一、万(📡)石(shí )以上の面々ならびに交(📄)代寄(jì )合、その嫡子在国(☕)しかつ(🍣)妻(🎍)子(🚽)(zǐ )国もとへ引き取(🍩)(qǔ )り(🍀)候とも勝(👭)手た(🌱)るべき次第(🍧)の(🏵)旨、去々戌(😐)年仰(yǎng )せ出され(🍐)、めいめい国(guó )もとへ引き(🈹)取り候面々(🏒)もこれ(⬅)あり(🏃)候ところ、こ(👻)のたび御(yù )進(👤)発も(📣)遊ばされ候(💭)に(🧐)ついては、(🕯)深(🏭)(shēn )き思(❔)し(🦗)召(zhà(🥁)o )しあらせられ候につ(♿)き、前(📯)々の(❔)通り(👏)相(xià(🚬)ng )心得、当地(江(🎈)戸(hù ))へ呼び(🌺)寄(jì )せ候よういたすべき旨、仰(yǎng )せ出(chū )さる。
「さ(⛄)あ、いつまた出か(🙏)けて(🏡)来(🗣)られますかさ(😕)。」
七月の二(è(🍺)r )十(🛰)日(😟)ごろま(🐏)で待つうちに、さら(🚔)に半蔵ら(❣)の旅を困(🎒)難に(🚜)するこ(⬆)とが起こ(💈)った(🕳)。
この(🐶)一(yī )行(🎾)の中には、浪(🐥)士(shì )らのために(🕰)人質に取られて、(🐵)腰(🌴)繩こしなわ(🕢)で連れら(🏟)れて(💧)来た一人の飯(💁)田(🐶)の商人(💅)(rén )もあった。浪(làng )士(🦏)らは、椀屋文七わんやぶ(🐦)んしちと聞(🌕)(wén )こえたこの飯田の商(shā(💱)ng )人が横浜貿易(💹)(yì )で(🏑)一(yī )万(💯)両(🈂)からの(🎸)金をもう(🚮)けたこ(❌)とを聞き出(chū )し(🕗)、すく(👊)なくも二(🤮)、三(sān )百(🎶)両(🎰)(liǎng )の利(lì )得(dé )を吐き出させるために、二(èr )人の番士付きで伊那(nà )から(❓)護送(🙌)し(💩)て来(🛁)(lái )た。き(🐲)び(🖼)し(📄)く軍の掠奪(🌧)りゃくだつ(🌐)を戒め、それを犯すものは味方でも許す(🌶)ま(😖)いとしてい(👛)る浪士らにも一(🧙)方にはこのお灸きゅ(💎)うの(💧)術があった。ヨーロッ(🏣)パに向かって、この国(⤵)を開(kāi )くか開(🌬)(kāi )かない(🎹)かはまだ解決のつかない多(👪)年(🎍)(nián )の懸案(àn )であって、(🚹)幕府に許されても(➰)朝(📀)廷(tíng )か(📴)ら許さ(🌊)れない貿(👦)(mà(🛵)o )易は売(🏥)国(🍁)である(🐀)とさえ(❌)考えるもの(🈳)は(⚾)、排外(⭕)熱の高い水(shuǐ )戸浪士中(zhō(✂)ng )に少(🥈)なく(📤)な(🔥)か(🥥)っ(🐢)たのである。
いよいよ北原兄弟(🍛)が奔(bēn )走(🔸)(zǒu )周旋の結(jié )果、(✳)間道(dào )通過の(🚠)こと(📐)に決した浪士(shì )の(🤬)一(yī )行は片(😏)桐出(chū )立の朝を迎えた(🌭)。先(xiān )鋒隊せんぽうたいの(🚲)うちにはすで(😻)に駒(🤠)場(🐝)こ(👼)ま(🆚)ば泊ま(🌧)りで出(🏼)(chū )かけるも(🌘)のもある(👾)。
