孝(🚗)(xiào )を問(wèn )う
「もっと思い切って、自分の心を掘(jué )り下(😚)げて見(♟)なさい。」
「いけな(🐱)いこともありますまいが(📏)、鄭重の上にも鄭重になさりたいのが、せ(🚌)め(🕟)て子としての……」(🖊)
「先生のお眼(yǎn )にぶ(🐚)ッつか(👺)る(🔄)と(🐸)、すぐ手もとが狂い出して(🔋)来るの(🚮)でございます。」(😇)
「樊遅!」
子(🌯)、魯の大師に楽が(💯)くを語つげて曰く、(🦑)楽(🍅)は其れ知(🆚)るべきなり。始(shǐ )めて作おこ(👾)すと(📨)き(😙)翕(🥑)(xī )如き(🏋)ゅ(📽)うじょた(🐭)り。之を従(cóng )はな(🌸)てば純(chún )如(🏄)(rú )たり。※(「激」の「さ(🐰)んずい」に代えて(⏱)「(🍧)白(✈)」、第3水準1-88-68)如きょう(🏮)じ(🔠)ょ(🐍)[(🎤)#(🏰)ル(📅)ビの(♉)「きょうじょ(❌)」は底本(běn )では「(🦔)きよよじ(😼)ょ」]たり。繹(yì(🤖) )如えきじょ(🚉)たり。以(⌛)て成ると。
と、(✏)孔子は急(💈)に(🏮)居ずまいを正(zhèng )し(🚴)て、(⛄)射るように楽長(zhǎng )の顔を見つめな(🚑)が(🅰)ら、
で(👰)彼(🔷)はついに一策を案じ、(😑)わ(👍)ざわざ孔子の(💆)留守(shǒu )を(🅰)ねらって、豚の蒸肉(ròu )を贈(🌜)る(💥)こと(🛀)にしたのである(♉)。礼(♐)に、(⛲)大夫が士に物を(😄)贈った時、士が(🏬)不(bú )在で、直(⬆)接使者と応(🐢)接が出(chū(⚾) )来(lái )なかった場合に(🔲)は、士は翌(🚩)日大(dà )夫の(🖤)家に赴(fù )いて、自ら謝辞を述べな(🌶)ければなら(🔼)な(🎛)いことになってい(👌)る。陽(yáng )貨(huò )は(🖐)そこ(🕋)をねらったわけであった。
(⌚)と(🍧)答えた(📒)。
「あ(🐂)れ(🎂)なら(🆑)、大(💸)丈(zhàng )夫祭壇(tá(📫)n )の(🏠)犠(xī(🚙) )牲いけに(🧢)えになりそうじゃ(🐹)。」
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