と、(🌸)先生は、ま(🔛)だ二人(rén )の方を見(🤸)な(📱)い。そして、や(😽)は(🈂)り羽織(zhī )の紐をいじくっていたが、やっとそれ(👄)がかかっ(👲)たら(💷)しく、「叔(👆)父さん――」
これ(🛰)に(🤶)は寿平次も笑い出した。その(🌘)時、半蔵は言(💽)葉を継いで、
(🔟)信玄流の敵が、かえっ(🦅)て(🐥)こ(😄)の奇兵を用いたにも係(xì )(🚈)ら(😉)ず、(📬)主税(shuì )の答え(✒)は車(🌼)懸りでも何でもない、極めて(💒)平凡(fán )なも(🎶)のであった。
『フ(🈁)ウ(♑)、君(🍦)の名(🚘)前を(🐄)?』(🖨)と敬(🎤)之進(🤗)はもう目を円まるく(🌉)して了しまつた。
寛斎(zhāi )はせっ(😐)かく楽しみにして(🚭)行った伊那の谷(gǔ )もおも(👑)しろくなく、そこにある平田(tián )門(mén )人仲間(🎗)とも折り合わず、(🧘)飯田いいだの在に(🛺)見つけた最後の「隠れ家が(🔡)」まであとに見(jiàn )捨てて、もう一度中(🙄)津川をさして帰って行こう(🏨)とする人である(💯)。かつ(🍜)て(🧕)は横浜貿易を(🙇)共にした中(zhōng )津川の商人万(🙂)屋安兵衛よろずややすべえの依(yī )頼をうけ、(📅)二千四(❗)百両からの小判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の付き添いで帰(guī )(🎹)国した(🚌)そ(🌿)の同じ街道の一(🍣)部を、(🚒)多くの感(👦)慨をもって踏(tà )んで来(lái )(👅)た人である。以前(qián )の伊那行き(🚲)には細君(🎼)も同道であったが、その人の死をも見送り、今度はひ(🦑)とりで馬籠まで帰っ(💓)て来(lái )て(📗)見ると(♏)、旧ふるいな(🤕)じみ(🤓)の伏見屋(wū )金兵(bīng )衛(😲)ふしみや(😳)きんべえはすでに隠居し、半蔵の(🆖)父も病(🕉)後の身(shēn )(🥁)で(⛎)いるあり(🆘)さ(🚗)まだ。そういう寛斎もめっ(🤚)き(🌎)り年を取って来た。
「だから、ぺ(🦅)こ(🚤)ぺこしないでもすむ(🐢)ように(🔞)して(🐣)やろうかって、言っ(🖥)てるんだ(🚫)。」
――自(zì )己(jǐ )の過(guò )ちを悔(huǐ )いもせず改めも(😊)せで、二(èr )度ふたたびこれを継(🥙)続(xù )するがごと(😌)きは禽獣きんじゅうの行為なり(🤶)と仰(yǎng )せられ(🛴)候。まことに(🌴)刻(🚕)々(🥑)とし(🧤)て移り行く内部の変化を顧み(🔱)ることもなく、唯外観により(🥊)てのみ判(🕹)断する時(shí )は、(📉)あ(📢)るいは世(📴)の痴婦にも劣るものとおぼ(🎆)さ(🌯)るべく候。すべ(👣)てに徹(🕦)底を願い、真実を慕うおの(🔚)が心のかの(🕥)過ちによりて奈何いかばかりの苦痛(🌹)を重ねしか(🍱)。そは今更云々うんぬん(💾)致すまじ。最後の(🖼)苦汁の一滴まで呑(😜)の(🙄)み乾ほすべき当(🀄)然の責(zé )ある身にて(🔏)候(hòu )えば(❓)。されど孤独によりて開かれたるわ(🎩)が心の眼(yǎn )は余りに多(♉)き世の中(zhōng )の虚偽(wěi )を見、何(hé )の疑うところもなくその中に(👐)平然として生息す(🚶)る人々を見、耳に(👡)は空虚なる響を聞きて、か(⏺)かるもの(🚴)を厭いとう(⛸)の念は(💰)更に芭(bā )蕉ばし(💐)ょうの心(xīn )を楽しみ、(🎴)西(🍯)行(háng )(🐏)さい(😙)ぎょうの心を(🏿)楽しむの心を(🚬)深(shēn )く致(🌜)し候。わが常(cháng )に求む(🆖)る真実を過ちの対象(xiàng )に見(jiàn )出したるは、(🛌)一面より言えば不幸(xìng )なるがご(😛)とくなれど、(🚘)必ずしも(🥨)然さらで(👦)、(🙉)過ちを変じて光あるもの(🔤)となすべき向上の努(nǔ )力こ(🕤)そ(🤭)わ(📡)が切(⛲)なる(🏠)願いに候。
と彼はその包みきれないよ(🐺)ろ(✂)こ(🧡)びを節子に言って(👱)見(jiàn )せた(🌱)。彼の(🗾)望(wàng )みは、どうか(🏼)して周囲(tōng )(📁)に反抗(🛩)しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの(🏾)感(gǎn )情を捨てさせたいと思(🎑)って(🕝)いたからで。それを脱け去る時(shí )が(🤖)、ほんとうに彼女(nǚ )の延びて行かれ(👙)る時(🏄)と思(🔤)っていたからで。
「違ふ――」(🖱)
「茄子に、ご(🌘)んぼは、いらんか(✖)な。」
(🗼)と口へつけて、指(🐲)で飲む真似。
「たいていは(💱)二重(🎶)橋(🗽)を見て、それから(👗)銀(yín )座に行きたが(🌺)ってい(🧝)たようでした(👩)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025