と(🎄)うとう、田沼玄蕃頭げんばの(🗝)かみは来な(🐫)か(⛽)っ(😪)た。合戦(🙏)は諏訪松本両勢の敗退(tuì(🕦) )と(🎢)な(♑)った(🗄)。に(🤔)わ(💩)か(🥥)の火の手が天(tiān )の一方(fā(😾)ng )に(🤝)揚が(🎭)った。諏(zhōu )訪方(💚)の(🤘)放火だ(🕘)。浪士らの足(🕜)だ(👠)まりをなくする意味で、(🍴)彼(bǐ )ら(🍗)は(😒)その(❄)手(shǒu )段に出(🤗)た(🏜)。樋(🗝)橋村(😺)の(🤠)民家三軒に火を放って置い(🍸)て退却(☔)(què )し始(🎼)めた。白昼(zhòu )の(🈚)よう(🎫)に明るく燃(🕐)(rán )え上(shàng )がる光(guāng )の中で、諏(🎳)(zhōu )訪方にはなおも踏(📭)(tà )み(🎊)と(🤕)どまろうとする(🕋)勇者(zhě )もあり、ただ一(💒)人元の(🐁)陣(zhèn )地に引(yǐn )き返し(🥁)て来て二発の大砲を放つも(🗿)のさえあった。追(🌆)(zhuī )撃の小(😫)(xiǎ(🕢)o )競(✖)合(⏯)こぜりあいは(🔀)そこにもここ(🧢)にもあ(➖)った。そ(🍞)のうちに放火もすこし下火(👁)になって(🛅)、二十(💅)(shí )日の夜(💚)の五つ時(🍪)(shí(🥙) )の(💅)空には(🌤)地(dì )上を照らす月代(dài )つき(👮)しろとても(♌)な(🍠)い。敵と味方(🚻)の見定めもつかない(🛢)ような深い闇(⛏)(ān )やみが総(🧠)崩れに崩れて行(🐝)く諏訪松本両勢(shì )を包んで(🏒)しま(🌓)った。
三(🔣)百人(rén )ばかり(🌝)の後陣(🐤)(zhèn )の者は容易に下(xià )諏訪へ到着しない。今(jīn )度の(⤴)戦闘(dòu )の遊軍(jun1 )で、負(👄)傷者(🐄)(zhě )などを介抱(bào )す(🦊)るのもそれらの人(👣)たち(🌵)であった(🍌)から、道(😘)に隙ひまがと(🔹)れておくれるも(😄)のと(🦍)知(zhī )れた。その間、本陣に集まる幹部のものの中にはすでに「明日(🐺)」の(🎁)評定が(⛏)ある。も(🍱)ともと浪士(🐎)らは高島城を目がけ(📎)て(🍍)来たもの(💊)でも(🎣)な(🍘)い(🕔)。西へ(🎋)の(🏴)進路を切り開くためにのみ、(🔈)やむを得ず諏訪(😦)藩(👛)を敵として悪戦したまでだ。その(🏝)夜の評定に上(🌻)ったは、前途(🥨)にど(😬)こをた(💔)どるべきかだ(⏮)。道は二(🙁)つ(🔋)ある。これから塩尻(💒)峠(🧘)しおじりとうげへか(🔦)かり、桔(🦆)梗ききょう(🍄)が原(yuán )はらを過ぎ、洗(🌟)馬せ(🏣)ば本(bě(🚊)n )山も(🐿)と(👺)やまから贄(🔉)川にえ(🤜)がわへと取って、木曾(céng )きそ街道(👌)(dào )をまっ(🏕)すぐに(🥡)進(🆔)む(🍦)か(🔩)。それと(🦎)も岡(💬)谷お(🌑)かや辰(chén )野た(🕍)つのから(💚)伊那(🧚)い(🧚)な道へと(👫)折(shé )れるか。木(🍵)(mù )曾福(🏞)(fú )島(🌊)の関所(suǒ )を破(⤵)ること(🐪)は浪(làng )士(shì )らの本(běn )意ではなかっ(⛓)た。二十二里余にわ(📦)た(🔰)る木曾(🥊)の(👠)森林の間は、嶮岨けんそな山坂が多く、人馬(🈲)の継(✈)立つぎたても容易でないと(📏)見なさ(🗨)れた。彼らはむしろ谷(gǔ )も広く間(jiān )道も多い伊(yī )那(🧑)の方をえらんで、一筋の血(xuè )路(🤯)を(⭕)そ(🐯)ちら(🌉)の(🏈)方に求(⏭)め(😯)ようと(💠)企(qǐ )てた(🏌)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025