(🌉)源吉(jí )は然(🚤)し母(🐀)親の云(🥙)ふことには、別(bié(⛳) )に何ん(🔈)とも(🥕)、たてをつ(📺)くやうな事(👛)は云ひもせ(😾)ず、(🛋)しもしなかつた(👒)。ムツシリしてゐ(💗)た(🧗)。ことに、源(🧘)(yuán )吉は、この事が(🥇)あ(🥂)つてから、ずウと、何時(🎌)もの(🤱)ムツ(🅱)シ(🐡)リがひどくなつてゐた。母親にはそれ(🏳)が分(fèn )つた。源(👿)吉は、ひどく(🏎)ム(💿)ツシリし出(🐱)す(💜)、(😀)そ(🚣)の(🛅)次には何(hé )か(💣)キツ(👢)トいゝこと(☕)がなかつた(♋)。大きなこと(🍶)をや(🌭)ら(📰)かす(🆕)前、(🤭)源吉(📏)は鐵の(🔣)固まりの(🍜)やうに(🍣)だまり(🥢)こくつてゐた(🥢)。母親(🕤)はそんなことが(🛺)無けれ(🤣)ば、(🛣)とそれ(🐤)ばかり思つてゐた。だか(💯)ら、(🚌)何(hé )時もの愚痴が母(🌺)(mǔ )親の口か(🐃)ら出た。
本(🚩)當は(🍢)十(shí(⌚) )日(rì(🍔) )も前に、「こつそり」(🛒)歸つてきてゐたのだつ(🏟)た(😻)。お(📮)芳(🦆)(fāng )の父親(⛅)(qīn )は家に入れな(👺)いと(⏹)云つた(🛌)。貧(⏫)乏(fá )百姓に(🕤)は、(🔆)寢(📎)て米(mǐ )を食(👑)(shí(🛶) )ふ厄(è )介物でしかなかつたし、もう(🎰)少したてば、そ(🌫)れにも(📕)う一(yī(🙊) )つ口が殖える。と(📽)んでもないものいりだつた。そ(👝)して又そん(🤦)な不しだ(🍤)らな(🥢)「(🏰)女郎(láng )」を家には置けない、とぐ(🏟)わんばつた。お芳は土(tǔ )間に蹴(cù )落された。「物置(🦔)(zhì )の隅ツ(🌱)こでもいゝ(❣)から(💪)。」お(👋)芳は、(⌚)土(tǔ )べ(🌆)たに横坐りになつたまゝ、泣(🎠)い(🏵)て頼ん(😎)だ。――(👹)
雜(🐰)木林は、誰(shuí )かゞワザと(🥑)にや(🍄)つてゐるやうなかん(🆔)高(gā(🍜)o )い悲鳴(📎)を(🏸)あげて、ゆれてゐた。そ(🍾)れが終(zhōng )ると、その雪をお伴にしてゐる風(fēng )が(🔱)、うな(🥎)り(🥝)をあ(🉐)げて、平野の中心(💵)の方(🆑)へ、たゝきつけるやうな勢(🐀)ひで、移(💽)つてゆくのが分つた(😵)。が、すぐその後から、もつ(👢)と(♉)強いのが追ひかけてきた。源(yuán )吉の前をゆ(♐)く(🛸)馬(🐅)橇の横で(🌱)、吹雪(xuě )が龍卷のやうに大きな物(wù )凄(qī )い渦卷(juàn )をつくり(🔐)、それが(🏀)見て(👳)ゐるうち(👠)に(👕)、(🖲)大理石(🛤)のや(🚍)うな圓筒(🖋)形のまゝ、別な方からの強(📕)風と一(yī )緒(xù )になつ(🤗)て、馬(mǎ )橇を乘(chéng )り越して行つた。と、そ(🎬)の百姓が(🙃)かぶつてゐたむしろが、いきなり(➗)剥(🚯)ぎ(🛡)と(📕)られて(🌫)、空高(gāo )くに舞上(shàng )つ(👡)てしま(🛢)つ(😡)た。風は自由氣(🕵)まゝに、そして益(🗿)※(二(èr )の字点、1-2-22)強くな(🤡)つ(👖)て行つた。
「(⚪)こ(📦)の野(🚟)(yě )郎達案外、皆強情だ! 土ん(🕙)百姓の癖に生(🕎)(shē(🎭)ng )意(🛑)氣しやが(🚨)ると――」
「馬鹿こけツ!」
