次(🅰)は(💾)子游に対する(🕷)答え(⛎)である。
彼(bǐ )は(🚆)、消え去った孔(👭)子の眼(💣)(yǎn )を(⬅)追い求めるように、(💥)何も(🔤)な(🐃)い青空を、い(🐳)つま(💒)でも見(⏭)つめ(🖊)ていた。
「こまか(😬)な(🤲)ことは存じま(🔩)せん(🐖)が、何(hé )でも、これま(🧟)で(🌊)とは比較にならぬほど、立(🏌)派(💠)(pài )になさ(💘)る(👼)ご計(jì )画だそ(🔧)う(🍸)です。」
「お前もそのことを聞(wén )いて(🚭)い(📲)るのか。」
((💳)小人(ré(📿)n )がつけ上るのも、怨(🚿)むのも、(📋)また嫉妬心(📅)(xīn )を起すのも、(🔫)結局は自(📞)分だけがよく思われ(🏿)、自分だけが愛されたいからだ(⤵)。悪(è(🚋) )の(⚡)根元は何といっても自分(🕉)を(🚬)愛し過ぎることにある。この根本悪(😺)に眼を覚(jiào )まさせない限(😁)り、彼(👚)等はどうにもなるものではない。)
ところが、ある日(rì(✔) )、樊(fán )遅が(🚕)孔子の供をし(🤨)て、馬車(🕞)を御(📷)す(🔞)る(🎦)ことにな(💧)った。樊遅(😧)は孔子の若い門(🚁)人(rén )の一人(🔺)で(🤞)ある。武(🗄)芸(yún )に秀でて(🔸)いる(🚖)ために(🥣)、孟孫子に愛(à(🤵)i )され(🏠)て、(🚆)しばしばその門に出入(🐑)する。孔子は(😌)、彼ならば(🔏)、(🐀)自(💀)分の意志をは(🌆)っきり孟(👽)(mè(⛓)ng )懿子に伝えてく(🌉)れるだ(📢)ろう、と考(kǎo )えた(🍓)。
「全く珍らしい牛じ(🗝)ゃ。しかし血統(🐺)が悪(è )くては物になるまい。」
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