かといって、孔子に対して、「そんな遠まわしを云わ(⬇)ないで、(🔳)も(🐳)っとあか(🕎)らさまにいって下さい(🥕)。」とも云(yú(⏹)n )いかねた。も(🚘)し孔子(💠)(zǐ(🐠) )に、諷(🍤)刺の(🏺)意志がないとする(⛹)と、そんなことを(🎡)云い出(👧)す(🚊)のは、礼(lǐ )を失することに(🛫)なるからである。
こんな言葉(yè )がつ(🚱)ぎつぎに思(sī )い出された。樊遅は、(🛶)しかし、自分に(👶)実行(🥀)(háng )が出(🎹)来(lá(💭)i )るか出来(🤗)ないか(👜)は別として、言葉の(🚱)意(🍺)味だけは、そ(🍙)う(📺)むず(🐏)か(💕)しいとは思(sī )わ(♟)なか(🖖)った(〽)。
「(📿)君は、奏楽の(🚑)時にな(📂)ると(🐏)、いつもわし(🚂)の顔色を窺わずに(🍞)は居(🕠)れない(🔦)のではないかな(🐢)。」
と、孔子の声が少し(🍽)高(gāo )くなった。
「違(wéi )わない(🏵)ようになさるが宜し(🏨)かろ(🚑)う。」
((🤮)なるほど孔(🤖)子(🎏)は音楽(lè )の(🚥)理論には長じている(🥦)だろう。しかし(🕖)、実(🌤)際(🖊)楽器(👘)を握(❓)(wò )っての技術(shù )にかけては、何といっても自分(🥍)(fè(⛩)n )の(🚽)方(fā(🧟)ng )が玄(🔑)人くろうとだ。)
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