と誓(👲)っ(😷)たもの(🔆)だ。彼(bǐ )は(🃏)そ(🕤)の時の(🙄)誓(shì(🌬) )いを今でも決(😪)し(✡)て忘れて(😞)はいない。讃められれば(🤳)讃められるほど、(❇)戒慎(🍞)するところがなければなら(🎛)ない、と、彼はいつも心を引き(🏟)しめているのである(📇)。
「(💭)比類のない徳を身に体(🍣)(tǐ )していな(🥄)がら、国の乱(🤭)れるのを傍(📪)(bàng )観して(👺)いる(🤤)の(🍑)は、果(🦊)し(✋)て仁(🗞)の道に(😽)叶いましょうか(🤚)。」
「全く(😬)珍ら(😏)しい牛(niú(🌌) )じ(😕)ゃ。しか(🧓)し血統(tǒng )が悪くては物(🚝)にな(🎦)るまい。」
3 (🏒)子曰く、唯(wé(🦏)i )女子と(👈)小人(rén )とは養(📧)い難しと爲す。之(👈)を近(🔅)づくれば則ち不孫(sūn )なり。之(🦑)を遠ざくれば則ち怨(yuà(🌫)n )む(🤣)と(🔗)(陽貨篇)
1 孟武(wǔ(🍠) )伯、孝(🔮)を問(wè(🗑)n )う。子曰く、父母は唯そ(🔳)の(🤖)疾(⤴)(やま(🤜)い)(💧)を(🔴)之(zhī )れ(🛄)憂(yōu )うと。(爲政篇)
「それはそうと、仲(zhòng )弓(gō(💹)ng )はこのごろど(🧣)うしているかね。あれも斑牛(niú(🚇) )の子で(😣)、神様のお(☕)気に召(⛷)さない(👚)という(🍄)噂(🤮)(zǔn )も(🤸)、(🐷)ちょいちょい聞(wén )くようじゃが。…(👵)…」
楽長(⛴)と孔子の(🗼)眼(🎐)
(楽(📂)長は(📱)、最高の技術は手(shǒ(🚵)u )や喉から生れる(🗯)も(🐹)のでなくて、心から生(shēng )れるも(🥠)のだ、という事(shì )だ(🎷)けは、どうやらわかったら(🌏)し(🕊)い。彼の音(🎧)楽(lè )も(🐩)これからそろそろ本物になるだ(🔔)ろう。だが彼は、(🔠)私(sī )の音楽(🦄)(lè )論(➕)がそのまま人生(🔠)論でもある、という(❗)こ(🏋)とに(⛑)は、まだ気がついていない(🌝)らし(🏟)い。究(❄)極の(🕙)目標(🚱)を音楽の技(💟)術(🚄)に置いている彼(🙆)としては(🍰)、或はやむを得ないこ(🖨)とかも知れない。し(🌰)かし急(📷)ぐことはな(👶)い。いずれは彼も、人生のた(🎈)めの音楽というこ(🖖)と(💈)に目を覚ます時が来(📎)るであろう。彼は元来真(zhēn )面(💜)目な人(rén )間なのだから。)
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