源(yuán )吉は然し母親(🚛)(qīn )の云ふことには、別(🚫)に(👇)何んと(🙍)も、たてをつくやうな(🏴)事(shì )は云ひもせ(🈷)ず、しもしな(🌎)かつた。ムツシリしてゐた。こ(✅)と(⚽)に、源吉(👛)は、この事があ(🤞)つてから(🚀)、ず(🕶)ウと、何時ものムツシリがひど(🏻)くな(👟)つてゐ(🐻)た。母(🍂)親にはそれ(☔)が分つた。源吉(jí )は、ひどく(🙏)ム(🤸)ツシリし出す、(🎶)その次には何かキツ(🌮)トいゝことがなかつた。大きなことを(🍗)やら(😛)かす(🌍)前(qián )、源(yuán )吉は(👮)鐵の固まりの(🏰)やうにだま(🚯)りこ(🐢)くつ(🤹)てゐた。母(⛓)親(🚪)はそんな(🔦)こと(🐟)が無ければ、とそればかり思つて(🍱)ゐた。だから、何時もの愚痴(🖱)が(🐢)母(🔖)(mǔ )親(🌃)(qīn )の口から出(chū(🎑) )た。
(🌇)一(yī )人(rén )の(🌑)方(fāng )の(🆗)嬶が、それから淫賣(⛅)をや(🦕)つて子供を(🏂)育てゝ(🙆)ゐ(🌾)るといふ評判をき(🥃)い(🔶)た。
本當は十(shí )日も前(qián )に、「こつそり」歸つて(🙎)きて(🗳)ゐた(😵)のだつた。お芳の父親は家に入(rù )れ(📃)ないと云つ(🕌)た。貧(🚁)乏百姓(😞)には、(🍌)寢て米を食(🐧)(shí(🌡) )ふ厄介物(wù(🤑) )でしかなかつたし、もう(⏳)少した(🎹)てば(👾)、それにもう一つ(🎪)口が殖える(😜)。とんでもな(⛳)いも(🍦)のいり(📜)だつ(🙃)た。そして(🌸)又そん(🆗)な不しだら(🔡)な「女(🐠)郎」を家(🐶)には置けない、とぐわんばつた(😹)。お芳は土間(jiā(🏰)n )に蹴(🍧)(cù(🌈) )落(😉)(luò )され(🍫)た。「物置(zhì )の隅ツこでもいゝか(🎇)ら。」(🔗)お芳は(👇)、土べたに横坐り(😫)になつたまゝ、泣(qì )い(🛬)て頼んだ。――
百(bǎi )姓の顏(🚴)は、どれも、風(fēng )邪でも(✍)ひいた後の(🧠)やうな(👍)妙に(🐻)はれ(🚞)ぼつた(🗨)い、それ(🌃)に、煤けた、(🍦)生氣(🌆)のない顏をしてゐた。背中が圓くなつた(🦕)のや、身(shēn )體(🖐)はがつしりしてゐ(🚩)るが、ど(🐶)こか不(bú )平均(jun1 )なところのあ(🏮)る百姓や(🧘)、(💕)毛(🔂)むぢやらのや、頭がすつかり禿(🏯)げて、(🧠)それが(😉)一(🗳)年(nián )中(zhōng )も(♟)陽(🤵)にさらさ(⏬)れ(📏)て(🥏)、(😒)赤ひよ(🏼)うたんのやうになつてゐるのや(🚺)、色々だ(👟)つた。さう(🏏)い(🌖)ふのが(🛤)二、三人(🍙)づゝ一(🥑)かた(❇)まりになつて、て(🥦)んで(📛)に、自分達のことを話し合つてゐた。キセ(🈵)ル(💣)の(🥇)吸殼を(📺)厚い掌にうけ(❇)て、獨(dú )りで、何かむつちり考(kǎo )へこんでゐる年とつ(🏚)た(🕕)百(bǎ(⏫)i )姓(xìng )もゐた(📹)。五(wǔ )、六人を前に置(🕥)いて(🎰)、何(hé )か(💉)聲高に、手を(🚰)振(🔓)りな(🍲)がら、(🌞)も(🐘)の(🏍)を(❓)云つ(🤦)てゐる(🅱)のも(💸)ゐた。
「なん(🖍)もよくなる(🌡)わ(🙇)けでなし(🙂)さ(🍏)。」
