(なるほど孔子は音(yīn )楽(🎥)の(🔭)理論(🗂)(lùn )に(🕶)は(♏)長じているだろう。しか(📍)し、実際(💱)楽器(✈)(qì )を握って(💃)の技術にかけては、何といっても自分(🕤)の方が(🐙)玄(🍫)人(rén )くろうとだ。)
「(🎫)わし(⛔)の(😳)つも(⚡)りで(📮)は(🥋)、礼に(👴)違わないようにしてもら(📂)いたい、と(⤵)思ったの(🔀)じゃ。」
「どう思う(🧛)、お(🕥)前(qián )は?」
「如(rú )何にも、それは(🚿)知者とは云(yún )え(🥡)ませぬ(🥞)。」
4 子罕(まれ)に(😬)利(🈁)(lì )を言え(🗡)ば(🍅)、命と与にし、仁と与にす。(子(🌷)(zǐ )罕(📬)篇(piān ))
5 子曰く、君子(👦)の天(🈹)下(xià )に(❕)於(✌)ける(😦)や、適無(⛷)きなり。漠(mò(📋) )無きなり。義に之れ与に比((🌒)したが(👕))(🌷)う(🔼)と(🍚)。(里(🀄)仁篇(piā(🐲)n ))(👞)
6 子、四を(👝)絶つ。意なく、必なく、固(🏨)(gù )なく、我(wǒ )なし(子罕(🔙)篇)
楽長(🙂)は、なるほ(🏆)ど、そ(📈)う(🗜)云(yún )わ(👏)れれば、そ(🦌)うだ、と思(sī )った。しかし(💠)、そ(❤)れが自(zì )分に邪心(xīn )のあ(➡)る証拠だとは、まだどうしても思えなか(🥥)っ(♿)た。
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