もっとも、こ(🌏)の疑(💳)いは(🏳)ほんの一(🚡)瞬いっし(😛)ゅんだっ(🚳)た。かれはいそいでそれを打(🏀)ち消した(⛽)し、(💦)疑(yí )いそのものが、あとまでなが(🚍)くかれを苦(🎅)しめたわ(♍)けではなかった。しかし、かれは、(⛅)そうしたいやしい疑いがかりそめにもしのびこんで来る余地のあ(🚐)る(✈)自分の(🦐)心が、あ(👝)まりにも(🎉)なさけ(🥫)な(🚛)か(🏸)った。かれは、その時、事(🏛)務(🤟)室(🐆)で、郵(yóu )便(biàn )物(🐕)当番(fān )(🚛)を手伝って、配達され(❇)た(📨)郵便物(🚸)を各室(🥓)ごとによりわけていたの(🎴)だったが、その当番(㊙)に顔を見られるのが(🏤)苦しくなり、いきなり自分(fèn )の室にかけこんだ(🚖)ために、か(🦈)えって当番に(⬇)目を見(🏃)張らし(🚷)たほど(🚭)であった。 その(🥨)う(😷)ち(🏞)に、幌(ほろ(🤳))を掛けてやっ(🗡)て来た(🥞)車が停(😠)車場前の石段の下で停った。彼女だ。
御(🦆)順路(🎖)の日割によると、六(liù )月(🌍)二(èr )十六日鳥居(🦐)峠お野(yě )立のだて、藪原や(👰)ぶはらおよび宮みや(🕖)の(👅)越(yuè )こしお小(➿)休み(💭)、木曾(🔙)福(fú )島御一(yī )泊。二十七日桟かけ(🎰)はしお野立(lì )(🥚)て、寝覚ねざめお(🛶)小(xiǎo )休み、三留野みどの御一泊。二十八日妻籠お小(💱)休み、峠(gǔ )お野立て、そ(🌸)れから馬(🕊)籠御昼食とあ(🍞)る。帝(dì )が群臣を従えてこの辺鄙へ(🔀)んぴ(🖇)な山(🕊)里を(🧖)も歴(🍭)訪せ(📸)ら(🚉)るるす(🔸)ず(👶)しい光景は(🔟)、街道を通して手に取るように伝わって来た。輦路れんろも(🍁)嶮難(💌)けんなんなるところから木(mù )曾路は(🔷)多く(📥)御板(bǎn )輿おん(🏹)い(🔫)たごしで、近衛この(🌫)え騎(qí )兵に前後を護(👢)まもら(🤲)れ、供奉ぐぶの(🐶)同(tóng )勢の中には(📫)伏見二品(pǐn )宮にほんのみ(🎽)や(⭕)、徳大(🏃)寺宮内卿とく(🥪)だいじく(🧕)ないきょう、三条太政(🤸)だじょう大臣、寺(🏾)島山(shān )(🎼)田らの参議(yì )、三浦陸軍中将、(🐪)その他伊東(🛺)岩(yán )佐(🍈)らの侍医(yī )、(🧦)池原文学御用掛りなぞの人々が(❌)ある(📕)と言(yán )(🔠)わ(😵)るる。福島の行在(zài )(💡)所あんざいしょにおいて木曾の産馬を御覧になったことなぞ聞き伝(📓)えて、その話を半(bàn )蔵のと(🎟)ころへ持っ(🏡)て(🐜)来る(🔺)のは伏見屋(📶)の三(🎆)郎と梅屋の益穂ますほとであった。この二人の少年は帰国後(hòu )の半蔵について漢籍を(🎊)学びはじめ「お(🦒)師匠(jiàng )さま、(🌷)お(👻)師(👹)匠さま」と言っては慕っ(😅)て来て、物(wù )心(xīn )づく年(nián )ごろにも達して(🎄)いるので、(⬅)何か奥筋の方から(✅)聞(wén )きつけたう(🎱)わさ(🆑)でもあると、早(🐲)速さっそく半蔵(zāng )を見にやって来る。亡なき(🔛)伏(fú )見屋(wū )の金兵衛にでも(🕠)言(yán )(♿)わせ(🕡)たら、それ(🚜)こそ前代未聞(wén )の今(🎐)度の(🐝)御(yù )巡幸には、以(😄)前に領主(zhǔ )や奉行(háng )が通行(háng )の(🎾)際にも人民の土下(xià )座し(🥠)た旧(jiù )ふるい慣例(lì )は廃(🆚)せ(㊗)られ、すべて直(zhí )礼の容か(👚)たちに(🍟)改めさせたというようなことま(🤛)で(🎌)が二少(❄)年の心(🐙)を動か(🔛)すに充分であった。
