「ふ(🥕)うむ、そうか。」
次郎はそっぽを向(xiàng )いて、返事をしなかった。大沢(zé )は、恭一と顔見合わせて、微(🗯)笑しながら、
だが(🦖)聰明な読(dú )者なら(📤)ば、彼のそうした行為の裏に、いつも(🕉)一脈の哀愁(🗒)あいしゅうが(💶)流(liú(🈯) )れて(🐭)いたことを決(💣)して見逃が(🚂)さなか(🏸)ったはずだ。実(shí )際(jì )、哀(💴)愁は、次郎(🏣)にとって、過去十五(🧢)年(nián )間、切っ(🔩)て(🍃)も切れ(🥩)ない道づれで(🍯)あったとも言(🎒)えるのである(🍝)。彼(bǐ )の負(👊)け(👻)ぎらい、彼の(🔲)虚偽きょぎ、(😐)彼の反(fǎn )抗(kàng )心と闘(🈂)争心(🔅)、およそそうし(🛅)た、一(🔥)見(🖌)哀愁とは極(jí )めて縁(yuán )遠いように思われ(🚌)るもののすべてが(🔤)、実は哀愁のや(🌔)むにやまれ(🎄)ぬ表現であり、自(🕗)然(rán )が彼に教え(🛅)た哀(🏉)愁からの(🔂)逃路だったのである。そ(😬)して、もし「自(zì )然(rán )の叡智えいち」と(🐽)いうものが疑(⛏)え(😯)ないもの(🛀)だ(🌷)とするなら(🦔)ば、次郎の心(xīn )が(🕎)そ(😯)ろそろ(📕)と(🖕)詩(👡)にひか(😋)れていっ(🖌)たと(👰)いう(🕴)ことは(💥)、必ずしも不(bú )似(👳)(sì )合なことではな(🌎)かったであろう(🔑)。とい(♏)う(🕞)の(🐯)は(🥟)、何(🏞)人(✉)も自己(🍞)(jǐ )の真実を表現してみたいという欲(🏾)望を(🗄)いく(✨)ぶ(📦)んかは(🤪)持(🥪)っ(🔜)てい(🗯)るし、そして、(🔹)哀(💉)愁の(🚡)偽りのない表現には、詩こそ最もふさわ(🔖)しいものだ(🍿)から(🌁)である(📰)。
「よ(🍒)せ! そ(🤦)んな議論をしたっ(👉)て(🕑)、な(🐘)ん(🦍)の役(🈁)に立つん(🙆)だ(🔤)。」
「本田の(📤)弟(dì(🚤) )を(🎴)侮(wǔ(🚶) )辱(🕟)したくないからさ。」
諦(dì )める(🏎)といえ(🌹)ば、彼は家庭(🆙)でも、お(😹)芳に愛してもら(🎀)う(🏳)ことを、(🏈)もうすっかり諦めていた。同時(shí )に(🚇)、(🚉)お(🍗)祖母さんに対(⭕)しても、これまでのよ(🙍)う(⏰)な、わざと(〰)で(📊)も(🤐)反抗(✝)してみたい(🧟)とい(🎙)う気持は(🏠)な(🚝)くなっていた(🍟)。
「そうか(❔)。…(🐗)…だけど、うちじゃ(🈹)誰もまだ(🗨)知(zhī )らん(🏭)だろう。」
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