と(📁)、先生は、まだ二(🤦)人(rén )の方を見ない。そして、や(🥫)はり羽織の紐をいじくってい(😵)たが(🐥)、や(🌉)っとそれがかかったら(🎣)しく、「叔父さん(👌)――」
これには寿(shòu )平次も笑い出(📵)した。その時、半蔵(👀)は言葉(👬)を継(🍈)いで、
(🦂)信玄流の敵が、かえってこの(🌈)奇兵(bīng )を用いたにも係らず、(🌹)主税の答(🙎)え(🎏)は車懸り(🤡)でも何(hé )(🏓)でもない、極めて平凡なものであった(💊)。
『フウ(🚢)、君の名前を?(⬆)』と敬之進はもう目(🚑)を円まるくして了(le )しまつ(🕯)た。
(🤠)寛斎はせ(🈯)っ(🙋)かく楽しみにし(🤱)て(🌿)行った伊那(🚩)の谷(🛀)もおも(🙏)し(🛎)ろくなく、そこ(📵)にある平田門人仲間とも折り合わ(🎡)ず、飯(fàn )田いい(🔥)だの(🎚)在(👚)に見つけた最後の「隠れ家(🚞)が」まであとに(🐵)見(jiàn )捨てて(💸)、もう一度中津川(chuān )をさし(📟)て帰(guī )って行こうとする(📄)人である。かつ(💉)ては横浜貿易を(🚖)共に(🔭)した中(zhōng )(🥇)津川の商人(rén )(🏖)万屋安(💀)兵衛よろずや(🛺)やすべえの(🏦)依頼(🚷)をうけ、二千四(💩)百両からの小判(⚾)を預かり、馬(👾)荷(🍘)一駄だ(✡)に宰(zǎi )領の付き添(tiān )いで帰国したその同じ(😜)街道の(👶)一部を、多くの感(🙈)慨をもって踏んで来(🌀)た人である。以(🐨)前(qián )の伊那行きには細君も同道であった(🎛)が(😳)、そ(🚙)の(📹)人(🥚)の死(🧡)を(🛠)も見(🍾)送り、今度はひ(🌜)とりで馬籠まで帰っ(🕦)て来て見(📦)ると(🔕)、旧(🗃)ふるいなじみの伏見屋金(🏏)兵衛ふしみやき(🐀)んべ(📶)え(🆕)はすでに隠居し(💌)、半蔵の父も(🚈)病後の身(😺)でいるありさまだ。そういう寛(kuān )斎(zhāi )もめっきり(🥎)年を取って来た。
「だから(⛷)、ぺこぺこしないでもすむ(🍚)ようにしてやろ(📁)うか(🔌)って、言ってるんだ。」(🥜)
――(🏣)自(🐿)己の過(guò )ちを(🐦)悔いもせ(😰)ず改(gǎi )めもせで、(🚥)二度ふたたびこれを継(jì )続する(🍪)がごときは禽獣きんじゅう(😞)の行(háng )為なり(🔝)と仰せられ候。まことに刻(kè )(🛀)々として移り行く(📻)内部の(🍣)変化を顧みることも(👩)なく、(🎸)唯外観によりてのみ(☝)判断す(🖊)る時は、あるいは世の痴婦(fù )に(🍈)も劣るものとおぼさるべく候。すべ(🏇)てに(😫)徹底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが心(🏑)のかの(🚏)過ちによ(🍴)りて奈(🖱)何(🥇)いかば(🐾)かりの(📸)苦痛を重(🍱)ねし(🗑)か。そは今更(gèng )(⏭)云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一(👫)滴(dī )ま(🌐)で呑のみ乾ほ(🌹)すべ(🕋)き当然の責(🌕)ある身にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわが(💥)心(🧟)の(🥕)眼は余りに(⭐)多き世の(🦕)中の虚偽(wěi )を見、何の疑(yí )うところもなくその中(zhōng )に平(píng )然として生息(xī )(🌂)する人々を見、耳には空虚なる響を聞きて(🏾)、かかるものを(😶)厭いとうの(💈)念は更に芭(bā )蕉ばしょ(💻)うの心(🎲)を(⛩)楽(lè )し(🤩)み、西行(🎦)さいぎょうの心を楽(🍽)し(🖕)むの心を深く致し(🥪)候。わが常(cháng )に求むる(😮)真実を過(👎)ちの対象に見出したる(🔤)は、(👼)一(yī )面より言え(🥅)ば不幸(🛂)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、(🐳)過(guò )(📖)ちを変じて光あるものとなす(🗑)べき向(xiàng )上の(🔭)努力こそわが切な(🕊)る願いに候(🚾)。
(🚙)と彼はその包みきれないよろ(🖤)こびを(🌔)節子(🧠)に言って見せた。彼(✳)の望(🕧)みは(🔔)、(✈)どうかして周(🎒)囲(🌗)に反抗(kàng )しようとする彼(🕯)女(nǚ )の苦(kǔ )い反(fǎn )撥はん(🔱)ぱつの(🏖)感情(🎾)を捨(shě )て(🤮)させたい(🈺)と思(🕧)っていたからで。それを脱(🈴)け去る時が、ほんとうに彼女の延(♑)びて行かれる時(👆)と思っていたからで。
「違(🦀)ふ――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「たいていは(⛲)二重(🏌)橋を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした。」
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