(🍔)と、先(xiān )生は(😇)、まだ(🌦)二人の方(🖋)を見ない(📶)。そして、やは(🏩)り羽織の(🎀)紐をいじ(💼)くっていたが、(📪)やっとそれが(🔮)かかったらし(🌽)く、「(🛴)叔(🐙)父(fù )さ(🌲)ん(👹)――(🤟)」(📋)
これに(🎡)は(❔)寿平次(cì )も笑い出し(🌆)た。その(🛹)時、半蔵(zāng )は言葉を継いで(💿)、
信玄流の(🔞)敵(dí )が、(🕟)かえっ(⛸)てこ(💫)の奇兵を用いた(🚁)にも係らず、主税の(💀)答えは(😉)車懸(🔠)り(💪)でも何(😒)でもない、極めて平凡なものであ(🔁)った。
『フウ、君の名(🍓)前(qián )を?』と敬之(zhī )進は(👜)もう目(🏇)を円まるくし(🧞)て了しまつた。
寛(✊)斎はせっかく楽し(⛓)みにして行った伊那の(🐈)谷もおもしろくなく、そこ(🌨)にある平田(tián )門人仲間とも(🌼)折り合わず、飯田(tián )いいだの在に見つけた(🎫)最後の「隠れ(🎎)家が」まで(🙁)あとに見捨てて、もう(🦑)一度中(zhōng )津川をさ(🙏)し(🍸)て(🍵)帰って行こ(🎳)うと(🔸)する人である。かつては横浜(💠)貿易を共に(🥎)し(🔰)た中津川の商人万屋安(ān )兵衛(wèi )よろずややすべえの依頼をうけ、二(èr )千(qiān )(➿)四百(bǎi )両からの小判を預か(🍬)り、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の付き添いで帰国したそ(🥌)の同じ街道(🈁)の(📏)一部を、多(duō )(📒)くの感慨(kǎi )をもって踏ん(🛤)で来た人である。以前の伊那(🐼)行き(🕐)には細君も同(🃏)道であ(🖌)ったが(📝)、(🚧)その人の死(🏷)をも見(🥀)送り、今度はひとり(📋)で馬(mǎ )籠ま(🐊)で(✏)帰って来て見ると(🌎)、旧(🛰)ふるいなじみの(🏫)伏見屋金兵衛ふ(💚)しみやきんべ(📪)えはすでに隠居し、半蔵(⛹)の父(🐈)も病後の身でいるありさまだ。そう(🚅)いう(⛸)寛(kuān )斎(zhāi )もめっきり年を取(qǔ )って来た(🐳)。
「だから、(🍴)ぺこぺこし(🥁)ないでもすむようにし(👀)てやろう(🚙)かって(🥕)、言ってるん(📥)だ。」
――自己の(👠)過(🙄)ち(🌹)を(🗝)悔いもせず(⛹)改(gǎi )め(🖊)もせで、二度ふたたび(🔰)これを継(jì )(🐩)続するがごとき(🧜)は禽獣(✴)きんじゅうの行為なりと仰(🤥)せ(🤧)ら(😈)れ候。まことに刻々とし(📧)て(🎭)移(😣)り行く内部(bù )(🍳)の変化を顧みること(⚾)もなく、唯(wéi )外観に(🚢)よりての(🥔)み判(pàn )断(🔐)す(🍳)る時は、あるいは世(shì )の痴婦にも(🧓)劣(liè )(🚗)るもの(🐚)とお(🐞)ぼさるべく候。すべてに徹(chè )底(🤣)を(🦕)願い、真実を(🍮)慕(🐭)うおのが心(xīn )のかの過ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛を重ね(🐕)しか。そは今更云(♈)々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一(yī )滴まで呑の(😻)み乾ほす(🤶)べき当然(rán )の責ある身に(🤽)て候(hòu )えば。され(📞)ど孤独(🔷)によりて開(kāi )かれたるわが心の眼(yǎn )は余りに多き世(shì )の(🏑)中の虚偽を見(jiàn )、何の疑うところもな(🏈)くその中に平(píng )(👷)然(🦁)と(🗑)して生(shēng )息する人々を見、耳に(😋)は空(kōng )虚なる響を聞きて、かかるもの(🎢)を厭いとうの念は更に芭蕉ば(🙍)しょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの(🤨)心を楽しむの心を深く致し候(hòu )。わが(🚎)常に求むる真実を(🍐)過(😉)ちの対象(xiàng )に(🕌)見出(chū )したるは、(❎)一面より言(yán )(🥃)えば不幸なる(🌶)がごとくな(🏦)れ(📗)ど(⚫)、必(bì )ずし(📿)も然さらで、過ちを変(biàn )じて光あるものと(⌚)なすべき向(🥐)上(🚸)の努力こそわが切(qiē )なる願いに候。
と彼はその(♿)包みき(🤯)れないよろこびを節子(zǐ )(😱)に言って見せた。彼の望みは(🧀)、ど(🈴)うかして周(🖖)囲に反抗し(📲)ようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせたい(🛫)と思っていたからで(🛤)。それを脱け去る時(🌵)が、ほ(🚦)んとうに彼(bǐ )女(😟)の延びて行かれ(➰)る時と思(sī )っていたからで(😤)。
「違(📄)ふ―(🕰)―」
「茄子に、ごんぼ(⚓)は(🗯)、いらん(❗)かな。」
と口へつけて、(💱)指で(🧖)飲む真似。
「たいていは二重橋を見て、それ(🍝)から銀座に行きたがっていたようでした。」
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