次郎は、(🐛)すぐには、その意味がのみ(🔑)こめないで(🦖)、きょとんとしていた。す(🃏)ると(➕)、先生は(🍭)、(😢)
飯島(🔈)は、いかに(🚼)も得意らしくこたえた。
(🌫)相談は安易(yì(💿) )あんいに(📊)すぎるほど、すら(❓)すらと(🌍)はこ(🏢)び、ほと(🕘)んど無修正だった(🎤)。特(tè )異(🚚)とく(🤕)いな行(💌)事を期待し(🚀)ていた(🌬)塾生(shēng )たちにとって(⏹)は、(💣)多少物(💒)足り(🥣)なく感じら(📅)れ(😂)たらしかったが、(🥔)そのために、これと(🗑)いう強硬きょう(👭)こうな主(😈)張(zhā(🍶)ng )も出なかった。最も多く発言したの(📤)は飯(fàn )島だ(🎨)った(🔣)。しかし、それも、(🗯)自(zì )分の存在を印(🧛)(yìn )象づ(🚾)ける目的以上の(㊙)発言では(🎹)なく、た(⚡)いていは原案賛成の意(yì(😘) )見をのべ、同時(shí )に進行(háng )係をつとめるといった(🔗)ふ(♎)うであった。田川は、はじ(🔷)めから終わ(📎)りまで(🛣)、一言(🕉)も(🔍)口をきかなかった。
(お(⏺)し(🚼)まい(🧚)の(🧑)、あの乱暴な(💅)打ちかたをやったのが、自(zì )分(🧡)(fèn )だと(💎)いう(📀)こ(🚕)とは、すでに先生に言っ(🎼)てお(🙇)いたの(🧣)に、先(xiān )生はど(📉)うして(👀)そのこ(🎁)とをはっきり言われない(🤨)の(🍭)だろう。もしそれが助手(🖇)として(👡)の自分(🥝)(fèn )の立場(👰)をま(💗)もってくださるた(🚳)めだ(🔎)とし(☝)たら、自(zì )分(❇)は(⛑)むしろ(🖲)心外だ。大(⛎)河(hé )もむろん心外に思っているにちがいな(🚹)い(😲)。)
やが(🦍)て(🥈)先生は(🐚)言葉(yè )をつい(🌬)だ。
やが(💩)て、最後の(💕)ひびきが、澄すみわたった(✌)空に消(🎤)え入る(⤵)のを待(🚌)って、和尚(shà(🥦)ng )は侍(🌋)僧じ(🧝)そうを(🏳)呼んでたず(⚽)ねた。
「(💡)打(dǎ )ちやめると、(🐩)それでかえって起(🏳)きることもあります(🍲)がね。」
(🦄)次郎と大河(🔄)とは(⛺)、間もなく、それ(🔺)ぞ(🥩)れに(✋)最初の大(📨)便所(🤞)の掃(⛰)除を終わっ(💼)て(🥥)、となりの大便所に移っていた。まだだれも手をかけな(😚)い大便(biàn )所が(🏞)、あい(💑)だに(🛬)三つほ(🐇)どは(🐜)さまっている(🌘)。次(cì )郎は、さっ(😕)き(🎮)から、大(🐼)河(hé )に話しかけてみたい気(qì )持(🈷)(chí )ちは(🔹)十分だった。しかし、遠くからのかけ合(😿)(hé )い話は、(🕘)この場(chǎng )合(🆖)、何となくぴったりしなかったし、また、雑巾(🕉)をゆす(🌎)ぎに出たついでに、(🧕)そ(🐈)っとのぞいて(📷)見た大(💹)河の様子(zǐ(👱) )が、いかにも沈黙(mò )ちん(🐞)もくの行者ぎょ(⏭)うじゃと(🗻)いった(💲)感(🔆)(gǎn )銘(👬)(mí(📴)ng )かん(💹)めいをかれ(🚐)に与(yǔ(🖊) )あたえてい(🤩)たので(🚮)、口を(🍦)きるのがよけ(😽)いにた(🥛)めらわれるのだ(🏾)った。
「次郎(🐖)さんの板(⛄)木の打ちかたには、行事(shì )の(🦍)性(🙆)質や(🏩)、そのと(🎑)き(🔂)どきの必(bì(🏙) )要(yào )で(🔻)、少しずつちが(🏰)っ(🍎)た調子が出(chū(❓) )ますわね。あたしは(🗒)、それがいい(🔁)と思いますの。それでこそ、そのときどきの気分が(✔)出(chū )るんですもの。板木だっ(🎹)て、(🙌)打(🧑)(dǎ(💆) )ちか(🤕)た次(⛹)(cì )第し(🌀)だ(💿)いでは芸(🥐)術になりますわ。あた(😲)し、(🏀)次郎さ(🌅)んの板木の(🥝)音をきいてい(🦒)ると(🌗)、い(🏂)つもそう思いますのよ(🈯)。先(xiān )生(shēng )には叱しか(🍢)ら(🆑)れ(🛑)るかもしれないけれど、今(🍈)(jīn )朝(cháo )の打(👛)ちかただって、(👟)頭(tó(⬇)u )かぶせにわるいと(📳)ばかりい(🈲)えないんじゃない(🙎)かしら。」(😟)
朝倉(cā(🍩)ng )先生は(🥨)、そ(⚪)う(⤴)言っ(🚬)て(🎬)微(💎)笑した。そして、そ(😥)れ以(🌵)上口で(🐸)説きふせ(🛒)る(♋)ことを断念し(🧙)た。いずれ(🎼)は(🎎)これからの生活体験が、徐(🕗)(xú )々じょじょにか(🏽)れ(🚧)ら(🌷)を(🔯)納得(😛)さ(🥛)せるだろう(🍚)、というのが先生の(🚢)い(🔦)つもの信(🤓)念だったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025