(✴)源吉は齒(🔆)をギリ/\かんでゐた。くやしかつた(🗓)。憎い! (💸)たゞ口(kǒu )惜し(😴)かつた(📯)! (🍥)たゞ憎く(😵)て、憎(zēng )くてたまらなかつ(🔥)た。源(yuán )吉は始めて、自(zì(👢) )分たち(💞)「(🍲)百姓」といふものが、どういふ(🏼)ものであるか、と(👓)い(🍒)ふ事(shì(⛓) )が分つた。――(🐫)「死んでも、(🎯)野(📞)郎奴!」と思(sī )つた――(⌚)。源吉は、(💴)ハツ(🔓)キ(🥨)リ(🏠)、(⛑)自分(🧚)(fèn )たちの「敵(dí(🥚) )」が分(💴)つた。敵だ! (🔇)食(shí(🎈) )ひち(🎂)ぎつ(📏)てやつても、(✒)鉈(tā )で(😋)頭を(🌮)たゝき(🍻)割(gē )つ(🛀)て(🌼)やつ(🈷)ても(👓)、顏の眞中をあの鎌で滅茶苦茶にひ(🥎)つかいてやつてもまだ(🦃)足(zú(🕘) )りない「敵」(✂)を、ハ(🤺)ツキ(📐)リ見た(🥁)。それ(🆙)が「巡査」と(🎈)いふものと、手をくみ合(hé(🤠) )はせ(🕠)てゐる「からくり(🏝)」も! ウム、憎い! 地(⛪)主(🖌)(zhǔ(♓) )の野郎! 源吉(🗓)は齒をギリ/(🐱)\かんだ(🆑)。
(🧛)ところが、その連中(zhōng )のうちの誰かゞ眼をつけて(🍱)ゐる(🍓)娘の(🛂)家へ行つて、そ(🔅)の娘のゐるところで、(🌆)い(🏮)き(📵)なり、「碌(💣)で(📍)なし(🆓)奴(😰)等!」と(🥤)怒(🥇)鳴られて、がつかりするものがあつた。又、逆に(🔄)、そん(❇)な娘(🏓)のゐ(🐎)ると(🍄)ころへ(😎)は、(🎼)その用(yòng )事にか(📯)こつけて、上(💯)り端(🍚)(duā(🗡)n )に腰(yā(🧒)o )を(🚜)下して(💖)、別な話を長(🎬)々して喜んだ(🆘)のも(🗡)ゐた(🕚)。――(🌮)そして然(rán )し、(💞)と(🌧)にかく、皆(📓)(jiē )ヘト/\(😯)にな(🧀)つて、(😯)石山の家(jiā )へ歸(🍎)つてきた。
し(😁)ばらくすると、百(🌥)姓の集會らしい、變な人いきれの臭氣(qì )でム(😦)ンとした。
卷(🌷)舌で、馬の手綱をとるのが(🖼)聞えた。後か(🆎)ら來た(💜)仲(⛳)間(jiā(🤭)n )と(🔻)何か(🙉)話(♑)してゐ(🕵)る(👞)。走つ(📛)てきた馬が、(🦗)い(💒)きり立つて、首を高く(🈶)あげながら(💇)、嘶いた。鈴は、後か(🍜)ら後か(🍠)らと聞(🍈)えてき(⬛)て、十二(è(♓)r )、(🤪)三(sān )臺もとまつ(📯)たらしか(🚔)つた。由は、窓から覗(sì )いて、何(🌸)頭(🚚)來(lái )た(🧙)とか、誰々だとか、一つ/\云つて(🦏)母(mǔ )に(🚅)知らせた。表の騷ぎはだん/(🍕)\大きくな(🥕)つて(🎴)行(🏻)つた。馬(mǎ )のいななく聲や(🏯)鈴(líng )の(🦀)音や、(👈)百姓達(🍂)が(🍈)、前や後の仲間(🕊)を呼び(🌴)交はすやうにし(🍯)やべつ(🥍)てゐるのや、そ(🛰)れ等(⚓)が一(⛑)つになつて、どよ(⏱)めきになつて聞えた。由は、うれしがつて、窓(chuāng )にぴつたり顏をあ(💠)てな(🏯)がら、一生懸命(mìng )に表を見てゐた。母親は、獨(🧚)(dú )言のやうに、「罰當(🎑)り」と(🌥)か、「ふんとに碌(lù )でなし(⛔)」だとか云(yún )つ(💤)た。表(biǎo )へ(🧜)は出(😗)(chū(👹) )て(😅)見な(💸)かつた。
「又、表さ出ねえで。なんぼ癖惡いんだか。――あどから臭(🧘)せ(⏹)くツて(🎾)!―(🎴)―赤びつき(赤(🥣)子)でもあ(🌳)る(👯)ま(🤡)いし。えゝか、あ(🙁)とか(🥏)ら(🗃)兄(🧚)か(🎢)ら、うんブ(😯)ン(👸)なぐられ(🌀)るべ!」
「ま(😵)あ、さうしなけアなん(🎟)ねえべ(🐧)。」と、そんな事(🤮)になつた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025