信一郎(🏆)(lá(❤)ng )が(🏉)、青年(nián )の身(shēn )体からだを(☝)やっと車(chē )内に引(yǐn )き入れた(🎋)とき(💠)、運(yùn )転手席(🆘)から路上へ、投げ出されていた運(🎥)転手は、漸(🍎)ようやく身を起(qǐ )し(💱)た。額の所へ擦り傷(🐹)の(🕎)出来た(🌭)彼の顔色は、凡すべ(🤱)て(🐙)の血(🚄)の色(🗞)を無くして(🤝)いた(🗼)。彼(bǐ )はオズ/\車内をのぞき込(➕)んだ(🌮)。
(📶)入口(kǒ(🃏)u )から、二町(dīng )ばかり(🆙)進んだ頃、ふ(🍃)と彼は(😄)洞窟(kū )の底から(➗)、(👜)クワックワッと間(jiān )を置いて響(⏩)いてくる(🎏)音を耳にした。彼は最(🐓)初それが(❎)なん(📿)であるか分(fèn )からなかった(👋)。が、一歩進(🎒)む(🐿)に従(🚵)って(🍨)、その音は拡大し(🍟)ていって、おし(🧀)まい(🔹)には(🔮)洞(🥝)窟(kū(🍺) )の中の夜の寂静じゃくじょうのうちに、(📡)こだまする(🚢)ま(⚡)で(💝)になった。そ(👟)れは、明ら(📋)かに岩(💻)壁に向(💨)って鉄(zhí )槌を(💴)下す音に相違な(💾)かった。実之助は(🥨)、(🏉)その悲壮な(💤)、(🔢)凄(🈶)みを帯びた音(yīn )によって、自分の胸が激しく(🛏)打たれる(🐫)のを感(gǎn )じた。奥に近づく(😅)に(👛)従って(🤝)、玉(yù )を砕くような鋭(🔼)い音は、洞窟(⏸)(kū(🈶) )の(💄)周(⏩)囲にこ(🍔)だまして、実(shí )之助(🧜)の聴覚を(🕶)、猛然と襲(🙅)ってくるので(🏌)あった。彼は、この音(🚈)をたよ(🏞)り(🏿)に這い(💯)なが(👃)ら近づいていった。この槌の音の(🌦)主こそ(🚪)、敵(🕥)了海に(🌸)相(🤔)違あるまい(👃)と思った(🕋)。ひそ(🚿)か(😵)に一刀の鯉(lǐ )口(kǒu )こいぐちを湿しながら、息を潜(qián )めて(⛳)寄り添うた。そ(🍀)の時、ふと彼は槌の音の(⛎)間(jiān )々に囁ささやく(🔔)がごとく(🍦)、(🚂)うめく(🔼)が(🚬)ごと(😭)く(🐍)、了(🚄)海が(🏇)経文を(🔏)誦じゅする声をきいたので(🍃)ある。
実之(😈)(zhī )助(📼)は、これぞ正し(🐬)く宇佐(zuǒ )八幡(fān )宮の神託(tuō )なりと(💒)勇み立った。彼はその老(🌚)僧の名と、山国谷(😅)に向う(🤮)道(🍖)を(⛳)きくと、もはや八(💢)(bā )つ(🗞)刻を過ぎ(🍮)てい(🍓)たにもかかわらず、必死(🧢)の力を双(🏵)脚(🍛)に(👡)籠(lóng )めて、(🕠)敵の(💇)所(suǒ )在ありかへと急い(📁)だ。その日(🎆)(rì )の初更近く(🈹)、(💊)樋(tōng )田村に着いた(⬇)実之(zhī(🕺) )助は、ただちに洞(dòng )窟(kū )へ立ち(⏩)向お(🛺)うと思ったが、焦(jiā(🏼)o )あせって(🍊)はならぬ(🧘)と思(sī(🕣) )い返して、その夜は樋(🍥)田駅の(🎊)宿に焦(🤷)慮(lǜ(😓) )の一夜を(😾)明か(🐢)すと、(🚞)翌(yì )日は早(🛍)く(🤠)起(qǐ )き出(💺)で(🖤)て(🏉)、軽装(🥛)して樋田の刳貫へと向(xiàng )った(👰)。
車(chē )体(🕛)が、急(👔)転(zhuǎ(🐞)n )したとき、信一郎と青年(🏤)の(👾)運命も咄(🚛)嗟に転換したのだっ(😵)た。自動車の苟かりそめ(💵)の合(❇)乗(chéng )あ(⤵)いのりに青年(💂)と信一郎(📘)とは、恐(kǒ(🐮)ng )ろしい生(🌭)死の活劇に好運悪運の両極に立った(❎)わけだった(🎞)。
(🗾)信一(🎦)郎の心は可なり動(🧚)かされた。彼(💹)は、電(🕞)車の踏み段の棒に(📩)やろうと(🍙)した手を、引っ込(rù )めながら(🔦)云(😖)った。「一(🍊)体、(🥌)そのお(🌧)客とはどんな人(🍫)なのだ(🥜)い?」
「はっはっ。」と運(🌲)転手は恐れ入(🤺)ったような声(shēng )を出しなが(🆚)ら、窓(😭)にか(🚴)け(🛑)ている両手(🛡)をブル/\顫ふ(📫)るわせてい(🔉)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025