(😁)源吉(💡)は、今度(📢)のこと(🅰)では、(🛐)自分か(⬛)ら、といふ(🦏)風な氣(☕)乘(🚏)りは(💟)なか(🌓)つた。反(fǎn )對にこんな煮え切らない(🌭)ことな(🐰)ん(🈚)て、見てろ、と思つてさ(🥛)へゐた。
夜にな(💄)つ(🚲)て、(🔰)母親が、お(🆚)芳(🌙)のことを「驚い(⏺)た(🍩)もんだ。」と云つた(👶)。源吉(🚥)はその(🎨)時(🍁)は(🕔)何(🍱)時もの(😛)む(😛)つ(🐬)ちりに(🕐)かへつて、飯を食ひな(📿)がらだまつて聞(🚭)いてゐた。
「(🍫)お前(qián )え達の(🐢)やることツたらそ(⛎)つたら(🔞)ごとだ。」
停(🌇)車(chē(🎿) )場のある町(dīng )では、(✊)幹部の百(bǎi )姓達が待つてゐることに(🥛)な(🔦)つて(💱)ゐた(👻)。雪道(💑)が、細(🎁)くなつて續(xù(⏬) )いて(😚)ゐる行手に、(🐰)防雪林の一(💤)列(💜)がみえ、(🧟)す(😄)ぐ(🏕)そ(🛀)こか(🆒)ら電信柱や電氣柱が鉛(qiā(💲)n )筆(bǐ )を何(🌗)(hé )本(bě(🍢)n )も立(lì )てたやう(⛪)に(⛷)みえ、煙草の煙(yān )程の、ストー(🏫)ヴの煙(🍳)がシヨ(😄)ボ/\空(kō(🧙)ng )に上(🚧)つてゐるのが見(🔓)える(🚄)所(🤲)(suǒ )迄來(lái )た。もうすぐだつた。
石山が(🥏)下りると(🐓)、すぐもう一(yī )人が壇に上つ(➿)た。ま(🏛)だ二十(👵)一、二の(😫)ヒヨロ/\した感(gǎ(🍭)n )じのする、頭の前だけ(⛩)を一寸のばした男(nán )だつた。が、案(📶)外力(lì )のこもつた聲で、(🌴)グン/(♏)\(🥙)、簡單(❕)に、ものを云(🚖)つ(🍰)て行つた。大體(tǐ )に於いて、(💒)石山の云(🍓)ふことを認(🙀)め(🐪)、(😏)直(🔯)ちに小作料減(jiǎn )率(⬜)の請求を、全(🈸)部(👚)の署(🖥)名(🚕)をして、地主に「嘆願(yuàn )」するこ(🕺)と(🐧)にしてはどうか、(🕷)と(⏹)いふことを云つた。齋藤といふ兵隊歸(🕑)りの若者だつた。
寒(🍫)さが(👡)ギリ/\(😱)と(⏲)、むしろの(👕)上から、その下の外套を通して、着(zhe )物を通(🚰)して、シヤ(🐋)ツ(🦗)を通して、皮(🤝)膚はだへ、(🤖)ぢか(😗)につ(🆘)き刺さつてきた。外套についてゐる(🥡)細(🆑)かい粉(fěn )の(🚍)やうな雪(✳)が、キラ(😙)/\と、(🤠)小さ(👁)いなりに一(yī )つ一(👷)つ結晶(jī(💈)ng )して、つい(😌)てゐた。手先(🏜)(xiān )や足(zú )先(xiān )が痛むやうに冷えてきた。鼻穴がキン/\して、口でも(🛩)耳(👨)でも鼻でも、こはばつてち(🔳)つと(🎅)でも動か(😚)せば、それ(🥞)つき(🗣)り、割れた(🚷)り、ピリ/\(👩)いひさうでたまら(🧦)なか(🧜)つた。皆(💛)の馬(mǎ )橇は雜木林の並(bì(🕶)ng )木(mù )が續い(🉑)てゐる處に出た。それは(💉)石(shí )狩(shò(🦉)u )川の川端ぶちに(📨)沿つてゐ(🙇)る(😲)林(🏓)だつた。それで(㊙)始めて、道(dào )を(🈲)迷は(🐟)ずに來たこと(📪)が分つた。時々(👫)、町か(🥕)らの(💥)歸(guī )り(🚛)に、吹(chuī )雪(xuě(👋) )に(🏝)會つて、(😇)道(dào )を迷つたものが、(🐤)半(🎻)分死(🥏)にかゝつて、次の朝(🚚)とんでも(🥠)ない(❤)逆の(🌘)方向に行つてゐることを發(💤)見(jiàn )することがあ(🆔)つた(🏺)。一(🍏)(yī )樣(😬)に平なので、方(fāng )向(xiàng )の見(👉)當が、つかないのだつた。
こんな意味(wèi )の(💈)手(shǒu )紙だつた。
が(📠)、何(🐓)(hé )時(🕎)の間(🍨)にか、その生命の(🚊)も(😢)とでのやうな土(tǔ )地が、(🎦)「地主」とい(🚅)ふものに渡(dù )つ(🌌)て(🤗)ゐた。父(🛄)親(qīn )は、(🎶)ことに、死ぬ前(🗺)、そのことばかりを口(kǒu )に(🌗)して、グヂつてゐた(🦅)。源吉は、それを(🏑)きく度に、子(😶)供な(🐆)がら(🎟)、父親の(🔧)氣持が分ると思つた。源吉(jí )が地主の足にかじり(🏅)ついたの(📒)は、さう無(wú )意(🤬)味な理由からではな(👾)かつた(🌘)。「畑(👬)は百姓のものでな(👻)け(🍝)れ(🤣)ば(🍖)な(📫)らな(👹)い(🛎)。」さう文字通(tōng )りはつきりではなくても(🖲)、このことは(🌇)、(♈)源吉(🍪)は十(shí )一、二(🏺)の時(🚘)から、父親の長い經驗と一緒に考へてきてゐた。
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