飯島は、いくぶんあ(🗑)わて気味(🔗)(wè(😲)i )にこた(🦀)えた。それ(📢)だけに、いか(🐬)に(🍡)も(🌏)無造作む(🏹)ぞうさな、(🥐)たより(🐓)ない(😇)答えだった(🚂)。
越(🥋)(yuè )前永平寺え(🍔)ち(🥝)ぜんえい(🌚)へい(🕸)じに奕堂えきど(⏰)うという(💂)名(🧟)(míng )高い和尚(🥍)おしょうがい(🤝)たが、ある朝、しずかに眼をとじて、鐘楼しょう(🏡)ろうか(📆)らきこえて来(🧡)る鐘かねの(👼)音(🏳)ね(😴)に耳をす(👨)まし(🤭)て(🍒)いた。和(hé )尚は、今朝の鐘の音に(👫)は(😿)、いつもに(😱)ない深いひび(🔽)きがこも(🏬)ってい(✌)る(🎊)ような気がし(💗)た(♏)のである。
「う(🌘)らまれやし(❓)ませんか(💽)。」
「私に(🌻)言わせると、(👯)それは、君(🖥)らに、ほんとうの意味で(🍎)自(🍡)(zì )分をたい(🤟)せつにす(🍊)る心がないからなのだ。言い(🦑)か(🙈)えると、(⏸)君らには、(🎧)自分(fèn )で自(zì )分をたいせつにする自主性と(🏩)いうものがまる(📝)でない(🤯)。さらに言(🚅)(yán )いかえると、君ら(🍧)は多(duō(🚔) )数をたのみ、多(duō )数(shù )のかげにかくれて、何(💾)よりもたいせつな自分(👋)(fè(🔯)n )の良心を(🕐)眠らせるこ(🐆)とに平(🚔)(píng )気な人(⛺)間(🤲)なのだ。私は(😲)、現在の(🤧)日本人(🚿)の大(dà )多(👤)数がもってい(✍)る(👸)最(🙆)大(dà )の弱(🔁)(ruò )点を、(⛹)君(jun1 )ら(🏝)の今朝の起床(🍄)(chuáng )の様(yàng )子(zǐ )でま(🛑)ざまざと(📯)見せつけ(🍙)ら(🚂)れたよう(🌯)な気がし(🤭)て、(🥇)全く(😠)、暗然あん(🛤)ぜんとならざるを得(🌹)(dé )なかったのだ。――」
「ほう、お(🏥)前か(🕎)、今朝(🥐)の鐘をつ(🥔)いた(🔃)のは(🙇)。…(🔟)…で、どのような気持(🎠)ちでついた(🤐)のじ(🐱)ゃ(🛄)な。」
「う(🏚)む。それは(🧘)きいた。しかし、私(🤩)が何もかも知(📃)っていたことにす(💾)ると、君の名前だけでなく(🖥)、大河(🐍)の名(🐱)前も出さなけれ(✒)ばな(🌉)らなくな(❕)るんでね。」
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