○(🐳) この章は、(⚫)いい音(yī(♍)n )楽(lè )が今(jīn )はき(🧞)か(🤤)れないと(🕒)い(🌬)う(📐)孔(👌)子のな(🎇)げきでもあろう(😞)か。――諸説(shuì )は(♟)紛(fēn )々として(🐦)いる。
ゆす(🤬)らうめの木
(🃏)先(xiān )師が(🐀)匡きょうで遭難された時(shí )い(👹)わ(🔠)れた。――(🐒)
「恭敬なのはよいが、それが礼にかなわない(🕖)と窮(♍)屈になる(🎟)。慎(🐇)重なのはよいが(😜)、それが(🤭)礼にか(🚄)なわないと臆(♍)病に(💼)なる。勇(yǒng )敢なのは(😯)よいが、それ(🍙)が礼にかなわないと、不(♿)(bú )逞になる。剛(🌅)直なのはよいが、それが礼(lǐ )にか(🍜)なわないと苛酷になる。」(🅱)
一(👾)(yī )五(二二〇)
○ 子貢(🛑)は孔子が(🥤)卓越し(🤧)た徳(dé )と政治能力と(💨)を持ちながら、いつまでも野にあ(🕢)るのを遺(🍧)憾(hàn )とし(🤤)て、(🆖)かよ(🕔)うな(🏧)こと(📅)をいい出したので(🐢)あるが、(🗜)子貢(📣)らしい(🏨)才気(qì(🛐) )のほと(💎)ばし(🤔)つた表現である(💅)。それ(👲)に対(duì(🔚) )す(🈶)る孔(kǒng )子の答(dá )えも、(🎢)じ(🅿)ようだんまじりに、ち(🛥)やんとおさえる所はおさ(💋)えているのが面(🍇)白い(📽)。
二七(🦊)(二三(sā(🎛)n )二)
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