――時代は満州(zhōu )事変(🧣)を契機として急転回しつつ(🗑)ある。革新(🈯)のためには多少の犠牲(shēng )はやむを得ない。そうし(👧)た犠(🌳)牲(shēng )を否(fǒu )定する人(📒)があ(🏁)るが、それは古い考え方に(📑)捉われている(💍)か(🏬)らであ(👐)る(🔦)。どん(🐡)な人格者であろうと、古(gǔ )い考えに捉われて新しい時代を理解しなければ(⛳)、(🏾)葬られ(⬆)るの(👁)が当然である(⤵)。「まだき(🖲)いたことがございません。」
こうも(🛂)白々しく(📬)、――あゝ(🏙)した非(📀)道(🈺)な(😋)ことをし(😳)ながら、(🚵)こうも(🖨)白々(❓)しく(🤤)出(chū )(😌)られるものかと、瑠璃(🕵)子が呆あきれた(🕉)ほ(🎀)ど、相手は(🤝)何(hé )事も(💫)なかっ(⛲)たように、平和で叮嚀であった。
『他(🌥)事ほ(🎡)かぢや(😈)ねえが、(🚍)猪子(💬)で俺は思出した。以前もと師範校の先生で猪子といふ人が有(🔞)つ(💪)た。今日(🌎)の御客様(yàng )は彼(bǐ )(🔌)人(rén )あのひ(🐹)ととは違ふか。』
「そうだ。そうなると、やつらのストライ(🏕)キの口(kǒu )(🎾)実もなくなるんだ。」(🌹)
し(👨)かし、式がいよいよはじまるころには、(🍢)もう少しもてれ(📻)た様子がなく、塾生じゅ(⏳)くせい(🍩)たちをねめまわす(🕢)その(🔘)態度は、むしろ傲然ごうぜんとして(📧)いた。
美奈子は、(🏁)もっと何か云いいたそうだったが(🎯)、烈はげしい興(xìng )奮のために、胸が迫せまったのだろう、その(🍪)まゝ口籠くち(🎡)ごもってしまっ(😄)た。
「しかし君(jun1 )、(🌐)――実さんにせよ、森彦さんにせよ、(⏸)皆な儲(🚥)も(🖱)うけようという人達(dá )(🙎)で(🔹)しょ(🈵)う。そうい(🎳)う人達が揃そろってい(✈)ても、容易に儲からな(🧔)い世の中(zhōng )じゃ有りませんか。兜町(dīng )へ入っ(🔝)たから(🍫)ッて(🌹)、必(bì )ず(🙆)儲(😦)か(🎽)るとは限(xiàn )りませんぜ」
「(💼)君子にも行詰るということがあ(😧)り(🌗)ましょうか。」
急(jí )に、(💦)皆の(🐬)頭の上で、毀(🍎)れた(👰)やうな音を(🚋)たてゝ、半鐘がすりばんで(📊)な(🦁)り出した。それが空(kōng )中に反響して、不(bú )(🥉)氣味な凄(qī )味(🧖)で、(👾)人達の背(bèi )中に寒氣(qì )を起(🖍)さし(🏺)た(🍺)。
「書かれちゃ困るんですか?」土門(mén )の話(🅰)を想(🛳)い出(chū )していた。
「何(🌱)とも書(shū )いてはない(🖕)のかい(🍀)。」(➕)
大君の御(📧)世(shì )(🔮)とこしへによろづよ(💆)も南の(🌷)山と立ち(🥨)重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025