まづ、そして、根(🌽)(gēn )本(💾)(bě(🐆)n )的(de )なこと(🦉)が決(📩)められた。それからそれをどう(⤴)いふ風にしてやる(🍔)か、とい(👗)ふことが(🕸)問題になつた。それは、二(🥇)、(🏁)三(💲)(sān )日(rì )に、地主(🤐)の差配(pèi )が(🕧)例年(🧟)の(🦖)通り(👇)※(「廴(jiàn )+(💳)囘」(📌)、(🏴)第4水準2-12-11)つてくることにな(🐈)つてゐるので、(🐃)それに、事(😕)情(qíng )を説(🦀)明(mí(💋)ng )し、すぐ地主に(🤞)交(jiāo )渉を始めることにな(⏲)つた。この時、その色々な(🏞)交(😈)渉の間小(🦊)作の米を(🏮)どう(👾)するの(🈚)か、(🐠)と云ひ出(chū )すのがあつた。それが(📓)又相(📑)當(dāng )大きなことなので、中(zhōng )々意(yì )見が(🔀)一(💾)致しなかつた(🧤)。又(yòu )百姓(xìng )には、それを最(zuì )後迄の見通(🐬)し(📫)をつけた上で、確實な―(🌡)―手落(luò )ちの(🍢)ない成算でやつ(🏣)て行(há(💠)ng )け(🥫)ること(💡)が出來なかつた。この所、先(xiān )生の(🏧)意(yì )見をきいた(🎈)。校長先生は、ま(⛸)づ、町にゐる(🖐)商(shā(🔟)ng )賣(mài )人(⛔)に自分(🐍)達所(💚)有の(🚧)畑(🥥)物を(🏿)全部賣つてしまひ、その背(🙊)水(shuǐ )の陣で、地主に當(🎎)(dāng )るこ(🏦)とにした(🕵)らいゝ、といふ(🐊)ことを云つた。それに(🥕)は二つの(🏔)條件をつ(🥡)けた。第一(🈯)は(💦)最(zuì )初の地主への交渉が不調に終つた(📋)ら(🈺)、第二(🍯)は地主がそ(📡)の結(⛺)果(guǒ )、作(🥣)(zuò )物(wù )を無(㊗)理(😏)に押(💰)へ(🈁)る(🔳)といふや(📈)うな(🕘)樣子が分つたら、といふ(🧑)のがそれ(🧛)だつた。一(yī )軒(xuān )々々持つてゐた(🔺)の(🚅)ではすぐ(📺)押へら(❗)れるし、又そのため(😭)に、結束が破れる(🏹)おそれもあ(🕣)つた。先生はかういふ點を(😿)防(🎽)ぐためにもこ(👜)の(🔵)方(🗄)法は重(🚂)大で(🌁)あると云(🌇)つた。かういふ事(shì )は百姓にはかなり思ひ(🎅)きつたことだつたけれど(🍲)も、それが(💃)當り前のことのや(🚻)うに思はれる程(🕵)(chéng )皆せ(🎤)ツ(😯)ぱつまつてゐた。
母親(🎬)のせきに、(🎳)お芳(fāng )の(📼)父(🧗)(fù )が會つたと(🏪)き(🗾)、「あれア、も(🕴)う百姓仕事も(🚃)出來ねえ、ふに(🤶)やけ身體にな(👇)つて歸つてきたんし、手(shǒu )もまツ白く(📲)て(👐)、小さ(👁)くなつて……良えい穀つ(📃)ぶしが(🌳)舞(🚩)えこんだ(📘)も(🤞)んだ(😌)し(🗞)。――あつたらごとにな(🎬)つ(🧦)て親の罰だ(💾)べ(🐨)なんす。」と云つた(🍨)。
由はギ(🤱)ヨ(➰)ツ(🚫)としたやうに、四圍あ(🏽)たりを(😁)見(jiàn )た。
源吉の(☕)胸一(🏈)杯は、その(🍭)まゝ(🧐)、(👗)この吹雪の嵐と(🦗)同じやうに荒れきつ(😸)てゐた。
皆の出て(🏟)ゆく後(🙀)を丸太棒(🦋)(bà(👨)ng )で(🥂)ゞ(🎈)もなぐりつけるやうに、惡態を(🗒)ついた。五(🎋)人(👈)(rén )とも涙(📕)を眼(👡)に一(🕑)杯(bēi )た(🎳)め(🎂)て、興奮してゐた(🅿)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025