(🦋) 十二 菅田(🚟)庵を訪(fǎng )ふ 門族(💴)の(🚉)栄(róng )華の雲に蔽お(🏇)おわれて、自家の存在と、(🍪)学者の独立(lì )とを忘れてい(🕛)た英吉は、日(rì )蝕(shí )の日の、蝕の晴るると共に、(🖕)嗟(🔤)嘆さたんして(🤟)主税に(🐃)聞くべく、(😻)その頭脳は明(🍕)あ(📑)きらかに、その眼まな(🆑)こは輝(🐽)いたのである。
「(🚧)何だ、そんな高い声をして――聞(🚣)えるじ(👬)ゃないか」と言うのは旦那様の御(🗞)声。
こう若々しい声で(🏬)言って、内から顔(yá )を出(chū )したのは、お俊であった。
「結構(gòu )ですね。」
「お父様(yàng )! お(🐙)願いでござ(🐻)います(👊)。どうか、妾わたく(🤡)しをないものと諦(🔪)あき(📦)らめて、妾(🐁)の思う(🛍)まゝに(😄)、させて下(xià )(🥔)さいませ!」
「反対(duì )!」と叫ん(🏊)だ(😒)ものがある。人々はその方(🦁)を見ると師範(🛴)学(xué )校の野淵で(👬)あった。野淵というのは模(mó )範生と称せられてい(😧)る青年で、漢(hàn )文や英語に長じその学(xué )問の豊かな(🤷)点において先生(shēng )達も舌(shé )を巻(⛎)いて(🕹)おそれている。か(❓)れは底(🍿)力(💤)の(🏅)ある声量と悠(👑)然ゆうぜんたる態度でまずこういった。
「俺(ǎn )の命でもと(🐌)る気か、一(🈷)日中(zhōng )尾行あとをつけて!」と、最初から(🍴)怒(🌥)鳴りつけられ(⏺)た(🧓)。
父(🖋)子の悲(🗼)しい淋さびしい緊張は(🔣)、自動車の音(yīn )で端なく破られた。瑠璃(lí )子(⛑)は、(🔥)もっとこうしていたかった。父の気持も訊きき(🍳)、兄に対す(🎗)る善(🐖)後(🐠)策も(👑)講(🐶)じた(🚰)かった。彼女は、自分(👃)の(💋)家の恐(kǒng )ろしい悲(🔭)劇を知ら(📕)ず顔に、自(zì )動(🕡)車で騒(sāo )々しく(🕊)、飛び(🐢)込んで(🖊)来る客に、軽い(🎾)憎悪ぞうおをさえ感じたので(😡)ある。
「お(⛸)や、一人ではねえ(📭)ぞ。あいつ(💜)は靴じゃった(🖲)が、下駄もある。」
と泉太(🕊)はまた弟を呼(hū )んだ。
「さあ、さあ、(🤛)みなさん、先生(shēng )にみなさんの健全なと(😭)ころを見(jiàn )せて(👠)あげ(😔)て下さい。」
「工(🛺)場(⬜)委員(👣)会」(🖋)も職工たち(😫)には「狸(🏭)ごッこ」だとしか思わ(🈴)れていない。「おとなしい」「(🚦)我(🕶)ン張(🍧)りのない」(😩)職工を会(💎)社が勝(shèng )手(shǒu )にき(🎐)めて、お座なり(🔠)に開(kāi )くそんな「工場(👴)委員会」に少しも望(🐜)み(🤔)を(🎃)つないでいなか(🏜)った。
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