と、先(🕖)生は、(📭)ま(🙈)だ(🕘)二人(🐤)の方を見ない(🐅)。そし(🧒)て(⛑)、やはり羽織(📫)の紐をいじくっていたが(📧)、やっと(🐩)それがかかったらしく、「叔(shū )父さん――」
これには寿平次も笑(😡)い出した。その(🌓)時、半(bàn )蔵(💡)は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇(qí )兵を用(🌀)いたにも(🕟)係(🏅)らず、主税の答えは(😪)車(chē )懸(🗨)りで(🛬)も何でもない、極めて平(píng )(🚴)凡なものであった。
『フウ、君の名前(qián )(🚱)を?(⏫)』と敬之(zhī )進(📙)はも(😗)う目を円まるくし(🍷)て(🧛)了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行った伊那の谷も(👍)お(♎)もしろくな(🚘)く、そこにある(⚓)平田門人(🦉)仲(🥨)間とも折り合わず、飯田(⛹)いいだの在(zài )に見つけた最(🔣)後の(🔐)「隠(🏽)れ家が(🗿)」まであとに(🌂)見捨てて、もう一度中津川をさして帰って行(👃)こ(😿)うとする(💳)人(😠)である。かつ(😷)ては(📏)横(héng )浜(🚅)貿(🥗)易を共にし(🔞)た(🏼)中津(jīn )川の(🥏)商人万屋(wū )安(ān )兵(bīng )衛よろずややすべえの依頼を(🖋)う(🚃)け、二(👢)千四(🏇)百両からの(🔶)小判(👩)を預かり、馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰国したそ(🙉)の(🐙)同(tóng )(🍳)じ街道の一部(🐣)を、多くの感慨をもって踏んで来た(🛍)人(rén )である。以前の伊那行きには細君(jun1 )も同道であったが、その人の死(🍘)をも見送(🚂)り、今度はひ(🙎)とりで馬籠まで(🤧)帰って来て(🎣)見ると、(👦)旧(jiù )(📆)ふるいなじみの(👸)伏(😥)見(♓)屋(⛹)金兵衛(wèi )ふしみやきん(🐯)べえ(🏰)は(🙀)すでに隠居(jū )し、半蔵の(〰)父も病後(📼)の身でいるありさまだ。そ(🈹)うい(💍)う寛斎(zhāi )もめっきり年(nián )を取って来た。
「だか(👄)ら、ぺこぺこしないでもすむようにし(🖋)てやろうかって(🐨)、言ってるん(🔯)だ。」
――自(🎳)己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅ(🖤)うの(➕)行(🎑)為(wéi )なり(👯)と(🍬)仰せられ候。まことに刻(🥪)々として移り行く(🏎)内部の(🍾)変化を顧みることもなく、唯外観によ(🐉)りてのみ判断する時は(👸)、あるいは世の痴(😷)婦(🐭)にも劣(liè )るも(🤤)の(😄)とおぼ(🐬)さるべ(😞)く候。す(👐)べてに(🌻)徹(chè )底を願い、真実を(🚰)慕(mù )う(🛶)おの(🈵)が心(xīn )(🔪)のかの過ちによりて奈何いかばか(🌟)りの苦(🍱)痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致(zhì )(🌒)すまじ。最後(hòu )(🤴)の苦(kǔ )汁の一滴ま(🐥)で呑のみ乾ほすべき当(🌶)然の責(zé )ある身にて候えば。され(🔒)ど孤独によりて開かれたるわ(🎨)が心(🎇)の眼は余りに(⛳)多(duō )き世(shì )の中(zhōng )の虚偽を見、何の疑うところ(⚡)も(🥤)なく(🗯)その中に平然として(🉐)生(shēng )息す(🎖)る人々を(👠)見(🐽)、耳には空虚なる(🚛)響(xiǎng )を聞(wén )きて、かかるも(👭)のを厭(🤡)いと(😴)うの念(niàn )は(🍫)更に芭蕉ば(🌁)しょ(🎲)うの心を楽しみ(🚬)、西(😀)行さ(♟)い(🔯)ぎょ(⏬)うの心を楽しむの心を深く致し候(🚼)。わが(🏧)常に求むる真実(🍸)を過ちの対象に見出した(📧)る(🐦)は、一(yī )面(miàn )よ(🔋)り言え(🙈)ば不(bú )幸なるがごとくな(🤠)れど、必(bì )ずし(🐨)も然さ(🍶)らで、過(guò )ちを変(biàn )じて光あ(🚪)るものとなすべき向上の努(nǔ )力こそわが切なる願(yuàn )いに(☝)候。
と彼(🐨)はその包みきれないよろ(👑)こびを節子(zǐ )に言(yán )って見せた。彼の望(wàng )みは、(🤤)どうかして周囲に反抗しようとする(🎓)彼女の苦い反撥は(🌏)んぱつ(🌹)の感(🐆)情を捨(shě )て(🔴)させたいと思っていたか(🐱)らで。それを脱け去る時が、ほ(🚳)んとうに(🍄)彼女の延びて行かれる時と思っていたか(💅)らで。
「違ふ―(😤)―」
「(😺)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「た(⏯)いていは二重(🏹)橋(🌙)を見て、それか(🆙)ら銀座に行きたがっ(📵)ていたようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025