かういふ風(🐮)に決(🌽)つ(✅)たことを(🧐)、實際にやつてゆくための人間と(🕡)か(📎)、(🛺)細則、具(🥩)體的な(🐰)方法(fǎ )、(🍚)さういふことは、三(🎵)、四人(rén )の重立つた人(その中(🗂)には校(xiào )長先(xiā(💹)n )生も入(rù )つた。)(🥣)で(🔑)決めて(🎀)、すぐ(🐷)皆(jiē )に通知することにした。それ(💦)でその日の(📮)集合が(📪)終(📘)つた(💛)。
(😡)母親はため息(⛵)をし(💩)て、ブツ/(💨)\何(💋)か口の中で(🎇)云つ(🥄)た。そして、(🍭)腰をのばして、表(biǎ(🦐)o )の方(➗)(fāng )を見た。「(🈯)氣(🐑)ばつ(👺)け(🕍)て行くん(🛹)だで(♟)。」源吉の後からさう云つた(✏)。
(🕎)由(🛬)が裏(lǐ )口へ出て行(háng )つた。戸(🕔)(hù )を開けた拍子(zǐ )に、い(🏮)きなり(📷)雪が吹(⛓)き(🕕)こんでき(🎶)た(♿)。源(yuán )吉はまだ(💍)ひしやくを、口の高(gā(🚧)o )さに(⛱)もつたまゝ、うつろ(🐗)な(😥)眼をして立つてゐた。
(🧖)源(yuán )吉が臺所で水(shuǐ )をのん(♎)でゐた(😿)とき(🙌)、外(wài )から來た由が源(🙃)吉を(♑)見(🛋)て、云つた(🎬)。源吉は口(kǒu )の(⛏)そばまでもつて行(🧦)つた二杯目(mù )のひしやく(💻)を、そのまゝに、と(✏)めて(👶)「うん※(感(gǎn )嘆(🎛)(tàn )符疑(🚂)問符、(🤦)1-8-78)」と(🍬)、ふ(❓)りかへ(🌬)つた。眼(🤸)が(🕦)ぎろりとした(🕓)。
「うまく行(há(🍻)ng )くツか(🏒)い?」
源(🍄)(yuán )吉達(dá(🔲) )は(🐡)、もう雪も固まつたので、山へ(🥛)入(🚕)(rù )る時期だつたけれども、この方(💿)が片付(fù(🕯) )くまで行(háng )けなかつた。それに今では皆、そんな處でな(💈)い、と(🌹)思(💶)ふほ(🎙)ど、興(🦑)奮してゐた。石山(👦)の家に寄(📔)り合つて、色(sè )々の話(huà )をき(🐑)いた(🌦)りして(🐏)ゐるうちに、殊に若い百姓な(⬆)どは、「(😂)地(🎁)(dì )主つて不埓だ!」さういふ理窟の(🌷)根(🍑)據が分(fèn )つ(🏤)てくるのが出(chū )てきた(🗻)。始め(📎)「(🕵)さう(🚢)か(📣)なア」と思つて、フラ/(🥚)\した氣持の(👯)ものが、(📊)「野(yě )郎奴」などと云つてきた(🛏)。澤山集るこ(🤫)と(🌩)があると、校長先生は、手振り(🥄)や、身(🔏)振りまでして、「佐倉(🍙)宗五郎(🌆)」(🐏)や「磔茂左衞門(⛅)」などの義(yì )民傳を話してきかせた。それが、處(chù )が、理窟な(⤵)しに百姓(🐎)の頑固な(⬆)岩ツころのやうな胸のすき間々々から、(🚚)にじ(🥌)み入つて(🧐)行(háng )つ(😎)た。それ(📹)から、笑(👗)談のやうに、「北海道の(📳)宗五郎」といふ奴(⏩)が、何處(🛋)かから一人位(wè(🖥)i )は(😰)出たつて(📚)惡く(🏇)ないだらう(🐃)さ(🚿)、と云つた。すると、朴訥(nè )な(🛍)百(bǎi )姓は、眞(zhēn )面(miàn )目に、(🧙)考へこん(♌)だ。
爐(Ⓜ)にくべてある(🗝)木(🤷)が(👴)時(shí(👸) )々パ(🌫)チ/\とはねた。その音で(📂)、母親が時々、(🥥)少し自(🎆)分(💔)に(😵)かへつた。源吉はもの(🆗)も云(✉)はず(❗)に、芋を(🧑)喰つてゐた。何か考へ事でもしてゐるやうに、口(kǒu )を機械的にしか動かしてゐな(🔄)かつた。
「お前え(🗒)達のやることツたらそつたらご(💚)と(🥀)だ。」(🕉)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025