一(🚐)(二〇六)
二(è(💜)r )五(👸)(二(🔱)三(sān )〇)
「無知で我流の(🐎)新説(shuì(🏁) )を立(lì )て(👰)る者もある(📺)ら(💁)しいが(🎫)、(😓)私(sī )は絶対に(📉)そんなことはしない。私はなるべく(🕘)多くの人(🔺)の(🎪)考(kǎo )えを聞いて取捨(🎎)選択し(🤬)、なる(➡)べく多く実際を見(💚)てそれを心にとめておき(🚃)、判(♍)断の材(cái )料(lià(🦄)o )にするようにつと(🔄)めている。む(🤳)ろ(🦑)ん、それで(🕉)はまだ(✳)真(zhēn )知とはいえない(🥈)だろう。しかし、それが真(zhēn )知(🏯)にいたる途みち(💺)な(🧡)のだ。」(🥌)
二七((🏭)二三(sān )二)
先(🐴)師は、喪(sàng )服(fú )を(😟)着た(🙁)人(👜)や、(🧓)衣(😉)冠束帯をした人や、盲(máng )人(🌦)に出(📞)会わ(⏪)れる(🌂)と(📃)、相手(🔹)(shǒ(🕸)u )がご自(😒)分(💗)(fèn )より年少者のものであっても、必ず起(qǐ )って道(dà(👟)o )をゆ(🍞)ずられ、(🌧)ご(✂)自分がその人たちの前を通られる(🍦)時には(📖)、必(bì )ず足(😠)を早(zǎo )められた。
一四(一九八)
二(🌟)(èr )〇(二〇四)
こころやぶれず
有るをねたみて
○(🎵) (😜)孔(kǒng )子(⬇)が昭公は(🍋)礼(lǐ )を知つて(🔩)いると(🅰)答(🍹)えたのは、自(zì )分の国(✏)の(🏃)君主(zhǔ )のこと(🍥)を他(tā )国(☔)の(💻)役人(🌏)の前でそしるのが非(fēi )礼であり、且(qiě )つ忍(⏰)(rě(🧜)n )び(🕒)なかつたからであ(🧖)ろう(👊)。し(🚡)かし、事(🎽)(shì )実を指摘されると、それを否定もせず、また自己辯(🏵)護(🗣)もせ(🦌)ず、(🌔)す(🌶)べてを自分(🈳)(fèn )の不(bú )明に帰した。そ(🖲)こに孔子の(💯)面(miàn )目(mù )があ(🤓)つたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025