「大(dà )丈夫(fū )、(🔀)火夫も俺達の(🤨)方だ!」
「ガサ/\つての。」
早瀬は氷(🌗)を浴び(😅)たように(🥈)悚然ぞっ(⭕)とした。
長(zhǎng )いこと見聞の寡(🛋)す(❌)く(🆙)ないことを(🌲)嘆き、自(zì )分の固陋こ(🗃)ろ(🌑)うを嘆いてい(🏠)た半(🕵)蔵の(🦎)若(ruò )(🛋)い生命(mìng )いのちも、(🖼)ようや(📮)く一歩(bù )ひとあし踏み出(📕)して見る機会をと(🤮)らえた。その時になって見る(🛬)と、江戸は大地震(zhèn )後(💰)一年目の復(🔠)興(xìng )最中である。そこには国学者(zhě )(🌉)としての平(píng )(🐓)田(tián )鉄胤かねた(👱)ねもいる。鉄胤(yìn )(🧞)は篤胤大人あつたねうしの相続者(zhě )である(♈)。かねて(😑)平(píng )(🎪)田篤胤没(méi )後の門人に加わることを志し(👣)ていた半蔵には、これは得が(🛀)たい機会でもあ(🏣)る。の(😈)みならず、(🌑)横須(xū )(🤠)賀海岸の公郷村くごうむらとは、(🐲)黒(hēi )(➰)船上陸の地点か(🏟)ら遠(yuǎn )くないところとも聞く。半(bàn )蔵の胸(xiōng )はお(📂)ど(😼)った。
「何故なぜです」と捨吉は(😘)問(🔼)返(fǎn )した(🌀)。
○ つ(🎋)いでに紂(zhòu )王(wáng )(🚢)の暴虐(😺)について伝(🛫)えられるところ(🔉)を記して(🍚)お(🔼)こう。彼(bǐ )は(👯)、殷朝の最(zuì )後の王で(🔯)、妃姐己だつきの(👮)愛におぼれて政治をかえりみ(🛒)ず、宮中に九つの酒(jiǔ )場(🌇)を作り、謂ゆる酒(jiǔ )池肉(🤧)林(lín )の宴遊を(😛)事とした。そして、興を助くる(🧜)ため、多数の男女を裸(luǒ )体にして相(😢)追わせ、(⛏)また炭火(huǒ )の上に(🥄)油(yóu )をぬつた銅の柱をおき(💐)、罪(📞)なき者にその(📩)上(🦓)を歩(🎾)ませたり(🎧)、灼(zhuó )(🍢)熱し(🗂)た金属を握らせたりし(🐴)て楽しんだ(🕞)。前王朝(cháo )、夏(xià )の最(zuì )後の王、桀(⛪)と相並んで、支(🌦)那歴(💑)史にあらわれ(🔜)た暴君(jun1 )中(zhōng )の代表的(de )な人物とされて(🤫)いる。
「いいとも。」
彼(bǐ )は、恭一と二人で、急い(💶)で(📇)家(✋)に帰ってみた。しかし、父は留(liú )守(shǒu )だ(🆓)った(➖)。お祖(zǔ )母さん(🍈)に(🏹)訊(🙊)けばわかるだろうと思ったが、一昨夜のことが、(🔌)まだ大きな壁になっ(📂)てのしかかっている(🍤)ようで、二人とも訊いてみ(🛬)る気がせず、そのまま二階(🚇)にあがってしまった。
(⛑)魯ろでは、その年(🌹)、大廟(🌸)の祭典を行(háng )うのに人手が足(zú )りなかった(🆑)。も(🚧)っとあ(🌗)から(🔄)さまに云うと、祭(🗨)典の儀式(shì )に(👝)最も明るかった人が病気なの(🤧)で、臨時にその代(🎎)りをつとめる人が、是非(fēi )必要(yào )だったのである。
(🍾)こ(✌)ゝに引(📨)いたのは『猿(yuán )簑』(🏘)の卷の六にある『幻住庵の記』の終の部(🎲)分だ。其角が『この道の(🕹)おもて起すべき(🤒)時なれや』(🍪)と(🔍)言(yán )(🏃)つ(🖇)た『猿簑』句集のエピロ(🐱)オグとも言(yán )ふべき(🚾)ものの一(yī )節だ。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025