(なるほど孔(🌝)子は音楽(lè )の理論(lùn )には長じているだろう。しかし、実際楽器(📅)を握(wò )っての技(📯)(jì )術にかけて(🚎)は、何(hé )といっても自分(👥)の方が玄(💠)人くろうとだ。)
((🛌)小人が(🎍)つ(👚)け上る(🚋)のも(🌅)、怨むの(⚽)も(⭕)、ま(🎑)た(📆)嫉妬心(👁)を起(🕢)す(🍟)の(🚌)も、(🔀)結(jié )局は(🏛)自分(🧒)だけが(👝)よ(🤟)く思われ、自分だけが愛(ài )されたいからだ。悪の根(gē(🥁)n )元は(🌇)何といっ(💗)ても(👩)自分を愛(⬜)し過ぎることにある。この根本(běn )悪に眼を(🎖)覚(🌚)まさせない限り、彼(bǐ )等はどう(🔭)にもなるものではない(❣)。)
「随分(fèn )歩(bù(👓) )いたようじゃ。そろそ(👢)ろ帰(🕝)るとしよ(🦂)うか。」
3孔子は暗然となっ(🤢)た。彼(🍩)は女子(📌)と小人とが(🐻)、元来如何(hé(🖼) )に御しがたい(🍎)もの(🖖)であるか(🏈)を、よく知っていた。それは彼等(🐮)が、(🗯)親しんでやれ(🤭)ば(🚖)つけ上(⬛)り、遠ざけると怨(yuàn )むからであった。そし(🏖)て(🤝)彼(⬆)は(🔄)、今や仲(zhòng )弓(🏍)(gō(🐵)ng )を讃めることに(🎹)よ(💧)って、小人の心がいかに嫉妬心(😪)に(🆕)よって蝕(shí(🈁) )まれているかを、まざ(🍮)まざと見せ(🎱)つ(🌱)けられ(🔙)た。彼は考えた。
(🚶)魯の楽長(🏌)は、式(🔷)(shì )場から(👤)自分(fèn )の控室に帰(🎣)ると(🥁)、(🏇)少し自(🙍)暴やけ気味に(🧙)、窮屈(🌱)(qū )な式服(🍧)を脱ぎ(🔶)すて(🥐)て、(🐰)椅(🎹)(yǐ )子(zǐ )によ(〰)りか(📽)かった。彼は、(😂)自分(fèn )の心(xī(🍏)n )を(💓)落(luò )ちつけよう(🦃)として、(⚓)その芸(yún )術(🌵)家(📶)らしい青白い頬に、強(🎭)いて微(🐏)(wēi )笑を(🔺)浮かべて見(jiàn )たり(💩)、両足(zú )を(🏭)卓つく(🐩)えの上(shàng )に投げ出して、わざとだらしな(🥠)い(🛥)風を装っ(🛎)て見(🔣)たりしたが(🕳)、そんなことでは、彼の気(📫)持はどうにもなら(🚓)なかった。
季(🥇)孫き(📠)そん(🌉)、叔孫(⛵)(sūn )しゅくそん、(✴)孟孫もうそんの三氏は、ともに桓公の血(xuè )す(🌍)じをう(🦇)けた魯の御(🙅)三(sān )家(🗑)で、世(🖖)にこれを(📑)三桓かんと称した。三(💢)桓は、代々大夫(fū )の職を襲つぎ、(🔉)孔子の時(📽)代(🏧)(dài )には、相(xiàng )む(🚩)す(✴)んで(👲)政治をわたくしし、私(🤥)財を(🕣)積(jī )み、君(jun1 )主(🕰)を(🚧)無視し、あ(🎻)るい(🥍)はこれを追放す(🚟)るほ(🌏)ど、専(🔢)(zhuān )横のかぎりをつくして、(🍎)国民怨(yuàn )嗟(🎡)の的(🎹)になって(🐟)いた。
「大丈夫だと思(💥)い(🎇)ます。本(🐌)物(🐽)(wù )が(🌭)立(lì(😎) )派でさえあれば。」
門(😌)(mén )人たちは、孔(😟)子に(🦈)つい(⏳)て歩(🍦)くのが、も(🎈)うた(🤭)まらないほど(🙆)苦(🚰)しくなって来た。
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