zhōng )津川をさし(📚)て帰って行こうとする人(🙃)である。か(🦌)つては横浜貿易を(🧡)共にし(🎈)た中津(🛴)川の商人万屋安兵衛(wèi )よ(🦕)ろず(🐕)や(🐡)やすべえの依(😿)頼をうけ、二千四百両(⛱)からの小判(pàn )を預か(👩)り、馬荷一駄だに(🚝)宰領(lǐng )の付き添(tiān )いで帰国したその同じ街道の(🥩)一部を、多くの感慨をもって踏(tà )ん(🤰)で来た(🏴)人であ(🕖)る。以前の伊那行(🐝)きには細君も同道(dào )であったが、(☝)その人の死(💸)をも見送り、今度はひとりで馬籠(🥤)まで(😸)帰って来て見ると、旧(jiù )(🦋)ふるいなじみの伏見屋金兵(👘)衛ふ(🥃)しみ(🏕)やき(🌍)んべえはすでに(💼)隠(yǐn )居し、(🎵)半蔵の(🎅)父も病後の身でいる(🔢)ありさ(🕊)まだ。そういう寛斎(zhāi )もめっきり年を取っ(🎂)て来(🐛)た。
「(📡)だ(📌)か(⛏)ら、(🥂)ぺこぺこしないでもすむ(👣)ようにして(🌆)やろうかって、言(⛏)っ(🥤)てるんだ。」
――自己の過ちを悔(huǐ )(✝)いもせず改(🐗)めもせ(🍭)で(💋)、(🅿)二度ふたたびこれを継続す(🎁)るがごときは禽獣(shòu )きんじ(👖)ゅうの行為なりと(📒)仰せられ候。まことに刻(📇)々(🍪)とし(🕟)て移り行く内(nèi )部(🍳)の変化を顧みることも(🔯)なく(🎄)、唯外観(🐠)に(📭)よりてのみ判断する時は、あるい(🗡)は世(💥)の痴婦にも劣る(🐞)も(🔲)のとおぼ(😥)さるべく候。す(💃)べてに徹(chè )(🧢)底を願い、真実(shí )を慕うおのが心のかの過ちに(📝)より(📟)て奈(nài )何いかばかり(🦑)の苦痛を重ねし(🍜)か。そは今更(gèng )(⚪)云々う(🎴)んぬん(🥢)致(🥇)すま(😲)じ。最後の苦(kǔ )汁の(⚪)一(👺)滴ま(✝)で呑のみ乾(qián )ほす(👊)べき当然(🕚)の(☕)責(zé )ある身にて候えば。されど孤独によりて開(🃏)かれたるわ(🏖)が心の眼は余りに多(duō )き世の中の虚偽を見、何の疑うと(📵)ころもなく(💟)その中(👉)に平然として生息する(🎿)人々を見、(🤕)耳に(👈)は空虚なる響(🛣)を(🚿)聞きて、かかるも(⬛)のを厭いとうの念(niàn )は更に芭蕉(🛤)ばし(🎆)ょ(🙅)う(📄)の心(✔)を楽しみ、(🏸)西行(háng )さ(🚅)い(🥜)ぎょうの心(xīn )を楽しむの心を深く致し候。わが常(cháng )に求むる真実(shí )を過(guò )(🚭)ちの対象(xiàng )に見(jiàn )出した(🌁)るは、(🥦)一面(🚖)より言(yán )えば不幸(xìng )なるがご(🙎)と(📮)くなれど、必(bì )ず(🚅)しも(😭)然さらで、過(guò )ちを変じて光あるものと(🕙)なすべき向上(shàng )の努力こ(🚟)そわが(🥌)切なる願い(🛢)に候。
(🍐)と彼(🍡)はその包みきれないよろこびを節(🤭)子(zǐ )に言っ(🌝)て見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗(kàng )しようと(💯)する(📵)彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていたからで。そ(🦇)れを脱け去る時が、(🐔)ほんとうに(⛹)彼女の(🍐)延(yán )び(🐍)て(🥋)行かれる時と思(sī )ってい(🧔)たからで。
「違ふ―(🎰)―」
「茄(qié )子(zǐ )に、ご(📍)んぼ(🍼)は、(🔍)いら(😩)んかな。」(🏁)
と口へつけ(💆)て、指(🚢)で飲む真似。
「(💜)たいていは二重橋(qiáo )を見て、(🌐)それから銀座(zuò )に行きたがっていたようでした。」(✋)
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