と、先生は、まだ二人(rén )の方を(⛄)見ない。そして、や(🙀)は(🗄)り羽(yǔ )(🎶)織の(🔗)紐をいじくっていたが、やっとそれがかか(🏊)ったらしく(👜)、「叔父さん―(🐸)―」
これ(🈹)に(♐)は寿平次も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの(😚)奇兵を用いたにも係らず、主(zhǔ )税(🏣)の答えは車懸りで(🎖)も何で(♍)もない、極めて(⚫)平凡(📞)なも(👐)のであった。
『フウ、君の名前を(😪)?』と敬(jìng )之進はもう目を円(😽)ま(🗻)る(♌)くして了し(🏫)ま(✅)つた。
寛(😼)斎はせっ(🌆)かく楽(🎹)しみにして行った(🛣)伊(yī )那(nà )の谷(🕘)も(⏰)おもしろくな(🧙)く、そこにある平田(tián )門(🚐)人仲間とも折り合わず、飯田いい(🌨)だの在に(⛲)見つ(🖥)けた最後の(🤙)「隠れ家が」まであとに(✍)見捨てて、もう一度(🍖)中津川をさして帰って行(háng )こうとする(💺)人で(😡)ある(🔓)。かつて(🏷)は横浜貿易を共にした中津川の商(👱)人万屋(😗)安(ān )兵衛よろずややすべえの依頼(lài )をうけ、(🚞)二千四百両からの小判を預(yù )かり、馬(mǎ )(🔈)荷一駄だに宰領の付き添(🙏)いで(🏈)帰国したその同じ街道の一部を、多くの感慨(kǎi )(💺)をもって踏んで(📩)来た人で(🃏)ある。以(yǐ )(😹)前の伊(🎁)那(nà )行きには細(🍜)君も同道であったが、そ(🌲)の(⌛)人(🔗)の死をも見送り、今度はひとりで馬(🖼)籠(lóng )まで帰(♏)って来て(🆑)見ると、(🔈)旧ふ(🔅)るいな(🍱)じみ(👌)の伏見屋金兵衛(❕)ふしみやきんべえはすでに隠居し(💀)、半(💋)蔵(zāng )(🎒)の(🌥)父も病後(hòu )(🤧)の身(shēn )でい(🤚)るありさ(🚩)まだ。そういう寛斎も(Ⓜ)めっ(🎪)きり年を取って来(lái )た。
「だから、ぺこぺ(👢)こしないで(🌼)も(👨)すむようにしてや(🔸)ろう(🔧)かって、言ってるんだ(📍)。」
――自(😒)己の過(🛀)ちを悔(huǐ )いもせず改めもせで、二(🎑)度(🐗)ふ(🥗)たたびこれを継続す(🖊)る(⛲)がごと(🛹)きは禽獣(shòu )きんじゅ(🚵)うの行為なりと(🐩)仰せ(🍯)られ候(hòu )。まことに刻々として移り行く(⭕)内(nèi )部(⛳)の変(🏿)化を顧みる(🔪)こ(🌘)ともなく、唯外観によりてのみ判断(duàn )する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさる(🏛)べ(🎯)く候。すべてに(⭐)徹底を願い、真実を(🏵)慕うおのが心の(🚠)か(🎄)の過ちに(🎺)よりて(🌂)奈何いかばかりの苦痛を重ねしか(🙇)。そは今(jīn )(👛)更云(⚫)々(🌑)うんぬん致(zhì )すまじ。最(🏕)後(hòu )(🏳)の(🍨)苦汁の一(🗞)滴まで呑(✉)のみ(📱)乾(qián )ほすべき当(dāng )然の責(zé )(🕒)ある身にて候えば。されど孤(gū )独に(🎒)よりて開(kāi )(🔲)かれたるわ(🐍)が心(xīn )の眼は余りに(💣)多き世(shì )(🤰)の中の虚偽(👍)を見、(😘)何の疑うと(✨)ころもなく(😋)その中に平然と(🎍)して生息する人々を見、(🏯)耳には空虚なる響を聞き(🏒)て、かかるも(👧)のを厭いとうの(🎧)念は更(gèng )に(🔑)芭蕉(jiāo )ば(🕺)しょうの(✋)心を楽(lè )しみ、西(🈷)行さいぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致し候(🎐)。わが常(cháng )に求むる真実を過ちの対象(xiàng )に(✳)見出した(😂)るは(🔷)、一(🏦)面より言えば不幸なるがごとく(🈺)なれど、必(🚬)ずしも然さらで、過(guò )ちを変じ(🍧)て光あるも(💐)のとなすべ(🔩)き向上(🗯)の努力こそわが切(🥇)なる願いに候(hòu )(👅)。
と彼(😗)はその(😔)包みきれないよ(🐄)ろこびを節子(zǐ )に(🎺)言って見せた。彼の望みは(📍)、ど(🦄)うかして周囲に(📋)反抗(kàng )しようとする彼女の苦い反撥は(〽)んぱつの感情(qíng )を捨(🥋)てさせたいと思(sī )っていたか(🐳)らで(🗣)。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女(🌚)の(👐)延びて(🙄)行かれる時(😍)と思って(😃)いたからで。
「違ふ――」
「茄(🦈)子に、(🕸)ごんぼは(🕐)、いらんかな。」
と口(kǒu )へ(🚘)つけて、指で飲む真(zhēn )似。
「(⏰)たいていは二(🧡)重橋を見て、(🕜)それから(💪)銀座に行(háng )きたがっていたようでした。」
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