――時(shí )(⛏)代は満(⛽)州事(♟)変を契機(🧘)として急転回しつつある(🤪)。革新(xīn )のため(🙀)には多少の犠牲はやむを得(dé )ない(😯)。そ(🚀)うした(🍤)犠(🤚)牲を否定する人(⛅)があるが、(🕛)それ(👑)は古(🧘)い(📈)考え方に捉わ(🏟)れて(⤴)いるから(🐴)であ(🏌)る。どんな人格者であろ(🛺)うと、古い考えに捉わ(🙁)れて新(xīn )し(❎)い時(shí )代を理解しなけれ(💝)ば(🚝)、葬(📡)られるのが当(dāng )然である。「まだきいたことがございません。」
こうも白(🔽)々しく、――あゝ(⏭)した非道(dào )なことをしながら、こうも(🔁)白(bái )々しく出(🥄)られるものかと、瑠璃子が呆あきれたほど、相手は何(🈸)事(🐐)も(🕓)なかったように、平(🐈)和(hé )(🍧)で(👨)叮嚀で(🌪)あった。
『他事ほかぢ(🐬)やねえが、猪(zhū )(💮)子で俺(🏄)は思出(chū )(🔖)した。以前(qián )もと師範校の先生(shēng )で(🎞)猪子と(🚢)いふ人(rén )が有つた(🧙)。今日(🌿)の御(yù )客(💹)様(yàng )は彼(bǐ )人あの(🖐)ひととは違ふか(🏉)。』
「そうだ。そうなると、やつ(🤦)らのス(😀)ト(⛱)ライ(💞)キの口実も(😞)なく(🍫)なるんだ。」
しかし、式がいよいよはじ(🥄)まるころには、もう少し(🔆)もてれた様子が(🔘)なく、塾生じゅ(⏸)く(💼)せい(🧘)たちをねめまわすその態度は、むしろ傲然ごう(🍦)ぜんとしてい(🙂)た(📔)。
(🦌)美(měi )奈子は、もっと何か云いいたそうだっ(🌵)た(💱)が、烈はげしい興奮のために、胸(〽)が迫(🌲)せまったのだろう、そのまゝ口籠(lóng )くちご(🐯)もってしまっ(🌿)た。
「しかし君、――実さんにせよ、森彦さん(🚵)にせよ、皆な儲(chǔ )(👸)も(⏪)うけよ(🚑)うという人達で(🦇)しょう。そういう人達(dá )が揃そろ(💄)っていても、容易に(😥)儲から(🐪)な(🌇)い世の中じゃ有りま(🎠)せんか。兜(dōu )町へ(🧣)入ったからッて、必ず儲(🎀)か(😙)るとは限りません(🚓)ぜ」
「君(🕙)子に(📫)も行(háng )詰るという(🐐)ことがありま(🥥)しょうか。」(🏗)
急に、皆(jiē )の頭の(💅)上(🔝)で、毀(💴)れ(🧠)たやう(⛹)な音をたてゝ(🔴)、半鐘がすりばんでなり出(🕐)した。それが空中に反響し(🍋)て、不氣味な凄(💻)味で、人達の背中に寒氣を起さした。
「書かれち(🕞)ゃ困るん(😚)ですか?」(🛐)土門の話(🗂)を想い出していた。
「何とも書いてはないのかい。」(💡)
大君の御(🈺)世とこしへによろづよも南の山と立(🔕)ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025