「俺ア(👎)そつた(🚂)らことなら、やめた(🌩)らえ(😏)ゝと思(sī(🛍) )ふんだ。」(🕹)と半分泣聲を出して云つ(🎪)た。
「な(📦)んまんだ、なんまんだ、(💿)――。」(❣)ブツ/\母親(🕔)(qī(🍻)n )が云(🏪)ふのを源吉(🐥)(jí )はきい(🈶)た。
源吉達は、(🐬)もう(📁)雪も(🛬)固(📮)まつたので、山へ入る時期(🤮)(qī )だつ(🖕)たけ(🕜)れども、この方が片付(fù(🌼) )くまで行(💸)けなかつた。そ(🔈)れに今で(👆)は皆、そん(🦄)な處でな(🙏)い、と(🌦)思ふほど、興奮(🌆)し(🎰)て(🏛)ゐた。石山の家に(🌩)寄(㊙)り合つて、色(🥕)々の話をき(⚾)いた(🐤)りし(🤯)てゐるうちに(🌖)、殊(shū )に(🔤)若(🎄)い百(bǎi )姓(xìng )などは、「(⛺)地主つて(🕐)不(bú )埓(🖖)(liě )だ!」(🐮)さうい(📡)ふ理窟(🖼)の根據(😘)が(♐)分つて(🌼)くるのが出てきた。始め「(🎫)さ(🌦)うかなア」(🍃)と思(😨)つて、(💭)フラ(🐆)/\した氣(🏾)持(chí )の(👖)ものが、「野(yě )郎奴」などと云(yún )つてきた。澤(zé )山(🔴)集ることがあると、校(xiào )長(zhǎng )先(📶)生は、手振(zhèn )りや、身(😭)振(zhèn )り(🍨)まで(👼)して(🦎)、「佐倉宗(🛩)五郎(láng )」や「磔茂左(⚡)衞(wèi )門」な(🏬)どの義(yì )民傳(👋)(chuá(🐿)n )を話してきかせ(🐜)た。それが、處が、理窟なしに百姓(xìng )の(🧒)頑(🚏)固な(⬇)岩(yá(👱)n )ツころのやうな胸(xiōng )の(😧)すき間(🦑)々々(💎)から(🤡)、にじみ入つて行つた。それから、笑(xiào )談の(📴)やうに、(🍢)「北海道(🌔)の(😄)宗(📋)五郎(láng )」(👋)とい(🤲)ふ奴(nú )が、何處(🐂)かから(🍆)一(🔮)人(🏾)位は出たつて惡くない(🍹)だら(🔽)うさ(💊)、(🤝)と云つた。すると、朴(📣)(pǔ )訥(🐡)(nè(🏯) )な百姓(xìng )は、眞面目に、考へこん(⛄)だ。
源吉が入(rù(🍌) )つて(🎽)くると、母親は(🙌)、
後の窓に、大き(🎭)な影に(🈚)なつて、源吉の身體がうつつた。
「あの腹(fù )の子んしな。」と云つた(🕰)。
丸山(💡)は(📚)、(🧥)穩かに、百(💀)姓はそ(🤒)んなことをするもんでない、地(🛃)主は親で、(👬)俺(🛵)達(🏽)(dá )は子供のやうなものだ、何事も堪へしの(🤼)んで働(😐)(dòng )くことは立派なこ(🍆)と(🔍)だ。歸(😝)(guī )つたら(🐗)、皆(🤜)んなにさう(🎾)云つた方がいゝ、差配さんに(👺)は自分(🐾)からよく頼(lài )んで置(🐏)いてあげるから(🏞)、と云つ(🔩)た(🔻)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025