源吉達(😺)は、も(🚻)う雪も固まつた(🔐)ので、山へ入る時期だつたけれども(🦔)、(🌲)こ(🚳)の方が片付く(🐴)まで行(háng )けなかつた(💇)。そ(🐽)れに今では皆(🈲)(jiē(🍠) )、(😺)そんな處でな(🚾)い、と(⏫)思ふほど、興(🎷)(xìng )奮してゐた。石山の家に寄り(💇)合つて、色々の話をきいた(🤼)りし(🐄)てゐるうちに、殊(🚱)に若い百姓(🌀)などは、「地主つ(🦒)て不埓(🚒)だ!」さ(🍙)う(💋)いふ理(lǐ )窟の根據が分つて(🧛)くる(⏲)のが出てき(🏔)た。始(💆)め「さうか(🍢)なア」と思つて、(📧)フラ/\した氣持(chí )のものが(👱)、「野(💸)郎奴(📳)(nú )」(✴)な(🚕)どと云つてきた。澤(zé )山集るこ(🔥)と(🉑)があると、(🐈)校(🎡)長先生(shēng )は、手振(🐚)りや、身(🍰)振りまでして(💅)、「佐(📦)倉(🔻)宗五(wǔ(📒) )郎(🌻)」や(❓)「磔茂左(📴)衞門(💊)」などの(🌤)義民(mín )傳を話してき(🐬)かせた。それが(😏)、處が(🏆)、(👛)理(lǐ )窟(🌫)なしに百姓(🥒)の頑固な岩ツこ(⛷)ろの(🔧)やうな(⛄)胸(xiōng )のす(⛱)き間々々から、にじみ入つて行つた(💆)。それから、笑(xiào )談(⛩)(tá(🐞)n )のやうに(🛍)、(🐮)「北(běi )海(🛐)道(🌿)(dào )の宗五郎」といふ奴が、何處(🏹)かか(🌙)ら一(yī )人位は(🤾)出たつて惡(🌟)くないだらうさ、(🤙)と云つ(🔰)た(⏹)。すると、(🈸)朴訥(nè )な百姓(xì(😫)ng )は、眞(🔰)(zhēn )面目に、考へこんだ(🐘)。
然し(😹)二(🔂)分もしないで、歸つてきた。醉(zuì(💀) )つた眼(yǎn )をすゑて。土間に(🐖)立つてゐ(🖐)た。それから(🌿)表(🔀)の(🚲)方を一寸見た。そして(😰)、何(hé )か考へ惑つて(🧛)ゐ(🌕)た(🕕)。が(👆)、チ(🥤)エツ! と舌(🔌)(shé )打(dǎ )ちすると、家へ(🗿)上(👒)つた。源(🍈)吉(jí )はすぐ、(🐵)押(🎑)入れから、垢でベ(🦕)ト/(🚅)\になつ(📧)た丹前をとり出(chū )して(Ⓜ)、そ(➡)れを頭(tóu )からかぶる(👐)と、寢(qǐn )てしま(🌇)つた。由は、隅の方で、さういふ(🎫)兄を、半ば恐れな(🍆)がら、然(😩)(rán )しじ(🥀)いと見て(💧)ゐた。
どの百姓も、どの(📠)百姓(🌜)も、(👙)入(🍂)つ(🅿)てくるときはメリ(💚)ケン粉の中から出て(🐷)來た人の(🐀)やうに身體中(🍻)眞(💃)白だつた(🦂)。そして(🤙)かじか(⛺)んだ(💞)兩(liǎng )手(🤧)を口にあてゝハ(🔸)ア、ハ(🚚)アと息をかけ(👜)た。ひ(🛏)げも眉も、(🙀)まつ毛(máo )さへも、一本(běn )々々白(🧝)く凍(🙅)りつい(🍑)てバリ/\し(👌)てゐた。外套のない百(✍)姓(🍔)は(🍠)、着物を(🛴)絲で刺したドサを頭からかぶつ(🚹)てやつ(🚍)て(⏫)きた(🧛)。何(hé )十年(💺)か前に、(📑)兵隊に行つ(🎙)たとき着(🦋)た、(🌥)カキ(🍎)色のすゝけた外套をきた(🐾)の(🙃)や(💠)、ボロ/\の二(🧝)(è(😢)r )重(🥞)※(「廴(jiàn )+囘」、第4水(🏾)準2-12-11)は(👋)しをき(🐊)たのや、筒(😞)砲袖の外套をきたのや、(🏆)色々だつた。教(🔬)室(shì )に(🛅)入ると、ス(🏁)トー(⬅)ヴがた(🙂)い(😕)てあるので、それでも暖かかつた。眉(🛴)やヒゲから、(🗂)凍つたの(🚊)がとけ(🕢)て、水玉を(📐)作つて頬を流れ(🔚)落ちた。
「うん。」(👠)さう云つ(🍱)て、立(💂)ち上つ(🤩)た。…(💢)…
ガヤ/(📹)\が靜まつてきた。しばらく石山はつツ(🕋)立(lì )つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025