「いい気味(wèi )だ。あいつも(⚾)、(🏍)たまにはそ(🍵)んな目にあう方がいいだろう。」(🎊)
それ(🎼)が、その(🤜)頃、彼の行動を(👃)左右する第一の信(📴)条だったので(🚒)ある。
と、(💯)自(zì )分(fèn )で自(zì )分(🕧)を励(🥞)(lì )まし、どうなり気持(🚫)を(🕎)落(⏺)ち(🤮)つ(👮)けることが出来た。
だが聰(cō(⛲)ng )明(📟)な読(dú(⛳) )者(🐄)な(💱)らば、彼の(👃)そうした行為の裏(🧣)に、いつも一(🌟)(yī(🥞) )脈の哀愁あいし(🛷)ゅうが流(📊)れてい(👎)たことを決(jué(🚔) )して(😵)見(⛪)逃がさ(💜)なかっ(❌)たはずだ(⬜)。実(🧀)際(jì(🛶) )、哀愁は、(🛡)次郎にとって、過(guò )去(qù )十五(💢)年(nián )間、切っても切れな(💰)い道づれであ(👷)ったとも言えるの(🌫)で(🐓)あ(🌅)る(💔)。彼の負(fù )けぎら(🎐)い、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の(⏬)反抗心と闘争心、およそそうした、一見哀愁とは極(🌱)めて(🌫)縁遠いよう(😅)に思われる(🔢)もの(🚲)のすべてが、実(shí )は哀(🛡)(ā(🔅)i )愁のや(💇)む(🏣)にや(🍳)まれぬ表現で(😐)あ(😨)り、(🌾)自(zì(🥡) )然が(🎧)彼に教えた哀愁(🚖)か(🖥)らの逃路だったのである。そして、もし「(🦑)自然の叡(👵)智(🌼)(zhì(🎂) )えいち(🔁)」とい(⛱)うものが疑(yí )えな(🍗)いものだと(⚾)するならば、次(cì(🍿) )郎(lá(💊)ng )の心がそ(⏲)ろそ(🍵)ろ(🍩)と詩(shī )にひかれて(🕜)いったということ(🏏)は、(🚋)必(🖊)ずし(🎌)も不(bú )似合(💇)なこ(🏳)とではなかっ(😣)たであろう。という(🏇)のは(🔍)、(⏳)何人(rén )も(㊙)自(zì )己の真実(shí(🕍) )を表(biǎo )現し(😕)て(🐔)みたいと(💍)いう(🐆)欲望をいく(🤐)ぶ(📥)んかは持っているし(⚽)、そ(🏿)して、哀(💏)愁の偽りのない表現には、詩こそ(💻)最もふさわしい(🖍)ものだからである。
「何(🤰)で(⬆)も、新入生に対して、上(🔱)級生が訓(🕙)戒(🦁)(jiè )をしているのに、(🙂)地(dì(📋) )べたばかり見て(💄)聴(tīng )いているの(🎆)は無(🍶)礼だと(🎨)か言ったそ(♋)うだ(👯)。」(🌮)
彼(🍥)は、(⌛)しかし、彼の(🤤)そうした孤(🚤)独(🍑)をたいし(🐼)て淋(🙆)しいとは感じ(🥕)ていなかった。また、憤(fè(⏰)n )り(🌍)や(🥣)侮蔑の念(🔵)も、たびかさなるに(☝)つ(🍛)れて、(🚝)次弟にうすらいで行(🔠)き(🗻)、あと(🎈)では、かえって、同級生(❔)に対(🤭)して憐憫に似た感(🔮)じをさえ抱くよ(🏿)う(👪)に(😎)なっ(📯)た。こうした感情の(🚍)変化は、彼(🈷)にとって、(🐹)元来さほど不自(zì )然(🏁)なことではなか(🔦)った(🛅)。それ(🕘)は、つまり(🕧)、彼がかつて算(suàn )盤(🧔)そろばん事(shì(🔷) )件で(📣)、(💈)弟の俊三に(🐥)対して(🕓)示し(🥤)た感(gǎn )情の変(♓)化と、同じ(💢)ものだったのである(😜)。
「次郎ちゃん、大沢(zé(🍺) )君(🎹)っ(🈶)て(🏭)、偉い(🔆)人だと思(🦈)(sī )わ(😂)ない?(✌)」
み(👨)ん(🆔)なは、それで默りこんだ。すると大(⭕)沢は恭(🚲)一(👛)を見(🎐)ながら、(📁)
「しかし、下級生(shēng )をバックして五年生に(🚛)対(❇)抗するの(🛁)は、やぶ蛇だぜ。来年(💸)は僕らが五年生だからね。」
((⏪)母さんやお祖母さんなんかを相(💿)手にするのが、ばかばかし(👻)い。)
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